外国人「助けてくれ!10月に日本へハネムーン旅行をするんだが、彼女がめちゃくちゃ心配してるんだ」

10月に日本へハネムーン旅行をする外国人さん。
しかし、最近の地震・洪水・猛暑のニュースを見た彼女が日本の暑さと旅についてとても心配している様子。
なんとか安心させてやれないかと相談したスレッドより。

フィアンセに日本は10月にはそんなに暑くならないよって安心させたい。助けてくれ。
僕とフィアンセは10月のほとんどを日本で夢のハネムーン旅行をして過ごす予定なんだけど、地震、洪水、狂ったような殺人猛暑のニュースに彼女はとても混乱してしまっている。日本でのハネムーン旅行は10年夢見ていて、素晴らしいものになると僕は思ってるんだが、彼女がとても心配しているんだ。勇気づけてあげてやってくれないか。

海外の反応

世界の名無しさん

10月は暖かくなるが、対応できる程度の暖かさだ。いずれにせよ、10月は旅行するにはもってこいの時期だね。夏が終わった後、そして木の葉が落ちる前の時期だからね。もしかしたら台風が来るかもしれないが、俺はそんなに心配はしていない。

世界の名無しさん

日本の地震からは逃れることはでできない。日本じゃとても当たり前のことなんだ。

世界の名無しさん

僕は暑さよりも何よりも、雨に備えるよ!2017年の9月中旬に日本へ行ったんだけど、ゲリラ豪雨に遭った日が2日あってね。コンビニへ駈け込んで300円の傘を買ったよ。これは素晴らしい買い物だったわ。スレ主のハネムーンは外務省に旅行登録するといい。あと大使館の場所・連絡先も調べておこう。あとは楽しむだけ!心配いらないよ!




世界の名無しさん

東京の平均最低気温:11-16℃、平均最高気温:19-25℃、記録上の最高気温:32.6℃
大阪の平均最低気温:13-18℃、平均最高気温:20-26℃、記録上の最高気温:32.9℃
スレ主が沖縄に行くとかしない限り、20℃を超える気温を見ることはあまりなさそうだな。

世界の名無しさん

去年の10月に日本へ行ったよ。天気は快適だったから、軽めのセーターを持ってくるといいかも。気温は大体25度ぐらいかな?もちろん、太陽の下で長時間歩き回っていたら暑くなるが、大した問題ではない。水分補給を忘れないで。あと僕は2週間滞在していたんだけど、雨の日が何日かあったから、これも覚えておいてくれ。

世界の名無しさん

みんな知っての通り、殺人猛暑の中、俺は今ハネムーンで日本にいる。俺は暑いのが嫌いで、暑さ対策も上手くできていないが、だからといってそれで旅がぶち壊しになったというわけじゃない。スレ主の彼女が10月に日本へ行って、暑かったからといっても(まぁ暑くはならないが)、彼女はそれでも日本を楽しめるはずさ。

世界の名無しさん

10月はおそらくトップクラスに良い時期じゃないかな。猛暑で彼女をガッカリさせちゃだめだ。俺は今東京にいるが、猛暑だろうと全然やりたい事をやれてるぞ。たくさんの水分補給と休憩をとれば完全に対応できるね。

世界の名無しさん

俺は2017年の10月中旬に東京へ行ったが、自分にとってはほとんどパーフェクトな時期だったね。朝に3時間雨が降った後に止んだ日が一度だけあったけど。スレ主さんも大丈夫だよ。

世界の名無しさん

今現在でさえ健康な若者にとっちゃ我慢できないほど暑いってわけじゃないぞ。

世界の名無しさん

↑猛暑による熱中症で亡くなった子供達の両親にそれを言ってみろ…。

世界の名無しさん

僕は去年の10月に2週間、今年の4月に2週間日本で過ごしたが、どちらも素晴らしかったぞ。10月なんて肌寒くてセーターを買わなきゃいけなかったわ。

世界の名無しさん

日本へは10月にしか言っていない。この時期はとてもいいぞ。今まで3度日本へ行ったが思い出せるのは雨の日が一日、暑い日が一日、その他は心地よい日、みたいな感じだ。傘と夏服と日焼け止めクリームを用意するといい。あと夕方には肌寒くなるからそれにも備えておくんだ!

世界の名無しさん

去年の10月中旬~下旬を日本で過ごしたよ。素晴らしい天候だったさ!俺は秋に日本が行くのがお気に入りだな。とても快適でさ、いつだってパーカーとハーフパンツで過ごしてたよ。青森に行った時だけめちゃくちゃ寒かったな。その他は東京、京都、広島、大阪で過ごしたよ。雨が降ったから、ウィンドブレーカーがあるといいかもな。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    台風さん「まかせろ!」

  2. 匿名 より:

    10月だと気候の心配はほとんどないんじゃないかな
    暑すぎもせず寒すぎもしないいい季節だと思う
    寒かったらユニクロにでも行けばいい

  3. 匿名 より:

    放射能で汚染されまくってるよ~www
    レイシストだらけだよ~wwwwww
    外人なんて来なくていいよ

  4. 匿名 より:

    >>10月に日本へハネムーン旅行をする外国人さん。
    しかし、最近の地震・洪水・猛暑のニュースを見た彼女が日本の暑さと旅についてとても心配している様子。
    なんとか安心させてやれないかと相談したスレッドより。

    そんなに心配なら安心できる国に行ってください

  5. 匿名 より:

    10月は地震か噴火位しか起こりそうな災害はないかな?
    でも、今ならキャンセル料取られない?と思うし、日本以外にすればいいのに。
    決して上の馬鹿みたいな意味ではないけど、変に「大丈夫だよ」って言って連れてきても楽しめないだろうし、その彼女がアレな人なら数年経った時になぜか「私は凄く嫌だったのに無理やり連れていかれた」に変換される場合もあるから。
    なら、「そんなに心配なら違うところにしようか。日本には君の気持ちが落ち着いた時に家族旅行で行こうよ」とか恩売っとけば、色々やりやすくなるよ。

  6. 匿名 より:

    「7月で40度もあるって10月だと何度になるの」って漫才ネタのような思考かなw

  7. 名無しの権兵衛 より:

    猛暑で死ぬのは今年が多めなだけで毎年恒例だからね
    一億人もいれば30度くらいでも貧血とダブルパンチで死ぬやつが一人や二人出てくる

  8. 匿名 より:

    今どきそんな心配してるなんて、どこの田舎から来るんやw

  9. より:

     似非日本人が工作活動する模様
     似非日本人最近の日本下げ工作弱くないか?外国人観光客多すぎるぞ それに反日原理教国からの観光客 しっかり日本下げ頼むわ 観光客多くて困る

  10. 匿名 より:

    地震、洪水、台風、猛暑
    これらがハネムーン期間でその滞在地に訪れる確率は、他の国で軽犯罪に会う確率より圧倒的に低いと伝えてくれ

  11. より:

    来なくていいよ。
    安全な国に行ってください。

  12. 匿名 より:

    京都で粋がってると、侍に斬られるから来ない方がいいぞ

  13. 匿名 より:

    何もかもリスクを気にしてたらどこにも行けないし
    居ますんで住んでるところも危険ってことになってしまう

  14. 匿名 より:

    日本は四季がある、というと外人に呆れられるご時世かと思ってたが
    なんだか知られていない様子だな

  15. 匿名 より:

    日本で犯罪しまくる中韓人以外なら大歓迎だよ~
    ゆっくりしてってちょうだい

  16. 匿名 より:

    日本にはまだサムライやニンジャが隠れているので外人は攘夷されて危険

  17. 匿名 より:

    何の為に旅行をするのか
    日常では得難い経験をするためだろ
    今すぐ来い
    一生に一度の過酷な天候を体験できるぞ

  18. 匿名 より:

    日本人は生活できてます。コナンみたいに行く先々で殺人が起こるようなイベンターじゃなければ普通の旅行と思う。

  19. 匿名 より:

    旅行先を変えれば解決

  20. 匿名 より:

    韓国に行きなさい
    真のリスクとはどういうモノか
    骨身に刻んで来なさい

  21. 匿名 より:

    10月の気温、降水量を数字で見ても信じられないほど心配なら、止めることをオススメします。
    日本以外の国に行きましょう。

  22. 匿名 より:

    10月の終わりに掛かると寒いまでありそうなくらい気候が安定しない今日この頃

  23. 匿名 より:

    行かないか、時期をずらすかすればいいよね
    10月であることと日本であること、どっちかひとつ変えれば解決じゃないの?
    どっちにもなぜそんなに拘るんだろう
    10月は気候の面では大丈夫だけど地震に関しては予見できないし地震が異常に怖いなら日本は諦めたほうがいいね

  24. 匿名 より:

    ジメジメとした梅雨、夏の炎熱地獄、台風、大雨洪水、土石流、大雪、地震、津波、火山噴火、時に火砕流、時に竜巻・突風は、日本につきものだ。某国出身者の犯罪や異常者の犯罪も多い。自動車事故や電車の事故もあるかもしれない。蚊に刺されて日本脳炎になるかもしれない。田舎に行けば、秋にはスズメバチに襲われる。マムシやヤマカガシも危険だ。ムカデも出る。マダニやキツネは致タヒ性の寄生虫を持っている。最近はセアカゴケグモやクロゴケグモにも注意が必要だ。山に行けば熊も出る。呪いもあるし、幽霊も出る。害はなくとも気味の悪い虫に出会う事も多い。日本は気味の悪いものや危険でいっぱいだ。冒険心がないなら来ないほうがいいぞ。

  25. 匿名 より:

    やる夫が消えたくらいだから日本は終わりかも知れないね。
    全てはやる夫にかかっているんですよ。

  26. 匿名 より:

    ネタだろこんなん

  27. 匿名 より:

    9月10月はポロシャツ&ジャケット&ウォーキングシューズで、オフィシャル&ストリートの兼用スタイルで回れるから旅行者にとってベストシーズン。11月~は衣類がかさむ。

  28. 匿名 より:

    なんか日本だけ暑いみたいな言い草止めてほしいわ
    欧州も同じくらい暑いだろうに

  29. 匿名 より:

    子作り中に地震来て膣痙攣起こしますように リア充しね

  30. 名無しさん より:

    「ちょっと心配」ならいいけど「めちゃくちゃ心配」だったら日本に来るのは諦めた方がお互いに吉。

  31. 匿名 より:

    何をしたいかによるよ
    東京観光だけなら10月はベターなシーズン
    秋の味覚も楽しめるしね

  32. 匿名 より:

    単独旅行なら10月は最適だね。団体旅行だと貸切バスが取れないし高いけど。

  33. 匿名 より:

    10月は台風の時期だよ。台風を除いて、暑さが引き延ばされなければ快適。

  34. 匿名 より:

    なんかチワワを動物じゃなくてアクセサリだと思ってる女みたいな心配の仕方だな。

  35. 匿名 より:

    台風さん「リア充爆発しろ!」

  36. 匿名 より:

    心配なら日本に来ない方がいいと思う。
    彼女さんの行きたい所に行ってあげて欲しい。
    これでもし万が一大きい地震にあったら結婚生活に亀裂が入りかねない。

  37. 匿名 より:

    毎年暑さが後ろにずれ込んでて、10月に入っても暑いよ
    でも東京辺りだとちょうど良いかもね
    四国九州は10月前半でも暑い

  38. 匿名 より:

    10月の東京は肌寒くなんかならないよ、セーターなんて必要無い必要無い
    どれだけいつも暑い地域にいるんだよ怖すぎ、カリフォルニアかよ。
    自分は11月上旬の東京が1番好き。丁度いい気温で1番楽しめた。

  39. 匿名 より:

    オリンピックは10月がいいね

  40. 匿名 より:

    10月でも残暑が厳しい年もあるしなぁ。今年は特に暑いし。
    逆に寒くなるのが早い年もあるから何とも言えないけど。

  41. 人に頼らないで より:

    初めていく外国は不安なのが当たり前、でもそれが海外旅行の醍醐味でしょうに。 そう説得できないなら国内旅行にしなさい。

  42. 匿名 より:

    タイにでも行くんかいな? 無知すぎてお笑いですね。

  43. 匿名 より:

    10月上旬なら天気だと初夏ぐらいの気温だし、湿度も少ないから良いよ
    日が沈むと肌寒くなるぐらいだろ

  44. 匿名 より:

    地震と洪水は保証できない
    台風の季節だし
    そうしたリスクをゼロにしたいなら日本はやめなさい

  45. 匿名 より:

    外人てヴァカなんだな。
    コリアへ行った方がいんじゃね

  46. 匿名 より:

    来なくていいよ。
    地震、猛暑、台風、大雨、災害だらけ。
    他所へ行ったほうが、すばらしいハネムーンになると思うよ。

  47. 匿名 より:

    どうせデブだから汗かいてメイクが取れるのが嫌なんだろうって想定してみる

  48. 匿名 より:

    気候の心配してる奴ってネットも使えないの?。
    ちょっとググれば地球上のどこの気候だって簡単に分かるのにな。

  49. 匿名 より:

    噂では世の中には「季節」っていうのがあるらしいぞ

  50. 匿名 より:

    地震は今起きても不思議でないので
    安心のさせようがないな
    東京は大地震が既に起きてない方が不思議だし