外国人「日本への献身的な姿は最高だ」W杯の準々決勝で目撃された日本のサポーターの行動に海外が驚き!

サッカーワールドカップの準々決勝の試合「ブラジルVSベルギー」の試合中に映った日本人サポーターが海外で話題になっていたので紹介します!

ブラジルVSベルギーの準々決勝の試合中、この人は日本の国旗を振っていた。

海外の反応

世界の名無しさん

俺もこれに気づいたわ。

世界の名無しさん

同じく。

世界の名無しさん

はははw 彼は試合中ずっとこれをやっていたんだよ!彼の日本への献身的な姿は最高だw

世界の名無しさん

彼はこの試合のチケットを買っていたんだろう。日本があの試合に勝っていたら、ここにで戦っていたのは日本代表だったからね。




世界の名無しさん

俺もこれを見たよ!俺の予想なんだが、彼らは日本が2-0でリードした時点でチケットを買ったんじゃないかって。

世界の名無しさん

↑同じ人がスウェーデンとイングランドの試合でもいたんだが。

世界の名無しさん

まるで第二次世界大戦の終わりに断固として降伏しなかった日本兵のようではないか。

世界の名無しさん

次の試合でこいつを見るのが待ち遠しいよ!

世界の名無しさん

この試合で俺はパキスタンの国旗を見たぞ。

世界の名無しさん

↑俺が見たのはレバノンの国旗だった気がする。レバノンの人達ってブラジルの大ファンだって聞いたわ。

世界の名無しさん

豆知識:ブラジルは日本以外で一番人口の多い国。

世界の名無しさん

ブラジルにはかなりの数の日本人がいるから、これが何か影響してるのかもな。

世界の名無しさん

なぜみんなこれを面白がるんだ?両チームに関係のない国旗が見れる試合なんてたくさん見てきたぞ。ロシア、クロアチア、イスラエルの国旗だって普通に映ってた。

世界の名無しさん

スウェーデンとイングランドの試合でも日本の国旗を見たぞ。

世界の名無しさん

同じファンがイングランドとスウェーデンの試合でも旗を振っていた。スタジアムの全く同じ位置でやってたぞ。

世界の名無しさん

俺これ見たわw 試合中に発見して「どういうことだよw」ってなったわw

世界の名無しさん

あの「日本VSベルギー」の試合、あれがサッカーをプレイするってことだ。

source


コメント

  1. 匿名 より:

    そもそも日本が勝つと思いチケ買ってた人くらいいるだろ
    そして日本に勝ったベルギーを応援してるんじゃ?高校野球みたくw

  2. 匿名 より:

    ↑それならベルギーの旗も振ってほしかったなぁ。

  3. 匿名 より:

    対戦してる両方の国旗持って応援しとけ

  4. 匿名 より:

    対戦国の国旗ならまだわかるけどなんで日本の国旗?
    と思った 俺が単に性格悪いのかもしれんけど

  5. 匿名 より:

    両国の旗は手に入らなかったのかもな

  6. 匿名 より:

    ただの国旗ガイジにしか見えん

  7. 名無し より:

    赤い服着てたから日本人かどうかは判らん

  8. 匿名 より:

    単なる目立ちたがりだろ
    オリンピック時のカナダ国旗みたいなもんだ

  9. 匿名 より:

    他の日本となんの関係ない試合でも日の丸出てたな
    同じやつならちょっとおかしいやつだろ

  10.   より:

    今日のロシア戦でふってたのは完全に日本人だったわ
    カメラが寄ったから間違いない

  11. 匿名 より:

    一般的な日本のサポなら、日本と関係ないゲームで日の丸だけ振ることはしないだろ
    この人赤い服着てたしベルギー人では?
    日本のサポから旗を貰って「必ず掲げるからな」くらいの約束でもしたんじゃないの

  12. 匿名 より:

    なるほど新日プロレスの試合で、客がたまに冗談で「行け!!越中!!」といない選手を応援するかwww

  13. 匿名 より:

    これに気づいて不愉快だった。
    対戦してる両国、両チームに対する敬意がない。

  14. 匿名 より:

    まあルマン24時間の開始前にバカでかい韓国旗振り回してた奴もいたし、参加してなくても振ることあるんだろ(棒)

  15. 匿名 より:

    んだな。
    日本国旗振りたいなら、せめて対戦両チームの旗か
    贔屓チームの旗も一緒に振るのが礼儀のような気がした

  16. 名無しさん より:

    ロシアの試合ではないのに、どこのスタジアムでもロシア国旗はたくさん翻ってるよ。
    つまり、そういう事さ。

  17. 匿名 より:

    日の丸目立つんだな

  18.   より:

    俺はドイツメキシコと日本コロンビアを現地で観戦したけど
    ドイツメキシコ戦でも日/章旗ふったぜ? ちいさーーーいやつだけどな
    俺の場合は中国人とか韓国人に間違われたくないって理由だが

  19. 匿名 より:

    関係ない国の旗持って応援するやつなんか別に珍しくもないのに
    コメにいるやつも含めて揃いも揃ってスポーツ観戦初心者か

  20. より:

    日の丸見て不愉快とか気の毒な人がいるんだなぁ・・・。

    ああ、アッチ系の人か・・・。

    棄民の方はご愁傷様ですΩ\ζ°)チーン

  21. 匿名 より:

    なおイングランド戦でも振っててベルギーの応援で振ってたわけじゃなかった模様

    >>関係ない国の旗持って応援するやつなんか別に珍しくもないのに
    コメにいるやつも含めて揃いも揃ってスポーツ観戦初心者か

    試合見てたわわかるけど映りそうな時だけ旗を降り出して自己顕示欲の塊みたいなやつだからな 
    場所が真ん中じゃなければまぁギリありかなって思うけど 
    完全に甲子園のラガーと同じ

  22. 匿名 より:

    この旗が韓国の旗だったらウザいだろ
    それと同じことだ

  23. 匿名 より:

    まあ、可愛いもんじゃん
    ネタとして受け止められてるし、日本は負けちゃってるから周りの目も温かいだろうね

  24.   より:

    いや、これを擁護してる人はこの試合を見てないだろ。
    マジで異様だったぞこいつ。
    試合中ずっと待ち構えていて、カメラが中央を映すたびに通路にはみ出して上下に激しく振ってた(まるで闘牛士のように) 90分間ずっとだぞ!

    たしかに他の国の国旗も沢山あるし(個人的には自国と関係のない試合で振るのは好きじゃないが)、ロシア人がロシア国旗を振るのも開催国だから分かる。
    でもこの日本人とおぼしき奴はスタンドのど真ん中にいて他に国旗は見当たらないから目立ち方が半端ない。しかもただ持ってるだけじゃないんだぞ? 90分間カメラに抜かれる度にずっと激しく揺さぶってんだ、あれは異様としか言いようがなかった。
    これを見た外人に「日本人がバカなことをしてる」と叩かせる目的でやってるようにしか見えん。

  25. より:

    中国人も中国代表出てないけど凄い数観に来てるよね。

  26. 名無しさん より:

    日本のサポーターがベルギーサポーターに国旗を渡したんじゃないの?

  27. 匿名 より:

    キルギスなんか毎大会見るけど
    ここまで気が付かれない
    日の丸目立つね
    MOMにあげてる人は何人か見た

  28. 匿名 より:

    他国の国旗振ってるやつなんてけっこういると思うが、日本だとなぜか話題になる感じ?

  29. 匿名 より:

    日本人以外なら甲子園の千羽鶴みたいなもんかと思わんでもないが、
    日本人だったらイミフだな

  30. 匿名 より:

    あのタイミングで思いついてチケットって手に入るものなの?
    このような人は勝敗に関係なく最後まで観戦するんじゃないかな

  31. 匿名 より:

    全然気づかなかった…

  32. 匿名 より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「応援には応援のルールがある」だってwww

  33. 匿名 より:

    GSで中国国旗を見たがあれは何だったんだ?
    いずれにしてもこいつは日本の恥さらしだな…

  34. 匿名 より:

    サッカーにわか多すぎだなw
    こんな他国の国旗を振ってる奴今までもたくさん居たのにw

  35. 匿名 より:

    この人たまに地べたに旗の下半分擦り付けながら振ってたからな
    ピッチで日本人選手が戦ってる訳でも無いのに
    敢えて日の丸のみを振り続ける意図が分からん

  36. 匿名 より:

    完全にテレビに映ることを意識して振ってるように思えた
    大相撲の五輪おやじとか野球のバックネット裏でふざけてる奴のように痛々しかったわ

  37. 匿名 より:

    そろそろ特定されても良さそうだけどね?