外国人「日本人の友達いるけど、彼らはマジでこれをやる」海外で撮影されたとある日本人の行動に海外が驚き!

フィリピンの街中で撮影された日本人二人組の行動が海外で話題になっていたので紹介します!

歩行者用の信号が赤から青に変わるまで待っている2人の日本人。ほとんどのフィリピン人が持っていない規律正しさがこれ。

海外の反応

世界の名無しさん

日本はやはり一番の国だ!

世界の名無しさん

こりゃ俺らは恥を知るべきだなw

世界の名無しさん

悲しいことだが、真実だ。フィリピンには規律正しさが足りていない。

世界の名無しさん

信号を待つのがフィリピン人達にとってどうしてそんなに難しいのか分からん。




世界の名無しさん

俺は自分がフィリピン人だってことを誇りに思っているが、これに関しては違う。

世界の名無しさん

俺らの国がこれ以上発展できない理由がこれだよ。誰も自制することができないんだ。

世界の名無しさん

みんなが信号を守る世の中…そんな理想が実現するのは簡単なことじゃないってわかったわ。

世界の名無しさん

私がいつも通る道路じゃないの!ここの信号っていつも赤なんだよw

世界の名無しさん

言い伝えによると…彼ら二人の日本人はこの日から今まで信号が変わるのをずっと待っているらしい…。すまん、煽ってるわけじゃないよ。俺は日本人も好きだし、フィリピン人も好きだ。

世界の名無しさん

俺も日本人の友達がいるが、彼らはマジでこれをやる。

世界の名無しさん

僕らは信号が変わるまで待つなんてことはしない。学がないからね。

世界の名無しさん

どうして彼らが信号が青になるのを待っているかというと、日本の法律はもっと厳しいからだ。もし法を破ってしまったら、罰金を支払わないといけないからね。

世界の名無しさん

これはいいね!!みんな信号を守らないなんて、電力の無駄遣いすぎる!

世界の名無しさん

彼ら二人の日本人は年を食ってるじゃないか。だから人生において急ぐ必要がないんだよ。

世界の名無しさん

日本人達よ…フィリピンへようこそw

世界の名無しさん

自分も信号が青に変わるのを待ったことがある。しかし、車にクラクションを鳴らされ「急いで渡れ」ってされたよ。

source

コメント

  1.   より:

    人かモドキかの微妙な違いが出るよね

  2. 匿名 より:

    信号無視しまくる国だと、車は速度が出せずにストレスたまりまくるだろうな

  3. 匿名 より:

    ドイツ人もだぞ

  4. ポップコーン より:

    信号も守れないヤツは、他の法律にも従わない。
    しかしそれは、最終的に国家の品格を決定づける。
    日本の法律が守れないヤツは、日本に来るな!

  5. 匿名 より:

    自動運転が普及したら横断歩道なんて無くなるんだろ?どんな状況でも、轢かれる可能性が皆無。

  6. 匿名 より:

    大阪じゃあ赤でも渡るけど
    左右よく見て、車が来てたら渡らんよ

  7. 匿名 より:

    日本で破ってるやつはまじで一本くらい骨折しろ
    自己責任とか言って、巻き込まれたほうは泣き寝入りか?ちな歩きでやるやつは必ず車でもやるようになる
    あと、人間の目と脳は全然万能じゃない
    とくに、夜だし この道だし 見通しいいし 来ないだろ っていう思い込みで車見えない・歩行者見えないは多々ある
    自分のためにも巻き込む相手のためにも、信号は絶対守ってくれ 深夜も真昼もルールは同じだぞ

  8. 匿名 より:

    うちの家族、自分以外車で入院経験あり 交通ルール無視の車や信号無視の車でこっちは非無し
    兄弟だけでも、小学生だった弟は信号無視トラックに引っ掛けられ ランドセルのおかげで命拾いしたが頭縫うし入院、
    別の弟は大阪でベンツに巻き込まれて背骨折って入院、あっちのいい弁護士にしてやられた
    私は飛び出しバイクと衝突や、ミラーでガツン数回くらいで入院はしてない
    信号無視を正当化する言い訳はゴミのすること 認めるわけにはいかない

  9. 匿名 より:

    駅前の結構大きな交差点を対角線にショートカットしていく外人がいてびっくりした
    信号無視とか言うレベルじゃない。命を大事にしろよ・・・・

  10. 匿名 より:

    っつかフィリピンに信号少ないしwwww

  11. 在外兵役忌避者摘発大隊隊長 より:

    慣れきったときに必ず痛い目に会う。
    その時に他人のせいにするんじゃないよ
    痛い目ですめばいいが、命を落とすことにならなきゃいいけどねw
    信号無視、速度超過、不倫ww

  12. より:

    いや、写真みたらめっちゃ車きてるやん
    こんなんで渡ったら向こうにも迷惑、こったはひかれるだけでしょ
    車何も来てないなら時間の無駄だけど

  13. より:

    ↑の家族みんな交通自己関係に関わってる人は動物としての本能がまったくないか
    空理空論を言うだけの人になっているか
    よく省みた方がよろしい

  14. 匿名 より:

    >そのかわり事故って大変なことになっても正直にこっちが悪いと言うよ
    言ったところで法律は車が悪いことになるからな。当たり屋かよ

  15. 匿名 より:

    規律つうか危ないからです
    フィリピン人はなんで信号なんてものがあるのかそっから教わんないとだめだな

  16. 匿名 より:

    日本は今暴走ジジイが溢れてるからね
    自衛しなきゃなんだよ

  17. 匿名 より:

    信号を守っている歩行者の列に車が突っ込むこともある。況してや信号を守らないなら、命懸け覚悟必要です。

  18. 匿名 より:

    そうそう日本は規律正しいから、車側の信号が青になったら走るんだよ、交通規則違反の歩行者がいたとしても。
    だから跳ね飛ばされるよ、死んでも自業自得だからね

  19. 匿名 より:

    お天道様の話、昭和の真ん中へん生まれのおばちゃん看護士たちが初耳だって辞書引いてたんだけど、あれ何なんだろう?
    患者の老人がよく言ってて、最初はテントウムシのことだと思ったんだとさ
    いちおう全員日本人みたいだけど
    半世紀以上日本で生きてて聞いたことなかったって、あり得る?

  20. 匿名 より:

    お天道様が見ているんだからそうせざるを得ない