外国人「友達が日本製の軍刀を売ってもらった!これは本物か!?ちょっと見てくれ!」

友達が売ってもらったという軍刀を見てもらいたいと写真を上げたスレ主さん。
果たしてどんな刀なのでしょうか…。

僕の友達が日本製の軍刀を売ってもらったんだが、これは本物かね?だとしたらどの種類の刀になるんだろう?

海外の反応

・スレ主
この軍刀の他の写真もあるから、貼っておくよ。

・ぶっ壊れた壁掛けの用の家具を使って作ってみました、みたいな刀だな。

・偽物だよ。君の友達が多額のお金をこれに払わなかったと願うよ。あと、俺ならこの刀は振らないね。刃がすっ飛んでくかもしれない。

・これはフェイクだな。しかも比較的わかりやす偽物だ。スレ主をバカにしてるわけじゃないが、僕なら君の友達に本物の刀について知識をつけるまでは、これいじょう買うのはやめるようにアドバイスするね。このサイトを見れば役に立つぞ。
http://www.jssus.org/nkp/fake_japanese_swords.html

・スレ主
↑すまんが一体どこでフェイクだと分かるのか説明してもらっていいかな?明らかに分かるようなことだったらすまない。僕と友達は本当に刀に関しては無知なんだ。

・↑俺が最初にフェイクだと思う手がかりは「Steel」と「Japan」って”英語”で刃に彫刻されてるところだ…

・スレ主
↑‥‥・・そりゃめちゃくちゃいい判別ポイントじゃないか。友達から写真が送られてきた時に僕も思ったよ。

・↑スレ主さん、お気の毒だな。この刀は何から何までクソのようだ。刀の専門家じゃなくても、この細工と見た目を見ればみんなゴミというだろう。この刃を固定するためのでかい穴を見てみなよ。どの剣もこんなとこに穴なんてあけないよ。

・俺は真っ先に刃を見て、「Steel」「Japan」ってかいてあるのが安っぽいなと思った。次に、柄を見て、柄頭、あとは柄巻きを見て安っぽい、ひどい仕事だと思ったね。

・もうほとんど全部がおかしい。刃にしてある彫刻も、柄巻きも間違ってる。柄巻きの下も間違ってる。頭も間違ってる。刀の鍔もだね。もはや軍刀に似せた刀のような形をした剣だな。しかし、スレ主はなぜ刃全体の写真を載せないんだ?刃を詳細に見せてくれればここの人達への分析に役立つだろう。これは刀だ。人じゃないんだ。裸で見せたっていいんだよ。

・刀を見て本物かフェイクかはほとんど経験からわかる。できれば同好会みたいなのを見つけて参加してみるんだ。そこで本物を見せてもらって、刀の良し悪しがわかってくるんだ。

source


コメント

  1. 匿名 より:

    軍刀って形式上で持つお飾りだから、日本刀では無いんだよ
    改めて軍刀調べてみると一見日本刀だけどサーベルに近いみたいね

    明治時代からのサーベル型は片手で扱うが両手持ちの日本刀に比べ力を込めて斬りにくいため、見た目が日本刀風の「昭和刀」が軍刀として登場した

  2. 匿名 より:

    洞爺湖って書いてあったら本物だよ

  3. 匿名 より:

    あんな位置にしかも剥き出しの目釘ってあるもんなのか?

  4. 匿名 より:

    >しかし、スレ主はなぜ刃全体の写真を載せないんだ?刃を詳細に見せてくれればここの人達への分析に役立つだろう。これは刀だ。人じゃないんだ。裸で見せたっていいんだよ。

    実に親切で分かりやすいアドバイス