外国人「これは美しい…そしてとんでもなく高そうだ」日本にある世界最古の旅館がこれ

山梨県にある世界最古の旅館「西山温泉 慶雲館」の画像集が海外で話題になっていたので紹介します!

「西山温泉 慶雲館」は山梨県の早川にある温泉旅館だ。創業705年。2011年には最も古いホテルとして正式に認定された。創業から52代、同じ一族によってずっと経営されている。

海外の反応

世界の名無しさん

この旅館全体から漂う香りは素晴らしいに違いない。

世界の名無しさん

これを見たら宮崎監督の映画「千と千尋の神隠し」にでてくる風呂のシーンしか考えられない。

世界の名無しさん

「千と千尋の神隠し」に出てくる風呂場ってここからインスパイアされたものか?似ている気がする。

世界の名無しさん

前はどんな外見だったんだろ?




世界の名無しさん

これは美しい…そしてとんでもなく高そうな旅館だ。

世界の名無しさん

ちなみに一泊500ドルぐらいする。

世界の名無しさん

こいつはすげーや!自分の金じゃ絶対に行けないが、一度は行ってみたいところがまた増えた!

世界の名無しさん

なんてこった…この温泉を見てみろよ。あっつあつじゃないか。

世界の名無しさん

ここで宿泊したら高そうだな。

世界の名無しさん

よっしゃ、この旅館に705年から存在してるものはどこだ?庭にある岩かね?

世界の名無しさん

東アジアの建築物は美しすぎる。長年にわたって使うことができるし、もし俺が何か建築しようものなら彼らのスタイルを取り入れるね。

世界の名無しさん

705年の日本の建築物はマジで当時からしたらめちゃくちゃ進んでたんだな。

世界の名無しさん

何百もの幽霊がここにいるのを想像してみろよ。リング1・2、呪怨1・2・3、すべての心霊現象が部屋で同時に起こるんだぜ。俺はノーサンキューだ。

世界の名無しさん

自分の「行きたいところリスト」に追加しておいた<3

source


コメント

  1. 匿名 より:

    何度か近くを通ってる。かなり山深い所で、手前の低い山が奥の高い山を隠してるのが残念。

  2. 匿名 より:

    まじかよ.俺の年金一ヶ月分で一泊はできそうだな.

  3. 匿名 より:

    古色蒼然としたところがひとつも無いのが残念。露天風呂も真新しいし

  4. 匿名 より:

    どう見ても千と千尋の要素がない。
    つーか、日本、台湾、中国の各地がモデルと見られ過ぎぃ~
    それっぽかったらみんなそう言われてるのがねぇ。

  5. 匿名 より:

    温泉の源泉を巡って近くの旅館と揉めてたけど解決したのかな?

  6. 匿名 より:

    >>.705年の日本の建築物はマジで当時からしたらめちゃくちゃ進んでたんだな。
     
    宿泊施設としての継続した歴史なのにその間で建て直しや増改築一度もないと思ってるのかな

  7. 匿名 より:

    >東アジアの建築物は美しすぎる。⇒ X
     日本の建築物は美しすぎる。  ⇒ 〇

  8. 匿名 より:

    当時の遺物ってなんか残ってないのかな、基礎とか

  9. 匿名 より:

    建物が705年から現存してるなんて言ってない
    冗談のつもりにしても面白くなさすぎ

  10. 匿名 より:

    温泉に行きたくなってきた

  11. 匿名 より:

    >創業から52代、同じ一族によってずっと経営されている

    こういう伝統のあるところはアイツラに狙われそう。
    結婚とかの合法的背乗りで。