外国人「俺は日本へ行く時がきたのかもしれない」 日本で撮影された一枚の写真に海外が驚き!

海外で話題になった京都・東山の様子。
静まり返った町の雰囲気がたまらないですね!

雨上がり後の京都の通り

Kyoto street after the rain

海外の反応

世界の名無しさん

まるで映画の中の世界のようだ!

世界の名無しさん

こういう日本の伝統的な建物には毎回惹きこまれるよ。なんて素晴しい見た目と雰囲気なんだろうか。

世界の名無しさん

ここは東山じゃないか!僕もちょうど先月行ったとこだよ。

世界の名無しさん

同じ通りだけど違った時間帯に撮った写真。

世界の名無しさん

↑どこも夜で人がいないほうが美しくみえるね。日中はどこも混雑しているな。

世界の名無しさん

↑理想 VS 現実ってやつだな。

世界の名無しさん

なんて信じられないほど奇麗な写真なんだろうか。写真の色彩、光加減はただただ素晴らしいよ。




世界の名無しさん

俺は日本のこういう町や港町に住んでみたいってよく夢見るよ。ただ分からんのは住むとしたら何の仕事をして生活していくかだ。

世界の名無しさん

思うんだが、日本へ行く時がきたのかもしれない…

世界の名無しさん

↑ちょうど日本から戻ってきたところだ。お勧めできるぞ。最高な経験をしてきたよ。

世界の名無しさん

どうして静まった通りだって分かるんだ?実際は爆音で音楽とかを流してる奴がいたとしたら!?

世界の名無しさん

↑日本人はご近所さんにとても配慮しているんだ。家と家がとても近く、壁は一般的にとても薄いからね。(僕は実際に暮らしていた)

世界の名無しさん

こういう写真を見ると、日本へ本当に行きたくなってしまう。

世界の名無しさん

俺は破壊をもたらす難民の侵略が日本に及ばないことを本当に願うよ。

世界の名無しさん

ラストサムライのシーンを思い出すな。トムクルーズが通りを歩いているところ、待ち伏せにあって襲われるんだ。

世界の名無しさん

たしかに平穏な街の通りじゃないか。…いたる所に隠れている忍者を除いてはね。

source


コメント

  1. 匿名 より:

    人造人間キャシャーン(六神合体ザンボーグ)

  2. 匿名 より:

    江戸の屋敷街が消えたのは大きな損失だなぁ
    大震災憎し

  3. 匿名 より:

    日本人が欧州の街並みに魅せられるように、外人さんも日本の街並みに魅せられるんだろうね。
    しかし、京都の混み具合は近年マジでえげつないことになってて、うんざりする。
    入京制限して欲しいわ。

  4. 匿名 より:

    8年前に行った京都はホントによかった。

  5. ななし より:

    >俺は破壊をもたらす難民の侵略が日本に及ばないことを本当に願うよ。
    難民っつーか
    移民とかわざわざ隣国から寺とか破壊しに来る人はいるよ

  6. 匿名 より:

    外人含め人多過ぎて情緒どころじゃない近年。

  7. 匿名 より:

    観光寺じゃないウチの墓地にも見物に来るなよガイジン

  8. 匿名 より:

    日本人には知られてても外国人には余り知られてない観光地が最近はどんどん侵食されてきたな…

  9. あらマッちゃん より:

    所謂、アベノミスクと評価されている、安倍ちゃんのお陰で人手が足りません。
    建設業・運送業・農水産業・居酒屋・コンビニ・各種営業・その他汚れ系、大募集です。
    ニート・なんちゃって自営業の方は、日本国の為に働け!と言いたい分けですが、
    老いて気が付く馬鹿を当てにしてもしょうがない。
    外国人労働者、大歓迎!

  10. 匿名 より:

    中韓は金を使わないから京都に来ないで欲しい

  11.   より:

    マジで人数制限儲けて欲しい位人多すぎて情緒無い
    外貨獲得の為とは言え海外からの旅行者に制限付けて欲しい位最近どこも混み過ぎ

  12. 匿名 より:

    なんで住みつこうとするんだ?観光で来るならいいけどさ

  13. 匿名 より:

    入京制限は外人さんより、修学旅行にしてもらいたい。
    この時期は全国から集まる中学生で大混雑。統計では
    全国の中学校の約5割が京都に集中しているとのこと。

    最近どこでもそうだか、修学ではなく単なる観光旅行。
    観光地で写真を撮り、お土産を買うだけの繰り返し。
    大人になってから、じっくり時間を取り京都の雰囲気
    をわかるようになってから来ても遅くない。

  14. 匿名 より:

    普通に冬に来てくれ。雪に埋もれた景色もいいぞ。運が良ければ小野霞も
    出てたりするし。

    まあ朝寒いけどな。でも観光客はほぼいない。

  15. 匿名 より:

    10年前くらいは自分の頃でも修学旅行生しか観光地にいなくて
    うじゃうじゃの人が全て制服とジャージ姿の10代で異様な光景だったw春秋は高くて混むから行った時はまだ9月だったけど物凄く暑かったなー
    外国人も西洋人の男女カップルか老夫婦が少しいる程度
    まだ中国人の団体旅行も緩和される前だったかな

    今だと規制緩和と観光誘致で外国人と修学旅行生合わさって凄いことになってるだろう

  16. 匿名 より:

    修学旅行で京都の旅館の洗面所に有る
    蛇口からお茶が出たのは衝撃だった

  17. 匿名 より:

    「ふふふ……この写真の至る所に忍者はいるが、おぬしらにはそうそう見分けはつくまい」

  18. 匿名 より:

    ニンジャはいない。いいね?(圧迫

  19. oink/gook より:

    実際には日本の破壊を目的とする異民族が70年前から侵入している。
    その名を高麗棒子という。ペクチョンだけどね・・・

  20. 匿名 より:

    いいかげんアベノミクス止めてくれ。
    ものには限度っていうものがるだろう。
    それに安倍晋三は安倍夫人と離婚しろ。あまりに負の遺産。

  21. 匿名 より:

    京都に来るなら深夜か明け方に静かに観光しな