外国人「日本を楽しんで!素晴らしい国だよ!」出張で日本にやってきた孤独な外国人さんが撮った一枚の写真

Redditの「酔っ払い」スレにて。
出張で日本にやってきた外国人さん。英語を話せる人が誰もいないため、孤独を感じつつ撮ったエビスビールの写真。

出張で日本にやってきた。そして今日は金曜日だからお酒を飲もうと決めたよ。誰も英語を話さないからちょっぴり寂しい気分だ。

海外の反応

世界の名無しさん

乾杯!!

世界の名無しさん

おいスレ主よ、お前は日本にいるんだぞ!もっと日本を見て回れ!冒険するんだ!この不思議な国を散策して、新しい人達と会ってみろ。こんなにワクワクすることはないぞ!

世界の名無しさん

俺は日本のビールが大好きだよ。

世界の名無しさん

エビスのビールは美味しいよ。ここアメリカでは見つけるのがとても難しいんだ。




世界の名無しさん

日本を楽しんで!あそこは素晴らしい国だよ。

世界の名無しさん

いいねぇ~!アメリカから乾杯だ!

世界の名無しさん

俺のお気に入りの日本産ビールじゃないか。そしてアメリカで売ってない唯一のビールがそれだ:(

世界の名無しさん

「ロスト・イン・トランスレーション」って映画を見るといいよ。
※東京を舞台に孤独な男女の恋愛を描いた物語

世界の名無しさん

「ビール クダサイ!」

世界の名無しさん

日本人は世界でも最も働きすぎてる人達だ。アルコール依存の人もたくさんいる。一緒にお酒を飲む人を見つけるのは簡単なことだ。その際、グーグル翻訳のアプリは素晴らしく役に立つぞ!

世界の名無しさん

日本は最高にいい国だよ!英語を話せるフレンドリーな人がたくさんいるんだ!

世界の名無しさん

いつも日本に行きたいと思ってる。スレ主さん、日本は今のところはどうだい?俺は今よく寝れるようにシーバスリーガルのウィスキーを飲んでいるよ。乾杯!

世界の名無しさん

俺のためにセブンイレブンでストロングゼロを買って飲んでくれ!

世界の名無しさん

ほとんどの日本の若者は基本的な英語は習ってると思うけどな。彼らにビールをおごって、様子を見てみな!

世界の名無しさん

あと数回お酒を飲めば、スレ主も日本語をしゃべるようになるぞ。「乾杯!!」ってな。

世界の名無しさん

スレ主さんは日本のどこにいるの?自分の経験なんだが、僕が英語を話すと分かるとみんなが英会話の練習にと話しかけてきたもんだよ。

source

コメント

  1. 紅月 より:

    めぐり合わせにも寄るけど、ブロークンレベルなら10人に1人位喋ってくれる人がいるとおもうよ。

  2. 匿名 より:

    いやこれただのホームシックでしょ?許してやれよ米欄・・・
    まあ私は英語喋れないからまず話しかけないけどな。

  3. 匿名 より:

    なに被害者ぶってんだよ、自意識過剰で悲劇の主人公にでもなったつもりか?
    おめーが最低限の日本語を学んで来てりゃよかっただけの話だろ、おめーの国にいるネイティブ以外の外国人が皆やってるのと同じようにな。

    出張で来ると分かってたくせに何の日本語スキルも持ち合わせてなかった自分の方を恥に思うようなメンタリティそろそろ身に付けろや、アホ馬鹿糞間抜け外人が!

  4. 匿名 より:

    >スレ主さんは日本のどこにいるの?自分の経験なんだが、僕が英語を話すと分かるとみんなが英会話の練習にと話しかけてきたもんだよ。

    練習じゃなくてコミニュケーション取るため習った英語を駆使してるだけ。
    そういうことをしてもらえるだけラッキーだと思うが。
    大体の日本人は英語話せないし、知らない人に対してはスルーするから。

  5. 匿名 より:

    日本国民の半分が英語堪能だったら、
    その辺の主婦ブロガーが個人で、アメリカ大企業と契約したり、
    キャラ弁とか、発明主婦とかが平気でビジネスして、
    日本の経済力が、アメリカにダブルスコアを付けて、
    ここが世界の中心になっちゃうぜ?

    日本人が英語喋れない事をありがたいと思ってくれ。

  6. 匿名 より:

    会社の英語話者にもほっとかれたのか…
    日本の会社の場合、外国から仕事で来た人にも気を使って
    飲みに連れてったりするよねぇ…

  7. 名無しの非魔人 より:

    日本人が英語が出来ないから騒がしい英語を耳にしなくて済む幸せを感じるないの?
    異国に来てまで英語が通じないと言う事が異常だと感じないのが異常だろう?
    英語を話しかったら香港かシンガポールへ行けば満足できるだろうし
    シャンハイやソウルへ行けば英語を話したい女の子がたくさんいるのに。

  8. 匿名 より:

    日本はすごい面白い発音で話す人ばかりだからすごい疲れるよ

  9. 匿名 より:

    仕事で日本に来たなら、仕事相手に英語が話せる人がいるだろ・・・

  10. 匿名 より:

    現況を伝えただけで他意もないのに愚痴だの文句だのと
    捉えてるバカどもはなんなんだ…?俺らが外国に行って
    日本語を話す人間がおらず孤独を感じると一言伝えりゃ
    それが愚痴や文句になるのか? 阿呆か本当に…