外国人「これはアメリカでは絶対に見れない光景だw」日本人の誠実さが良くわかるフードコードでの光景!

とても混雑しているフードコート内で、スマホ一台でキープされているテーブル席。
動画主さんによると、20分後にスマホの持ち主が友人と戻ってきてランチをしたそうです。
海外ではあっという間に盗まれてしまう!という声があがっていました。
席のキープに20分はさすがに長すぎるかと思いますがw

海外の反応

世界の名無しさん

とても素晴らしいじゃないか!

世界の名無しさん

いくら盗まれないとはいっても、俺はスマホを置いては絶対席を離れないな。

世界の名無しさん

これはアメリカじゃ絶対見れない光景だなw

世界の名無しさん

↑俺はオレゴン州だたらテーブルにスマホを置いても盗まれないとガチで思ってる。




世界の名無しさん

ワオ!これにはめちゃくちゃ驚かされるな!!!

世界の名無しさん

俺だったらこのスマホをカウンターへ持っていって「誰かがスマホを忘れていきましたよ!」って渡す :)

世界の名無しさん

衝撃的な光景だ。いや、マジで。

世界の名無しさん

俺は礼儀正し過ぎるからスマホで席をキープしたまま20分いなくなるなんてことはできねえ。

世界の名無しさん

僕が住んでいる国だったらこのスマホは盗まれ、ハッキングされ、脱獄し、安値で売り払われる。

世界の名無しさん

これがイギリスだったら、このスマホは10秒で消えちまってるよ。

世界の名無しさん

席をキープしておくのって自己中な行為じゃないか。

世界の名無しさん

日本のカフェでスマホを使って席をキープする光景はたくさん見たな。ドイツ人も70/80年代ではこの手法で有名だったんだ。ただ彼らが使っていたのはタオル。地中海の休暇を過ごすスポットで、ビーチチェアーにタオルを置いて席取りしてたんだよ:D

世界の名無しさん

正直に言うと、ここオーストラリアのアデレードでもちょっと席を離れなきゃいけない時はスマホを置いちゃってる。

世界の名無しさん

アメリカだったら他の人がカウンターへ行っている間、一人がテーブルに残って席を取る「見張り役」をやらないといけない。もし君が一人だったら…カウンターへ行ってる間に席が取られないよう願うんだなw

世界の名無しさん

日本人の友達がスターバックスで同じことをしていたよ。財布とiPadをテーブルに置いてカウンターへ食べ物とドリンクを注文しに行ったんだ。世界のどこかでは未だに良い事ってのが残っているんだな。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    忘れ物にしか見えない
    自分ならキープとは思わずどけて座っちゃうな

  2. 匿名 より:

    いまだけやぞ
    来年から大量に入ってくる移民様のおかげで、治安は速攻で崩壊するからな
    外国人が素晴らしいと言う日本の姿は永遠に失われるよ
    安易に移民を入れる政治家(与野党問わず)に対して国民が立ち上がらなかった結果は悲惨な物になるよ。

  3. 匿名 より:

    ヘイガイズのおっさん
    スマホを買い換えたんだな
    画質が良くなってるw

  4. 匿名 より:

    スマホじゃ忘れ物と思われるかもしれないから自分はバッグを座席に置いて注文を取りに行くよ

  5. 匿名 より:

    20分とか食い終われる奴いっぱいおるだろ
    どんだけ迷惑かけとんねん

  6. 匿名 より:

    たぶんヘイガイズのおじさん主な翻訳ブログに抗議したんじゃないの?
    動画によっては日本批判もあるから、荒らしに行くやつも多かったし。
    ここは新参のブログだからやってんだろ。

  7. 匿名 より:

    つーか、フードコートで席キープすんなよ。他の奴も食ったらすぐ立ち去れ!
    それが本当のマナーだろ。

  8. 匿名 より:

    混んでて結果的に20分になっただけじゃない?
    それに席キープは迷惑だって言うけど
    食べ物をトレイに乗せてうろうろされる方が何倍も
    迷惑だしっとうしいし危険でしょ!

  9. 匿名 より:

    さすがに長すぎる。逆に誰も店員に届けない無関心っていう風にも感じるんだが・・・

  10. 匿名 より:

    混んでる店でこれやったら迷惑やぞ20分て・・・

  11. 匿名 より:

    忘れ物だなと思って店員に預けて席に座るわ

  12. より:

    スマホだけってそれもう忘れ物やんけ…カバンも置いてけ
    てか流石に20分は長すぎやわ

  13. 匿名 より:

    爆発物の可能性があるから近寄らない

  14. 匿名 より:

    すぐに盗まれるっていうのが実感としてわからない
    財布だと人目につかない所なら盗まれる事は普通にあると思うが
    スマホなんかを盗んでも大したお金にならないし
    公共の机なんかに置いてあるのを取るのは手に入るものに対してリスクが大きすぎるでしょ
    まずロックしてあるしお金に変えるのも手間だし
    それなら働いた方が早い
    仕事につけない国ならまだわかるが先進国の人も含めて盗まれると言ってるのが不思議だ

  15. 匿名 より:

    携帯持ってないんで、PHSで席取りしてもいいですか?

  16. 匿名 より:

    スマホはともかく財布は忘れたりなんかしたらめっちゃ盗まれるよね
    美談見るたび相当運がよかったんだなと思う
    4回くらい落としたり置き忘れてるけど帰ってきたこと一度もないわ

  17. 匿名 より:

    チケットとかの前売りで物やテープで場所取りしたりするのやめてほしい。
    スマホ置いても大丈夫って自慢してもマナーとしてどうかと思うよ。
    まじめに並んでるのがアホらしくなる。
    競馬場なんかビラとかマークシートで席取りしてるけど本当に迷惑千万。

  18. 匿名 より:

    明らかに席を取っているならば
    その人及びます連れが戻るまで
    「見守る」かな…

  19. 匿名 より:

    都心のカフェとかだと逆に店員にレジで「席はもう確保されてますか?」って聞かれる事も有るからそれを自己中と言われても困るのだけど、さすがに20分もスマホ置きっぱはねーわ。

  20. 匿名 より:

    いやいや、これは単なる忘れ物だよ

  21. 匿名 より:

    なんでもいいけど、スマホでキープはやめてほしいなぁ
    万が一盗まれるとか他人の手に渡った時、
    財布なら自分の財産や情報で済むかもしれないけど、
    スマホには他者の情報満載なんじゃないの。
    少し人様の情報も抱えてることに頓着してほしい。

  22. 匿名 より:

    ルール違反もいいとこだ 俺ならむしろ態々(ワザワザ)座る

  23. 匿名 より:

    盗まれない確率の方が確かに圧倒的に高いが、それでもこれをやるのは嫌だな。

  24. 匿名 より:

    迷惑なヤツらだな
    俺ならスマホを下に落としてその席を使うよ

  25. 匿名 より:

    もう東京では1割が外国人だから
    危なくなっているけどw

    移民反対

  26. ななしさん より:

    忘れ物だと思って店員さんに届けて、持ち主に睨まれたことある…。

  27. 匿名 より:

    フードコードって何だよw
    機械翻訳なんだろうけどどういうプログラムなんだよ。

  28. もも より:

    財布をテーブルに置く人はアホだと思う。
    まともな日本人なら絶対にそんなことしない。
    安全な日本でも、万が一を考えて普通に用心してますから。

  29. 名無しよん より:

    フードコートって場所自体がかなり微妙だね。
    20分という時間は、置いた本人にとっても誤算だった可能性もある。

  30. 匿名 より:

    まぁ店によっては「注文前に席をキープしてください」って書いてあることもあるし。
    スマホとか財布とかは不用心すぎると思う。上着かけとくか、本置いとくかぐらいだわ。

  31. より:

    これ盗まれたらどうするんだ?
    危ないからやめとけって

  32. 匿名 より:

    こいつまだ動画うpしてたんだ。文句言うとすぐブロックするやつだよ。
    おまえらYouTubeにどんどん報告しろよ。
    効果あるから

  33. 匿名 より:

    気にせず座るな、仮に汁が飛んでも知らんわ