外国人「助けてくれ!10月に日本へハネムーン旅行をするんだが、彼女がめちゃくちゃ心配してるんだ」

10月に日本へハネムーン旅行をする外国人さん。
しかし、最近の地震・洪水・猛暑のニュースを見た彼女が日本の暑さと旅についてとても心配している様子。
なんとか安心させてやれないかと相談したスレッドより。

フィアンセに日本は10月にはそんなに暑くならないよって安心させたい。助けてくれ。
僕とフィアンセは10月のほとんどを日本で夢のハネムーン旅行をして過ごす予定なんだけど、地震、洪水、狂ったような殺人猛暑のニュースに彼女はとても混乱してしまっている。日本でのハネムーン旅行は10年夢見ていて、素晴らしいものになると僕は思ってるんだが、彼女がとても心配しているんだ。勇気づけてあげてやってくれないか。

海外の反応

世界の名無しさん

10月は暖かくなるが、対応できる程度の暖かさだ。いずれにせよ、10月は旅行するにはもってこいの時期だね。夏が終わった後、そして木の葉が落ちる前の時期だからね。もしかしたら台風が来るかもしれないが、俺はそんなに心配はしていない。

世界の名無しさん

日本の地震からは逃れることはでできない。日本じゃとても当たり前のことなんだ。

世界の名無しさん

僕は暑さよりも何よりも、雨に備えるよ!2017年の9月中旬に日本へ行ったんだけど、ゲリラ豪雨に遭った日が2日あってね。コンビニへ駈け込んで300円の傘を買ったよ。これは素晴らしい買い物だったわ。スレ主のハネムーンは外務省に旅行登録するといい。あと大使館の場所・連絡先も調べておこう。あとは楽しむだけ!心配いらないよ!




世界の名無しさん

東京の平均最低気温:11-16℃、平均最高気温:19-25℃、記録上の最高気温:32.6℃
大阪の平均最低気温:13-18℃、平均最高気温:20-26℃、記録上の最高気温:32.9℃
スレ主が沖縄に行くとかしない限り、20℃を超える気温を見ることはあまりなさそうだな。

世界の名無しさん

去年の10月に日本へ行ったよ。天気は快適だったから、軽めのセーターを持ってくるといいかも。気温は大体25度ぐらいかな?もちろん、太陽の下で長時間歩き回っていたら暑くなるが、大した問題ではない。水分補給を忘れないで。あと僕は2週間滞在していたんだけど、雨の日が何日かあったから、これも覚えておいてくれ。

世界の名無しさん

みんな知っての通り、殺人猛暑の中、俺は今ハネムーンで日本にいる。俺は暑いのが嫌いで、暑さ対策も上手くできていないが、だからといってそれで旅がぶち壊しになったというわけじゃない。スレ主の彼女が10月に日本へ行って、暑かったからといっても(まぁ暑くはならないが)、彼女はそれでも日本を楽しめるはずさ。

世界の名無しさん

10月はおそらくトップクラスに良い時期じゃないかな。猛暑で彼女をガッカリさせちゃだめだ。俺は今東京にいるが、猛暑だろうと全然やりたい事をやれてるぞ。たくさんの水分補給と休憩をとれば完全に対応できるね。

世界の名無しさん

俺は2017年の10月中旬に東京へ行ったが、自分にとってはほとんどパーフェクトな時期だったね。朝に3時間雨が降った後に止んだ日が一度だけあったけど。スレ主さんも大丈夫だよ。

世界の名無しさん

今現在でさえ健康な若者にとっちゃ我慢できないほど暑いってわけじゃないぞ。

世界の名無しさん

↑猛暑による熱中症で亡くなった子供達の両親にそれを言ってみろ…。

世界の名無しさん

僕は去年の10月に2週間、今年の4月に2週間日本で過ごしたが、どちらも素晴らしかったぞ。10月なんて肌寒くてセーターを買わなきゃいけなかったわ。

世界の名無しさん

日本へは10月にしか言っていない。この時期はとてもいいぞ。今まで3度日本へ行ったが思い出せるのは雨の日が一日、暑い日が一日、その他は心地よい日、みたいな感じだ。傘と夏服と日焼け止めクリームを用意するといい。あと夕方には肌寒くなるからそれにも備えておくんだ!

世界の名無しさん

去年の10月中旬~下旬を日本で過ごしたよ。素晴らしい天候だったさ!俺は秋に日本が行くのがお気に入りだな。とても快適でさ、いつだってパーカーとハーフパンツで過ごしてたよ。青森に行った時だけめちゃくちゃ寒かったな。その他は東京、京都、広島、大阪で過ごしたよ。雨が降ったから、ウィンドブレーカーがあるといいかもな。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    う~ん
    こーゆう人は地震洪水猛暑に遭遇しなくても別のことで文句言うんじゃない?
    ちょっと精神的に不安定な人みたいだし、せっかくのハネムーンでギスギスしそうだし、彼女の行きたい所にしてあげたらいいのにね

  2. 匿名 より:

    熱中症は自分で対策することだし、地震や洪水が怖いってんなら来ない方がいいよ。
    なんであんなとこに人が住んでるの?とか一生不審に思っとけばいいよ

  3. 匿名 より:

    前の東京五輪が10月だったのは雨が少ないからだった
    という情報とともに説得せよ

    地震?知らん

  4. 匿名 より:

    衷心から申し上げる。
    お願い。来ないで。

  5. 匿名 より:

    嫌々来られてもな。
    こっちも気分悪いわ

  6. 匿名 より:

    心配するような国に行くなよ

  7.    より:

    韓国の方が良いのでは?
    少なくとも地震はないし、日本そっくりだから。
    台湾もおすすめだよ?

  8. 匿名 より:

    いや、来なくていいよ

  9. 匿名 より:

    四国だが去年はあんまり暑くなかった気がする
    今年が異常

    四国は南国と思われているけど、高知以外はそれほどでもないんだよな
    大阪京都とかの方が熱い

  10. 匿名 より:

    ハネムーンで来るなら金持ってそうだな
    日本へようこそ! 楽しんでって下さい

    あと来るなって言ってるやつ、
    他国の心配しなくて良いから祖国に帰れ

  11. 匿名 より:

    気象異常は世界レベルで、今暑いのも日本だけの話じゃないんだが
    つか、北半球と南半球で季節が入れ替わると言う事すら知らなさそう

  12. 匿名 より:

    熱中症で亡くなった子は適切な処置さえしてもらっていれば助かったからな
    天災っていうか人災
    炎天下の砂漠に放置される訳でもなし、きちんと対策取っておけば大丈夫だろ

  13. 匿名 より:

    別に無理して来なくとも良いぞ・・
    来た挙句に騒がれでもしたらいい迷惑・・

  14. 匿名 より:

    心配するとすれば、これだけ高気圧が強いと台風直撃コースが10月頃にずれ込むかもしれないな

  15. 匿名 より:

    今日の北海道の気温、最高温度が22℃、最低温度が14℃でした。
    とっても暑い一日でした。
    ちなみに10月の北海道は、場所によっては雪が降るときもある。

  16. 匿名 より:

    雨の中のデートは吊り橋効果が発動するから新婚旅行には良いオプションかもね
    ただし嫁さんに優しさや頼もしさを披露できる男でなければ逆効果

  17. 匿名 より:

    地震や洪水に関しては、誰もどうなるか分からないよ。
    そんなに心配なら日本じゃなく他の国にすればあ?
    ビクビク恐れながら旅行したって面白い訳が無い。

  18. 名無し より:

    中国、韓国、タイへ行ったら別に日本へ無理して来なくて好いよ。
    歓迎は、するが無理するなよ。

  19. 匿名 より:

    バカな女が彼女だと苦労するな…

  20. 匿名 より:

    彼女は日本に行きたくないんだよ
    察してやれよ

  21. 匿名 より:

    何かいろいろ言っているみたいだけど、そんなのは口実。要するに日本になんか行きたくないと言っているだけだよ。自分が行きたいからって説得して押し通したりしたら、たとえうまくいったとしてもシコリが残るよ。なら、来なければいい。それだけwwwwwwww

  22. 匿名 より:

    彼女が心配してるなら来ない方が良いだろ。
    ハネムーンはお互いが気持ちよく行ける場所の方がええよ。

  23. 匿名 より:

    日本で怖いなら自国から出ない方が良い。無理して外国に行く必要はない。

  24. 匿名 より:

    夏には行かない方がいいと思う

  25. 匿名 より:

    自然災害を怖がってんなら日本にゃ来ない方がいいわね。
    私は人災が怖いから海外なんて仕事でも避けたいわよ。

  26. 匿名 より:

    去年の10月が快適だったのは、9月がほぼ雨だったからなんだよね。それでだいぶ日本が冷やされただけで、例年通りならまだ半袖シーズンよ。じゃなきゃ体育の日に運動会やってるっつの。

  27. 名無しの愛国者 より:

    11月に変更を、お勧めします
    地震は保証出来ないが、日本人としては
    一番良い 季節と思います

  28. なでしこ より:

    ハネムーンなんだから、彼女も楽しめるところに行けばいいのに。
    日本に怖気づいてる彼女を何でわざわざ日本に連れて来るか分からないわ。

  29. 匿名 より:

    ちなみにお金を落とす旅をされるんですか?
    A.イエス→10月は思ったより過ごしやすいですよ。楽しい旅を☆
    B.ノー→10月の残暑は地獄です。日本はやめて交通費が安い韓国へどうぞ☆

  30. 匿名 より:

    別に無理して来る事も無かろう
    タクラマカン砂漠とか静かでお勧めだぞ

  31.   より:

    こういう面倒くさい自称大人は来なくていいよ。

    猛暑の今現在だって、外歩けば暑いねってだけ。

  32. 匿名 より:

    わざわざこんな猛暑の時期に日本に来んで良いは!
    むしろ日本人が海外に避難してるっちゅーの。
    まー、夏は夏で、夏にしか無い風物詩はあるがな。しかし不安なパートナーを説得出来ないなら無理に日本に来ず、中国韓国辺りに行き先を変更すれば良い。旅の保証はしないが。

  33. 匿名 より:

    結局、この男は、相手のパートナーの事なんかどうでも良いんだよ。
    自分が楽しみたいだけ。
    新婚旅行なら、お互いに意見の一致する場所に行け。
    他人に説得させてどうするんだ?誰もその旅の保証なんかしないぞ。
    彼女が嫌がってるのに、無理矢理に旅行先を決めるのは反対だ。

  34. 匿名 より:

    ところで、彼女はコリアン?

  35. 匿名 より:

    彼女本当は他の場所に行きたいんじゃないかな
    多分カネは新郎がだすのでそこまで言えなかったんだろう

  36. 匿名 より:

    地震、豪雨、猛暑、確かに大変な事だが
    他国でニュースになるほどだろうか?

  37. 匿名 より:

    日本ってハネムーンて感じじゃないと思うんだけど違うのかな?

  38. 匿名 より:

    いまの日本は、
    11月中旬まで真夏で酷暑。
    11月中旬から急に冬。
    春も秋も四季もとっくの昔に無くなった。

  39. 匿名 より:

    季節は良いけど地震はまあ運だと思う。マグニチュード6位までなら、話のタネで済むとおもう。

  40. 匿名 より:

    来ない方が身のため。
    下朝鮮なんかがおすすめ。

  41. 匿名 より:

    どこの国の人かによるね。
    韓国人だったら何言っても無駄。根底は気候じゃないから。
    アレは生まれ変わらせるしか手は無い。

  42. 匿名 より:

    ヒント:日本は実は結構広い。

  43. 匿名 より:

    日本の10月なら気温的にも台風的にもちょうどいい季節だから安心してきてくれと書きたいが、地震やらもあるので確約はできない。
    彼女さんの意見を組んでほかの地域へ行くのもよくないかな?

  44. 匿名 より:

    日本に来なければ全て解決!
    日本に来なければ日本の災害に遭う事もないだろう。

  45. 匿名 より:

    もし自分が外国で生活しなければならなくなったら、
    毎日日本の事を思い出すだろうな。
    二度と帰れないって事になったら、
    日本の事を思って死ぬだろう。

  46. 匿名 より:

    自分の夢のためにフィアンセを不安な場所に連れて行くのか
    勇気づけてやってくれと言われても保証できないよ
    私達日本人はそれでも日本が好きだから離れないだけ

  47. 匿名 より:

    10月なら問題ない