外国人「僕が日本で泊まったホテルの部屋を見てくれ!」

日本を旅した外国人さんが、鹿児島の旅館で泊まった部屋。
豪華な食事つきで一泊約40000円とのこと。
とても心が安らぎそうなお部屋ですね!

伝統的な日本の旅館の部屋。

海外の反応

世界の名無しさん

(スレ主) 部屋は豪華な懐石料理がついて一泊370ドル以上と高価だった。旅館の外と中に温泉があり、超高級なバー、プライベードの森林もあったよ。

世界の名無しさん

この部屋は僕が泊まってきた欧米のホテルのどんな部屋よりも良さそうだ。

世界の名無しさん

冬に日本で障子のある部屋に泊まったことを思い出すな。もちろん、仕切りとしての役目はベストではないが、それでも見ている分には良いものだったよ。

世界の名無しさん

僕が日本で泊まったホテルは全部切手サイズぐらいの部屋だったよ。スレ主さんのホテルはどこなんだい?

世界の名無しさん

(スレ主)↑鹿児島だよ。ちょっと高いところだ。でも畳のある部屋で寝る経験は十分お金に見合っていたと思う。部屋から見える海の眺めも素晴らしいよ。




世界の名無しさん

↑どれだい?その海が見える写真を見せてくれよ!

世界の名無しさん

(スレ主)↑これだよ。

世界の名無しさん

↑これは素晴らしい。とても高級感があるね。天気が曇っていなければよかったのに。

世界の名無しさん

(スレ主)↑その霧は数時間後には消えて、その時の眺めと言ったら息を呑むようだったよ。

世界の名無しさん

泊まった部屋のホテルがどこも切手サイズだったなんて、それは君が貧乏だからだよw っていうのは冗談で、日本で田舎の伝統的な旅館へ行けば、その大きさの客室は一般的なものだよ。

世界の名無しさん

部屋が狭いのはビジネスホテルに泊まっているからじゃないかね。

世界の名無しさん

スレ主さん、ベッドはどこにあるんだい?

世界の名無しさん

↑ベッドじゃなくて布団だ。これはクローゼットに収納されている。これは旅館によるんだが、君が夕食で部屋を出ている間に旅館のスタッフが部屋を寝る用にセッティングしてくれるんだよ。

世界の名無しさん

心地よい場所だ。

世界の名無しさん

俺は二度とやるもんか!w 床で寝るってことは過大評価されてるよ…。

世界の名無しさん

(スレ主)↑一晩だけならオーケーだ。ずっと床で寝るんじゃなくて、経験としてね。翌朝は体の骨が痛くなったものだよ。

世界の名無しさん

僕はAirbnbを利用して京都で6泊する予定なんだが、布団って快適かね?僕らは東京で欧米スタイルのホテルに泊まるが、こういう伝統的なものも京都でやってみたくてね。

世界の名無しさん

↑僕と嫁は日本に住んでいるんだが、ベッドはなくダブルサイズの布団を畳の上に敷いて毎晩寝ているよ。ベッドよりもずっと快適だ。来年家を建てる時、僕らの寝室は今までのように畳と布団にする予定だ。ベッドはなし。

source source

コメント

  1. 匿名 より:

    床と座敷(畳)は違う。
    身体が痛くなったって言ってるやつはよっぽど安宿に泊まったか嘘かだな。
    最近じゃ布団の下にマットレスを敷く場合もあるし。

  2. 匿名 より:

    STOPだぜ

  3. 匿名 より:

    マットレスで寝ると腰が痛くなって駄目だ。
    床で寝ると背骨も真っすぐになるし良いことずくめ。

  4. 匿名 より:

    床に寝て体が痛くなるって・・・
    安宿で雑魚寝かテントで寝袋したとしか思えない

  5. みち より:

    370ドルも出せばどこのホテル、旅館だってすばらしいでしょ。

  6. 匿名 より:

    指宿白水館だな
    砂蒸し風呂良かった

  7. 匿名 より:

    俺らから見ても良い部屋

  8. 匿名 より:

    50才過ぎたら布団だと老化のせいで腰が痛くなるので、ベッドを買うか、腰痛予防を謳う布団タイプの高級マットレスのお世話になることになるんだよ。

  9. 匿名 より:

    年のせいにすんじゃねー、老害がww

  10. 匿名 より:

    >僕が日本で泊まったホテルは全部切手サイズぐらいの部屋だったよ。スレ主さんのホテルはどこなんだい?

    つまりこの外人は、切手より小さい小人って事か?
    どこの星から来たんだ?

  11. 匿名 より:

    逆に年取るとベットや柔らかすぎは駄目になってくるんだよ、フランス人の老人が畳に布団敷いて寝るのがブームになってる

  12. 匿名 より:

    布団で寝て身体痛くなってたらさすがに日本人だって使わないだろうにどんな煎餅布団だったんだか。

  13. 匿名 より:

    体に歪みがあると痛いかもしれない
    布団に寝ても何ともないけれど
    床に寝て、足を壁にべったりつけて腕を頭の方に伸ばすと
    かなり痛い事があったよ
    何日か続けたら、矯正されたのか何ともなくなった

  14. 匿名 より:

    古来から続く日本家屋は床張りが基本で寝室となる部屋と来客用の部屋だけが畳。
    掘りごたつや囲炉裏がある家庭では床張りになってるだろ?そういうことだよ。
    畳が一般的になったのは江戸中期頃からと言われていて、それまでは床の上に座布団を敷いて過ごす事が一般的だったんだよ。
    床の上で(ゴザを敷いて)寝るのは暑い時期ぐらいで、畳も上げて過ごしていたんだよ。