外国人「助けてくれ。僕らは貧乏学生。初めて日本へ旅行するんだが聞きたいことがある!」

お金がカツカツな学生グループが初めての日本旅行をすることに。
東京以外にも京都、大阪を見てみたいがJRパスで300ドル以上かかってしまう。
東京だけ滞在して浮いた分を使うか、それとも財布には厳しいけどJRパスを買って東京以外も観光するか…。
どっちがいいんでしょうかね!

2週間東京に滞在するのは長すぎるか?
今回、僕は初めて日本へ行くんだけど2週間東京に滞在しようと計画してる。
元々は大阪、京都も行く予定だったんだけどJRパスで300ドル以上かかるのがきつくてさ(僕らは貧乏学生、節約しないといけないんだ!)
このスレの人達は2週間東京に滞在するって考えは悪いと思う?人生一度きりだぜ!って考えでJRパスを買って京都、大阪に行くべきかな?
よろしくお願いします。

海外の反応

世界の名無しさん

金はかかるが、2週間は長すぎってことはないぞ。

世界の名無しさん

長すぎることはない。東京は巨大なところで、2週間分の予定なんて簡単に埋まっちまう。東京へ着いたらまずスイカかパスモを買うといい。これはお金をチャージできるカードで交通系の料金支払いができる。俺が羽田空港に着いた時はそこでパスモを買ったよ。スレ主がいい旅ができるといいな。

世界の名無しさん

俺は東京で何か月も何か月も過ごしたぞ。それでも東京のほんの少ししか見ていない。

世界の名無しさん

2週間の東京生活か。全然大丈夫だぞ。




世界の名無しさん

俺は長すぎると思う。スレ主は日本を旅して日本の文化を見てみたいのか、それとも東京だけを見たいのか?って聞きたい。JRパスは絶対に買う価値がある。これがあることで東京外にある更に多くの観光地へ行けるんだからね。

世界の名無しさん

2週間東京にいても問題ないぞ。もし暇になったら千葉・鎌倉・埼玉・横浜へ日帰り旅行すればいい。

世界の名無しさん

京都は絶対に見ておけ。少なくとも5日は必要だ。

世界の名無しさん

スレ主さん、JRパスを買って大阪・京都を見てくるんだ。交通費は本当に高くつくよな。俺もお前と同じ気持ちになったよ。新幹線で片道大阪に行くだけで金がかかる。だから俺はJRパスを買ったよ。これは本当に買う価値があるぞ。JRと新幹線を使うなら更にだ。個人的に2週間東京にいるのは少し長すぎる。もちろん2週間分埋める予定はたくさんあるんだろうが、大阪と京都は本当に美しいところで、時間と金があるなら訪れる価値ありだ!

世界の名無しさん

交通費を安くしたいなら夜行バスを使うといい。電車のように快適ではないが、電車と比べてとても安いのと一泊分節約できるぞ:)

世界の名無しさん

2週間じゃ足りないぞ。俺は東京に10日滞在したが、半分も見れてない。東京ってのは街が何個もあって一つのでかい街になってるんだ。やること、みることはたくさんある。

世界の名無しさん

2週間は長すぎるよ。東京ってのはただの他と同じような大都市だ。真の日本ってのは東京の外にあるものだ。

世界の名無しさん

スレ主さんの好みによると。私は東京で8日過ごしたけど、私の好み東京外にあったわ。箱根、長野、あと京都とかね。都会での暮らしは世界の都会での暮らしとかなり似ている。もちろん東京にもたくさんの文化はある。でももっと伝統的な日本の文化というのは東京の外にあるよ。

世界の名無しさん

東京は素晴らしい。あそこはでかい街だ。全部を見ることはおそらくできないだろう。俺が東京へ行った時は全部は見切れなかった。しかしな、俺が大阪へ行った時、ついに俺は感じたんだ「日本にいるんだな」ってさ。この感じを説明するのは難しいが、もしスレ主が大阪へ行く決断をするなら、俺と同じ気持ちを味わうかもしれない。

世界の名無しさん

俺は5日間の間に東京でたくさんのことをしたよ。もう見てきたものは全部制覇しただろうってぐらいにね。ただ5日という時間は短かったから急いで周ったよ。スレ主さんは自分のペースで、休みをとりつつ東京で過ごすといい。楽しめるはずだし、俺が見てきた以上のものを見れるはずさ。富士山へ行ってみるんだ!

source

コメント

  1. 匿名 より:

    これはスレ主の好みによるな
    新幹線は使えないが、青春きっぷはどう?

  2. 名無しさん より:

    30年以上都内に住んでいてもテレビなどで特集を組まれた都内の商店街や店周辺に行ったことがないなんてことはよくある。

  3. 名無しよん より:

    まあ、今回どちらを選んだとしても、最低もう1回はまた日本に来ることになるんじゃないかな、人生のどこかで。
    そもそもこういう発想で質問をするようなヒトは、東京滞在であれJRパス旅行であれ、それを最大限に活用しようとする。
    ところが、なんであれ、なにかを最大限に活用するということは、同時に、その限界がほの見えるところに到達するということだから。
    事情が許すようになったら、「二度目」に挑戦する可能性は高い。

  4. 匿名 より:

    むしろ地元民はよく知らんし観光スポットとか行かないよね
    地方出身の友達の方がガイドとかネットとかで調べてよく知ってる
    京都の人があまり寺に行かないようなもん

  5. 匿名 より:

    外国人だけ超優遇しまくりのJRパスが高過ぎとか言うならそれすら利用できない日本国民はホントに冷遇されまくってるってことだな…
    国鉄の赤字税金補填したのにあまりにも馬鹿にし過ぎだぞJR

  6. 匿名 より:

    JRパスが厳しい?
    日本人でも買えるものなら買いたいってのに贅沢な…

  7. 匿名 より:

    ガイジンだけ高速道路無料とかあるし日本人には厳しい国

  8. 匿名 より:

    JRパスの話を聞くたびにムカムカする。

    観光公害しかもたらさない貧乏外人は新幹線に乗りまくって日本中を回ってる。

    一方、日本国民はめったに新幹線にも乗れず、安い長距離バスの事故で死亡したり、隣席のベトナム人にレイフ゜されそうになったりしている。

  9. 匿名 より:

    夜行バス使って京都へGO!
    これが貧乏学生さんへのベストアンサーやね

  10. 匿名 より:

    旅行の場合、期間と費用より「何に興味があるか」を明確にした方が適切なアドバイスが来る。色々アドバイスを貰っても興味のないものばかりだと、答えてくれた人の努力も無駄になってしまう。
    大まかにふわっとしてものでも良いから、「こういうのが好きなんだが」ってのが分かれば答える方も楽になるし、適切なアドバイスも返ってきて質問者も得になる。

  11. 匿名 より:

    日中図書館で睡眠をとりながらヒッチハイクで移動すれば安上がり

  12. 匿名 より:

    国鉄の赤字は主に喫煙者が払ったんだっけか。

  13.   より:

    喫煙者がJR関係を使うとき、すべてタダにしろよ。
    どんだけ払ってんだよ。
    二重払いにも程がある。
    日本の喫煙者は声をあげるべき。

  14. 匿名 より:

    日本国民として、死ぬほどJRパスが羨ましい。夜行バスに乗るくらいなら絶対にJRパスだろ。
    日本人も使えるJRパス作ってくれよ、もっと国内を観たいんだ

  15. 匿名 より:

    日本人向けだと業務利用と区別できないから無理
    新幹線なんてビジネス客が収益の中心だしな、特に東海が絶対に許さない
    JRパスだって観光目的の短期滞在を証明しないと買えないんだよ

  16. 匿名 より:

    貧乏人には厳しい国だって理解できていいだろう
    最終的には大使館に泣きつけ
    強制送還は自費出費だからな

  17. 匿名 より:

    東京だけでも十分楽しめるだろう
    学生なら若い人だろうし
    地方に行けば宿泊費がかなり節約できるよなーとは思う
    東京のホテル代高すぎてびっくりするわ

  18. 匿名 より:

    貧乏人は来るな
    治安が乱れる

  19.   より:

    久しぶりに来てみたら、やる夫とやらない夫とかーちゃんがクビになってワロタ・・・・・・ワロタ・・・・・・

  20. 匿名 より:

    金がないなら金がたまるまで旅行に行かなきゃいいんじゃねえの

  21. 匿名 より:

    お金が無いのに2週間東京にいても物欲刺激されまくりで辛いだろうに

  22. 匿名 より:

    こういうのはどっちもありだと思うが、
    とりたてて目的がないならいろいろ回った方がいいだろうな
    見聞にも話のタネにもなる

  23. 匿名 より:

    JRパスとかいってるが結局日本人の税金、補助金がベースになりたってるモノでしょ
    交通費が安くないと来れないなんて外国人はそもそも
    観光として日本にお金落とさない対象なのだから
    そんな外国人のために日本人の税金使ってまで呼び込むようなことじゃない。

  24.   より:

    >地方に行けば宿泊費がかなり節約できるよなーとは思う
    >東京のホテル代高すぎてびっくりするわ

    これは逆だよ
    地方での宿泊施設は限られていて、高いにしろ安いにしろ極端なものが殆どない無難な物だけど、東京は両極の幅が広く割り切ればとんでもなく安い値段で泊まれるところもある
    当然値段なりの品質だったり地域リスクもあったりするけどねw

  25. 匿名 より:

    今回限りなら多少無理してでも京都大阪も行った方がいいかもなぁ
    東京だけで2週間は可能だけど関西とどっちが好みか分からないし

  26. 匿名 より:

    大阪はやめておけ、山も温泉もないし汚い
    京都は行くべきかもしれないが、東京行くなら江の島・鎌倉、箱根、日光、富士山にも行けるしそれで充分だよ

  27. 貧乏旅行者・・ より:

    こういう輩が病気、怪我をして病院施設を利用する。
    あとは解るよな・・・

  28. 匿名 より:

    東京から足を伸ばせる範囲でも観光地はたくさんあるから、下調べして交通費を節約すれば2週間じゃ足りないぐらい観光できるよな

  29. 匿名 より:

    大阪だけど、山も温泉もないとか…汚いは認める。
    京都なら宇治田原付近はお勧めするけど市内はどうかな?
    長崎の出島みたく、東京だけで外国人観光客を引き取ってくれよ。
    大久保とかあるんやろ?大阪鶴橋付近のハングル文字を使う外国人とかいかが?

    冗談はともかく、最近ベトナム系の方々が増えてきてるんよね。
    東京はどうですか?

  30.   より:

    犯罪に走りがちになるから、十分にお金を貯めて計画たてなおしてください。
    結論:現段階では来ないでほしい。

  31.   より:

    貧乏人お断り、身の丈に合った旅行しろ、特にChon

  32. 匿名 より:

    移動自体が観光になってるよ。楽しんでね。

  33. 匿名 より:

    もっとお金貯めてからじゃなく今でなきゃダメなの?日本と違って社会人になっても長期休暇はとれるでしょ

  34. 匿名 より:

    2週間も日本にいるなら
    JRパスは絶対に買った方が良いと思う

  35. 匿名 より:

    金を落とさない貧乏学生は日本に来るな!それだけの話

  36. 匿名 より:

    確かに東京だけでも時間つぶせるとは思うが、意見あったように
    大阪・京都くらいは行ったほうがおもしろいのは確か。
    カオス状態、人種のるつぼの道頓堀で一晩過ごした後、翌日京都へ行き
    三年坂・二年坂・夕暮れの鴨川川床・夜の祇園…
    運が良ければ芸妓・舞妓さんも見れる。日本は東京だけじゃないよ。

  37. 匿名 より:

    貧乏旅行ならむしろ東京をパスしていいかもしれにあ

  38. 匿名 より:

    箱根、鎌倉辺りでお茶を濁しとけば良いんじゃないか?
    長野で城も見れる

    関東人だが北は青森まで行ったけど西は山梨までしか行った事ないな

  39. 匿名 より:

    金ができたらまた来ればいいじゃん
    若いんだからまた機会はあるだろう
    私は学生の時に欧州に1ヶ月滞在したよ
    1ポンドが450円ぐらいした時代だ。
    カツカツの予算だったので、向こうで色んなものを我慢したけど、金を使わない楽しみ方もある。
    海外にいるというだけで「見る」だけでも興味は尽きないからね。
    次に行った時は前に出来なかったことをやって楽しんだよ。

  40. 匿名 より:

    今、大阪は所によりガスも水も来ないぞ~地震のせいで。
    繁華街は大丈夫だろうけど。

  41. 匿名 より:

    旅行はたしかに誘惑が多い
    ただ何をしたいか、見たいかは明確にすべきだわ
    日本2番めに小さな大阪府出身ですが
    地理は狭いがあまりにも驚くほど多文化すぎ
    把握出来ないし、34になって初めて知る地元文化ありすぎて未だに驚く

  42. 匿名 より:

    本当にこういうキチガイは入国させるなよ
    所持金20万以上にしろ

  43. 匿名 より:

    たかる気満々の外人多すぎ
    テレビとかでも連れてきてプレゼントを渡すのとかいい加減にしなあかんやろ
    ユーチューブとテレビのせいだぞ
    外人は親切をあたりまえだジャップ感覚だからな

  44. 匿名 より:

    東京がどこにでもある大都市と言い切れてしまう人は六本木とかにしか行かなかったんだろうなおそらく
    田舎者目線でも知れば知るほど広大すぎてわけがわからなくなるよ東京は

  45. 匿名 より:

    微妙なとこだなー
    都内でも下町とか雰囲気変わるし、郊外だと泊まるところも安いだろうし。(ユースホテルなら都会に多いけど、民宿もいいよね)日光、鎌倉、江ノ島、ちょっと脚を伸ばして伊東や熱海…東京拠点でも日帰り観光地は結構あるから、自分ならこっちをオススメするな。

    次回、関西方面…とかは無理なのかなー。
    寺社仏閣なんて巡ったら、関東も関西も数日潰れるよ。
    食べ歩きして温泉もっていうなら、無理に移動しなくても…と思うが若いなら詰め込んでも体力的にいけちゃうかな?

    日本人でも都会、地方、と分けて旅行に行くけどね。海外旅行だと変わってくるから、そんなもんなのかなー

  46. 匿名 より:

    貧乏人は来るなとか言ってんが多いけど、ちょい昔までは日本の貧乏な若者が、さんざん海外旅行してたんやで。
    で、その時お世話になった外国へ恩返しに貢献するようになったヤツらが数えきれないほどおる。
    近視眼的に排除の理論ふりかざす閉鎖的な自称国士は、本当にそれが国益に適うものかどうか、ちっとは考えてみるべきやな。

  47. 匿名 より:

    >大阪だけど、山も温泉もないとか…汚いは認める

    在韓ぶってコメントしてる奴と同じ脳ミソ。
    大阪人ぶるなゴミ。

  48. 匿名 より:

    相変わらず面白い話題をチョイスしててそれはいいんだけど……

    AAが無い(´・ω:;.:…

  49. 匿名 より:

    やる夫はどこかに就職したんだろうな。

  50. 匿名 より:

    排他的なコメント多いけど
    結局の所、貧乏旅行だろうがなんだろうが叩きたい理由を探してるだけよ
    相手が誰だろうとか関係ない、ただ自分は挑戦しない人間でチャレンジする人が気に食わないだけ
    誰かを憎むためにネットを徘徊してるのさ