日本を旅した外国人さんが台風の日に撮影した一枚の写真

日本を旅した外国人さんが台風の日に新宿にある「思い出横丁」で撮影した写真が話題になっていたので紹介します!

台風だって美しいものに。東京の新宿にて。

海外の反応

世界の名無しさん

これはゴールデン街で撮ったのかな?

世界の名無しさん

(スレ主)↑新宿にある思い出横丁というところさ。駅から近いところにある。

世界の名無しさん

この通りは居心地が本当に良さそうじゃないか。

世界の名無しさん

(スレ主)↑とても素晴らしいところだよ。安くて美味しい料理が食べれる店が端から端まであるんだよ。

世界の名無しさん

美しい写真だね。晴れた日だけが人生じゃないよな。




世界の名無しさん

(スレ主)↑僕は雨の日のほうが好きだよ:)

世界の名無しさん

なんて美しさだ。

世界の名無しさん

色調が素敵じゃないか…あと女の子も足もいいね。

世界の名無しさん

(スレ主)↑笑ったw

世界の名無しさん

この通りは雨が降ってない日はとても混雑するんだ。

世界の名無しさん

↑これはいいね!この写真の左に写っているお店で飯を食ったことがあるよ。気になってる人がいるかもしれないから言っておくと、食べたのはもつ鍋だ。

世界の名無しさん

(スレ主)↑たしかに晴れの日は混むね!何度かここへ戻ったことがあるが、その時も人で一杯だったよw

世界の名無しさん

ここはとてもいい所だよ。横丁の通りはどこも印象的な光景だったな。僕が一番好きなのは「ハモニカ横丁」というところで、もしスレ主さんがまだ日本にいるなら行くべきだよ!

世界の名無しさん

(スレ主)↑ちょうど数日前に日本から戻ってきたところだ!またすぐに日本へいく予定だよ。もっと日本が見てみたいんだ。

世界の名無しさん

よう!俺もここへは行ったことがあるよ!素晴らしい写真だね!

世界の名無しさん

↑写真を投稿してくれてありがとう。昼と夜のコントラストがいいね。

世界の名無しさん

俺のiPhoneXが届いたら、99%この写真を壁紙にするよ。この写真にある”美”は僕の全てだ。

世界の名無しさん

(スレ主)↑壁紙にしたら写真を送ってくれよな!

世界の名無しさん

じめじめとした感じで寒そうだが、それでも美しい。写真に写ってる葉っぱが自分は好きだな。

source source


コメント

  1. 匿名 より:

    女性の脚が揃ってることによって女性は立ち止まってることがわかる。雨と風の中、傘を差しながらすれ違うのが難しい狭い通りの真ん中で立ち止まる可能性は低い。
    つまりこの写真を一目見て多くの人は「女性が被写体としてそこに立たされた」ことに気が付く。それはこの写真が「作られた景色」であることを必要以上に強調してしまっていると言い換えることができる。
    例えばこの女性が一歩踏み出している構図であったなら、この写真は劇的に「日常化」する。

  2. ななし より:

    ハモニカはなぁ・・・
    昔のお店がぽつぽつしかなくなってしまったからなぁ、
    新しいお店はほぼ今風?な感じだし。
    だからゴールデン街のような、奥深い雰囲気がなかなかでないんよね。
    まぁ、これからだわね、新しい若い人達に頑張っていただきたいわ。

  3. 匿名 より:

    ションベン横丁のくせに
    アホみたいな値段で中国人が商売してるよw

  4. より:

    一幅の絵だね

  5. 匿名 より:

    中国人の店もあるの?

  6. 匿名 より:

    思い出横丁は実際行くと汚いし歩いてる人らもロクでもないから写真で見るだけにしといた方がいいよ

  7. 匿名 より:

    しょんべん横丁撮影禁止って書いてる店多いのに
    このやり方があったのか

  8. 匿名 より:

    やる夫は足の小指が急所なのか

  9. 匿名 より:

    多分階段で小指をぶつけて、階段から転げ落ちて・・・

  10. 匿名 より:

    キチガイしかいねえトンキンに隔離しとけよ

  11. 匿名 より:

    「らくがき」という店は、グラフィティーがオッケーなんだな。
    よし、今度学校の留学生と一緒にやってみよう!

  12. 匿名 より:

    こんなん美しく感じるのか
    ありふれた風景にしか感じないけど
    日本人と感覚の違いがあるんかいな

  13. 匿名 より:

    >ありふれた風景にしか感じないけど

    少なくとも地元にはこんなとこない。
    新宿だけが日本じゃないことをよおく覚えておけ。

  14. 匿名 より:

    >つまりこの写真を一目見て多くの人は「女性が被写体としてそこに立たされた」ことに気が付く。

    いや普通に「連れ」だろw

  15. 匿名 より:

    ケツ足のビッチリ感がどう見てもガイジンだしな

  16. 匿名 より:

    やる夫うそつき
    星でてるじゃん雨降らないじゃん

  17. 匿名 より:

    どうしてこういう汚くて狭い所を好むのか・・・

  18. 匿名 より:

    ホントじゃん
    雨降れよ

  19. 匿名 より:

    え?やる夫、小指打ってお星様になったの?
    な~む~(合掌)ww

  20. 匿名 より:

    フランス人の同僚がフランスから友達が来たと言って誘われて私も行ったけど二度と行きたくない。
    客層もキモいオッサンがいたりと本当に無理。
    狭いし汚ならしいし絶対Gやミッキーマウスいるでしょっていう感じで今でも思い出してもトラウマ。あんな汚ならしいボロボロの狭苦しいところで食事って本当にあり得ないわ。
    外人たちは喜んでたけど(祖国にないから)。

  21. 匿名 より:

    階段を下りるイラストでは左足をぶつけているが、クローズアップした足は右w