外国人「2週間後にに日本へ行くんだが、君達に聞きたいことがある」

Redditにある日本の旅行について語る板にて。
日本について最初にすることはなにか?

君は10時間以上のフライトの後、ホテル・Airbnbに到着してひと段落した。さて最初にすることは?どこへ行く?

僕は2週間後に婚約者と東京へ行く。あっちに着くのは午後2時だから僕らは渋谷へ行って、前回の日本旅行から切望していたちょっとした穴場の寿司屋へ行くつもりだ。

君らはどうだい?日本・東京についてまず何がしたい?

海外の反応

世界の名無しさん

俺はいつも夕食をとってテレビを見てるかな。

世界の名無しさん

ホテルに到着した後に一番次にやりそうなのは近所の散策だな。あとコンビニでツナマヨのおにぎりも買うかもしれん。

世界の名無しさん

空港でトイレを探して日本製のトイレに座ることさ。俺が日本を去る時はいつも秋の終わりか冬だからさ、温かい便座がとても恋しくなるんだ。

世界の名無しさん

スレ主さんのプランは最高じゃないか!良いお寿司屋さんから始まる旅は素晴らしいよ。僕が飛行機から降りた後に食べる飯はガッツリ系になるだろうな。かつ丼か海鮮類がたくさん入ったお好み焼きとかね。




世界の名無しさん

スレ主よ、止めるんだ。観光客が群がるところになんか行くな。君には君の場所があるだろう。最大限に楽しむには何ができるか?滞在先の近所を散策してみ。どこにコンビニがあるのかとか、地元のカフェやレストランをチェックするんだ。滞在先から駅まで歩いてみて、大通りにあるカフェでコーヒーを飲みながら、日本語を試してみよう。「木を見て森を見ず」ってなことにはなるな。地元を知り、楽しむんだ。そうすれば君の旅はもっともっと記憶に残るものになるだろう。

世界の名無しさん

「鶏そば十番156」というお店でラーメンを食べる。これはもう自分の中で伝統になっているね。

世界の名無しさん

自販機で酒を買う。

世界の名無しさん

日本に着いたらいっつも回転寿司を食べに行ってるよw 食えるだけ寿司を食べてやるんだ。機内食や空港の食事は平凡ってのが分かりきってるからね。いつも夜遅くに日本へ到着するからそんなに多くの事はできないな。その後は滞在先の近くを散策して、コンビニで買った酒を飲みながら一日を終える。

世界の名無しさん

シャワーを浴びる。その後は一番近くの公園に行って懸垂・腕立て伏せをする。その後は何か食べにいくかな。そこから観光。14時間以上のフライトで睡眠もとっていないが、初めての国はワクワクで休んでいられない。

世界の名無しさん

いつも一蘭のラーメンを食いに行ってるよ。

世界の名無しさん

日本に到着したのが昨日の午後3時、必要なことをすべて終えたらホテルに着いたのが夜7時だよ。すぐにシャワーを浴びて近所のカレー屋さんへ行った。その後はベッドに入ったよ。外で色々探索したかったけど無理だった。アメリカの東海岸から日本に来たんだ。

世界の名無しさん

自分達が滞在している場所を把握し、一番近くにある吉野家へ牛丼を食べに直行だ!

世界の名無しさん

近所に何があるか知っておくために散歩をするな。その後にスーパーかコンビニへ行ってすぐ食える飯とお菓子を買うんだ!

世界の名無しさん

一番近くにある温泉か銭湯を探しに行く。

世界の名無しさん

日本の空港に着いていつも最初にすることは、周りを見渡してから笑みを浮かべてこう思う「僕は日本にいるんだ:)」ってね。その後は長時間のフライトで少しの機内食しか出ないから飯を食いに行くよ。その後は疲れていなくてすぐに東京気分を味わいたいなら秋葉原へ行く。平穏さを求めなら上野か浅草へ。両方味わいたいなら原宿で公園を散歩した後に竹下通りに行く。めちゃくちゃ疲れてる場合を除いて、何もしないっていうのは本当にもったいない。日本には見るべきものがたくさんあるんだ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    海外に行ったときにホテルで荷を解いて最初にするのはビールを売っている店を探して缶ビールを買うこと 缶ビールで物価を確認してから部屋でそれを飲み干してぐっすり眠る

  2. 匿名 より:

    食い意地張ったクソ害人ばっかだな

  3. 匿名 より:

    ホテルにチェックインして、お風呂に入って少し昼寝をする。
    長時間のフライト&成田から東京までの移動って
    けっこう疲れると思うよ。

  4. 匿名 より:

    なんか真面目に質問してるだろうに、ちょっとイキった返答ばっかだな

  5. 匿名 より:

    2時に到着だとホテルに入るのは夕方だよな。
    ホテルのレストランで飯食って酒飲んで寝る。元気があれば一番近くのスーパーかコンビニで買い物をする。

  6. 匿名 より:

    恒例の「質問するふりをした日本に行きます自慢」

  7. 匿名 より:

    私なら、到着した日にはナマモノは外すね
    翌日からにする

  8. 匿名 より:

    到着初日は心身ともに疲れてるから生物とガッツリ系は食べない

  9. 匿名 より:

    >シャワーを浴びる。その後は一番近くの公園に行って懸垂・腕立て伏せをする。

    順番が違うような気がするw

  10. 匿名 より:

    10時間もフライトだから、すぐにシャワー浴びたくなるよ
    さっぱりさせてから運動が気持ちいい

  11. 匿名 より:

    こいつらに鯨肉を無料で配ろう!

  12. 匿名 より:

    ホテルの近所なんか散歩しても何も面白く無いよ。
    散歩するなら庶民が普通に日常生活をしてる街が一番良い。
    まーでも、受付で情報収集するのが基本だろうね。

  13. 匿名 より:

    外人に汚い言葉で噛みついて勝った気分になる人が必ずいて
    コンプレックス丸見えで恥ずかしい

  14. 匿名 より:

    無理矢理な外人擁護の方がよっぽどコンプこじらせてるように思うが

  15. 匿名 より:

    僕は2週間後に婚約者とソウルへ行く。あっちに着くのは午後2時だから僕らは(・∀・)へ行って、前回の韓国旅行から切望していたちょっとした穴場のキムチ屋へ行くつもりだ。

    君らはどうだい?韓国・ソウルについてまず何がしたい?

  16. 匿名 より:

    海外到着初日、ホテルチェックインが夕方なら、まずシャワー。
    そのあと軽く周辺を散策しどこか良いレストランがないか探して、食事を取る。
    そして、翌日に備えて早めに休む。
    海外旅行初日なんて大体みんな似たり寄ったりじゃない?
    ただし、ラスベガスは除く!!

  17. 匿名 より:

    欧米人の日本旅行の主目的はほぼ外食することだもんなあ。
    よほど東欧の物価が安い国じゃない限りは日本の方が安上がりだし。
    チップ不要(お通しや深夜のサービス料等例外あり)、水はタダ、条件によっては
    ご飯やみそ汁お代わり無料だったりもして、それはもう喜んでピッチャーの水飲み干して、抜かりなくお代わりもしておまけにトイレは清潔なんだから存分に満喫しているようだ。
    仕方ない、海外の和食店はもれなく中韓経営だし進出した日本のチェーン店は高いしで
    飛行機乗ってまで安く本物の和食や日本のファストフードを食べたいのだろう。

  18. 匿名 より:

    >外人に汚い言葉で噛みついて勝った気分になる人が必ずいて
    >コンプレックス丸見えで恥ずかしい

    そういうコメントを自分でつけといて英語BBSや祖国BBSへ翻訳転載、
    倭猿のレイシスト野郎がこんなこと言ってる!!
    ってやる自国政府のお仕事をしてる日本語覚えた留学生とかだから

  19. 匿名 より:

    日本人だって海外行ったらとりあえず飯食うの普通だろ
    機内食で腹いっぱいってタイミングはまずないし
    叩く意味が分からんわ

  20. 匿名 より:

    >無理矢理な外人擁護

    って例えばどれ?

  21. 匿名 より:

    なんでそんなイライラしてんの君ら…

  22. 匿名 より:

    服とご飯関連のチェック
    これは外せない

  23. 匿名 より:

    >無理矢理な外人擁護

    って例えばどれ?

      これ

  24. 匿名 より:

    とりあえず朝鮮中国中東辺りは日本に来るな近づくな関わるな消え失せろ

  25. 匿名 より:

    まぁ少なくとも日本観光の要とも言えるくらい女には困らないだろうが
    日本語は簡単なヤツくらい覚えて来てほしい。

  26. 匿名 より:

    新幹線に乗って東京を離れる、かな

  27. 匿名 より:

    スーパーのおつとめ品をゲットしにダッシュだな

  28. 名無し より:

    台風の日にピザの出前を頼んではいけない
    ヤツらは何がなんでも届けに来ようとする

  29. 名無し より:

    一般人ならば富士そばをオススメしよう。

    伝説の勇者ならばコンビニでストロングゼロ(500ml)を買い、空きっ腹の状態で一気飲みしてからホテルへチェックインするがよい。

    それでは良い旅を祈る!

  30. 匿名 より:

    まずはなんかテキトーに腹に詰め込んで、腹一杯になったら時差ボケ対策のためにさっさと寝ろwこれ、おすすめな。

  31. 匿名 より:

    外国人向けのアドバイスを俺らに伝えても…

  32. 匿名 より:

    外国人に来るなってやつが絶対いるけど、日本が外国人観光客を必死で誘致してるんだから来るのは当たり前
    文句言うならそういう政策を推し進めてる安倍さんに文句言ったらどうなの
    そして鎖国しますっていう公約掲げた政党でも作ったらいいと思うよ