外国人「日本は俺らのハートを勝ち取った!」 日本vsベルギー戦の後、日本人サポーターの行動に海外が大絶賛!

昨日行われたワールドカップの日本VSベルギー戦。

試合は残念ながら日本が負けてしまいましたが、試合後にスタジアムのゴミを拾い、後片付けをする日本人サポーター達の写真が海外で話題になっていたので紹介します!

海外の反応

世界の名無しさん

俺のルームメイトも彼らを見習ってほしいわ。

世界の名無しさん

この試合は今回のワールドカップの中で一番の試合だった。どちらか一方が必ず負けなければならない、というのが残念だ。

世界の名無しさん

スタジアムの係員がゴミは自分で片づけるように指示しただけじゃないか?コスト削減のためにさ。

世界の名無しさん

クソっ!この習慣を俺らの国でもやれたらなぁ。




世界の名無しさん

日本には本当にあの試合を勝ってほしかった:(

世界の名無しさん

なんて素晴らしい文化を持っているんだ。

世界の名無しさん

俺の元カノは日本人だ…あぁ、お前ら心配するな。彼女のせいで別れたんじゃない、俺のせいだ。

世界の名無しさん

日本よ、よく頑張った!最後の結末はああだったにしても、素晴らしい試合だった。グッジョブ!

世界の名無しさん

僕はこの光景が好きでたまらないよ。

世界の名無しさん

思うんだが、日本人って世界で一番教養のある人達なんじゃないか?(まぁ少なくとも、1945年以降から考えるとだ)

世界の名無しさん

いつも通りじゃないか。日本人がこうやることで、日本以外の俺ら全体がダメな奴みたいに思えてくる。

世界の名無しさん

これが武士道ってやつだ。

世界の名無しさん

アメリカ人だったら絶対こんな風に後片付けなんてしないだろうな。お前らは自己中すぎるんだ。

世界の名無しさん

たくさんのファンが今回のワールドカップから、試合の後に後片付けを行っている。良い事なんだが、一体何が起きてこうなったんだ?

世界の名無しさん

日本のチームには最高のサポーターがついてるんだな。

世界の名無しさん

お前ら、日本以外の国がこれをやってるのって想像できるか?俺にはできない。

世界の名無しさん

俺は日本で暮らすしかねえな。もうアメリカには耐えられねえ。俺はネイティブだがここの奴らはマナーがまるでない。

世界の名無しさん

日本はたしかに試合には負けてしまったが、俺らのハートを勝ち取った。


コメント

  1. 匿名 より:

    銭形警部っぽい

  2. 匿名 より:

    感心してる暇があったらお前らもやったら?て思う
    それにセネガルサポーターもゴミ拾いしてたし何も特別な事じゃないよ

  3. 匿名 より:

    >日本はたしかに試合には負けてしまったが、俺らのハートを勝ち取った。
    こういうキザなコメントで人のハートを盗んでいるんだな!とんでもないやつだ!φ(..)メモメモ

  4. 匿名 より:

    世界は自己中多すぎる 個人主義 白人至上主義 差別主義 宗教主義 我儘過ぎる

  5. 匿名 より:

    >(まぁ少なくとも、1945年以降から考えるとだ)
    なんで余計な一言つけるかね
    まあそれでも白人のしてきた事に比べたら屁みたいなもんだが

  6. 匿名 より:

    いちいち注目しなくていいよ

  7. 匿名 より:

    ラブホのベッドメイキングのバイトをしたことが有る.一部屋で約20分ほどの清掃時間だが、部屋に入った瞬間、足の踏み場もないほど食べ散らかしなどの散らかった部屋、時に使用済みのコンドームがシーツの上や床に投げ捨てられていたり、長い染めた髪が浮いているトイレ、髪染めの液で汚れている浴槽などを見ると、利用者の荒んだ人生の行方も見えるようで暗澹とした気持ちになる.

    他方、「ん?使わなかったの?」と思えるほどきれいな部屋もある.多くは年配の客のようだった(客が出ると直ぐに掃除しなければならないので、後ろ姿は見えるのだ)が、若いカップルでもきれいに片付けて行く人もいる.一事が万事で、人生も雑に生きている人、周囲にも気配りしながら生きている人、イロイロいるものだ.

  8. 匿名 より:

    やる夫はやらないの?

  9. 匿名 より:

    >思うんだが、日本人って世界で一番教養のある人達なんじゃないか?(まぁ少なくとも、1945年以降から考えるとだ)

    1945年以前からだよ。
    その日本人をあそこまで追い詰めたり怒らせたりしたのが米国と中国ってわけだ。

  10. 匿名 より:

    ※9:32 PM >やる夫はやらないの?
                / ̄ ̄ ̄ヽ / ̄ ̄\
    ハアハア           / ⌒   /    .ヽ
     いま忙しいんだお  _ /  ( ●)  | ::::::l  
              /  |  u //(__人| ::::::l  
            _/ //\    `ー’| u .:::::l 
          /´   ノ/  /ヽ     { …:::::/
         ー‐/⌒ー’  /       ゝ :::::/ あーーーっ!
         r””     /  /ー― /´~ :::::::ヽ 
          `-―――- /  /\  /     :::::::ヽ
              /⌒ / \/   /   ,/:::::i
               ゝ_/⌒    /   /、  .::ノ
                 ゝ___/ ̄ ̄ ̄    ̄

  11. 匿名 より:

    セネガルも拾ってたから。
    こいつらはいつ自分で出したゴミを自分で片付けられるようになるんだ。

  12. 匿名 より:

    >その日本人をあそこまで追い詰めたり怒らせたりしたのが米国と中国ってわけだ。

    いや中国はとばっちりだろ。