外国人「日本を旅行中にバイクで転倒した…明日は温泉…聞きたいことが二つあるんだけど」

日本を旅行中、バイクで転倒してしまって傷だらけに。包帯だらけの中、温泉に入っても大丈夫か?という質問。

僕は富士山へのツーリング中、レンタルバイクで転倒してしまってかなり傷だらけの状態だ。明日は温泉へ行く予定なんだけど心配してることが二つあるんだ。1 温泉へ入ったら傷は悪化するか? 2 包帯だらけの中、他の人のリアクションはどうなるか?よろしくお願いします!

海外の反応

世界の名無しさん

傷に瞬間接着剤を塗っとけ。

世界の名無しさん

俺だったら温泉へは行かない。怪我してる状態でほかの人もいる湯舟に入るなんて、相手にとっても自分にとっても不快だろう。

世界の名無しさん

怪我したばかりで、絆創膏をピタっと貼っておかないといけないぐらいの生傷なら温泉に入るのはとても非衛生的だ。スレ主が気にしないで温泉に行くってんなら、絆創膏は外していけ。湿った絆創膏ほどひどいものはない。

世界の名無しさん

お願いだから他人に対してもっと思いやりをもってくれ。血まみれ、感染症の危険のある傷だらけの状態で温泉なんて入るな。ばい菌が入って君の傷だってもっとひどくなるぞ。もし俺は絶対に温泉に入るんだって姿勢なら、貸し切りの温泉で自分一人で入るんだ。




世界の名無しさん

他の人達はお前と温泉は入りたがらないだろう…スレ主よ、そんな男にはなるなって。

世界の名無しさん

俺も他の人と同じ意見だ。怪我してる状態で温泉には入るべきじゃない。非衛生的だし、怪我が悪化する可能性だってある。

世界の名無しさん

僕は昨年に軽井沢へ旅行に行って、温泉に入る前に肘を怪我しちゃって絆創膏を貼っていたんだ。でも誰も何も言ってこなかった。日本人のツアーガイドですらね。でもね、僕は温泉に入って肘はずっと湯舟の中に使っていたんだが、明らかに他の人からめっちゃ見られていたよ…僕はおすすめはしない。

世界の名無しさん

日本に滞在中に、傷がよくなってからまた温泉へ行ける機会があるといいですね。もし無理そうなら、大金をはたいてプライベートの温泉を借りてみるとか?これが抜け道になるかもしれない。

世界の名無しさん

僕は台湾の温泉で転んでしまって足に擦り傷を負ったことがある。包帯をもらって、帰るように言われたよ。俺がスレ主だったら温泉にはいかない。本当に温泉を経験してみたい&時間が限られてるっていうんなら貸し切りの温泉を探してみるんだな。

世界の名無しさん

↑貸し切りの温泉でもだめだ。お湯の入れ替えを毎回してるわけじゃないんだよ。抜け毛なんかをすくって掃除したら次の客への準備はできてるんだ。怪我してるんなら、貸し切りだろうと何だろうと湯舟につかるべきではない。

世界の名無しさん

(スレ主)みんなアドバイスしてくれてありがとう!みんなのアドバイスにしたがって明日の温泉は中止することにしたよ。ベッドの上でたくさんリラックスできそうだ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    液体絆創膏で傷口全部おおってあげよう

  2. 匿名 より:

    そりゃ切り傷に効くって効能の場所もあるけれど、湯治などにおける傷の治癒とかは、古傷や打ち身捻挫とかの類だぞ。
    湯で身体を活性化させて、治癒を早めるとか、そんな感じ。
    出来立ての外傷にすぐ効くとかは考えない方がいい。

  3. 匿名 より:

    湯治場というのも有るけど流石に出血中で、公衆浴場の入浴は駄目だろ。

    怪我した熊や猿が入っているような源泉なら、文句をいう奴が居ない可能性はあるが、傷が悪化したとしても自己責任だろうな。

  4. 名無し より:

    匿名 より:
    2018年6月27日 8:37 PM
    傷や病気を治す為の温泉

    これやな
    温泉とはそーいうものだ

  5. 匿名 より:

    get out!

  6. 匿名 より:

    自由だな。
    俺も濁り湯の中でコクし。

  7. 匿名 より:

    傷を癒すのが温泉なんだけどな湯治っていうし
    どれぐらいの傷かわからんけど肘膝の擦り傷とかなら全然いいと思うけど
    気になるなら貸し切りで
    外国の方々気にしすぎだよ
    日本旅行楽しめたならいいなあ

  8. 伯爵 より:

    傷に効く温泉なら逆に入るべきだろ

  9. 匿名 より:

    言うこと聞いて止めたならいいじゃないか。
    ゆっくり休んでくれ。

  10. 匿名 より:

    綺麗なタオルですらお湯につけたら怒られるのに、包帯や絆創膏なんてとんでもない!!

  11. 匿名 より:

    包帯したまま入ろうとしてる????
    それは無理。

  12. 匿名 より:

    湿潤療法の専門家だが
    風呂後のケアをちゃんとするなら、傷口をふやかすのは治りを早める
    ワセリン塗ってガーゼで保護しておくだけでいい

  13. 匿名 より:

    非衛生なのもあるが包帯だらけなら打ち身もあるだろうから腫れるぞ

  14. 匿名 より:

    自分の傷が悪化することなんてどうでもいいから、まず他人のことを気にしろよ。
    話しにならん。

  15. 匿名 より:

    病院に行けww

  16. 匿名 より:

    結構良心的じゃないか、自分じゃ判断つかないから相談を求めたんだろ?
    それに対してのクズコメント、お前らの方が外人より悪いわ

  17. 名無し より:

    そうだな、汚い中国人が来るから、もう温泉には入れない。

  18. 匿名 より:

    せっかく楽しみにしていた温泉だろうにね。
    気の毒だけど、また次に日本に来る楽しみとして取っておけばいいよ!

  19. 地獄谷温泉にして桶 より:

    猿が利用しているとこなら行けるやろ
    あれは傷も治しているぞキットカット

  20. 名無しさ より:

    ググれば解るが・・・
    傷に効く種類の温泉には殺菌作用がある。
    (そうか、それでプールや駅前の池のような塩素剤を見ないのか)

    だから基本的に問題ない。信玄の隠し湯とか「古傷」に効いても意味ないし。

    が、傷口が出来た直後だと医師と相談してほうがいい。

  21. 匿名 より:

    >傷に効く種類の温泉には殺菌作用がある。

    外人に傷に聞く種類の温泉か否かなんてわかるわけない
    だから基本的に避けるべき。

  22. 匿名 より:

    >(そうか、それでプールや駅前の池のような塩素剤を見ないのか)

    おいおい・・・
    ちゃんとした入浴施設でかけ流しでなければ、フィルターを使ったりオゾン、紫外線で循環殺菌をしてるんだよ。

    なんか日本人って知ったかぶりが多くて怖いわ

  23. 匿名 より:

    つーか、患部が熱持ってる時に温泉に浸かろうなんてアホか。悪化するわ。