外国人「東京でいたって普通の朝に撮った写真がこれだ!」

日本で暮らす外国人さんが東京で撮った朝の一枚の写真。
後ろに見えるスカイツリーが美しいですね!

東京の一般的な朝の写真。

海外の反応

世界の名無しさん

とても穏やかな朝だね!

世界の名無しさん

素敵な写真じゃないか。

世界の名無しさん

素晴らしい一枚だ。東京にいるような感覚を本当によく捉えている。スレ主さんありがとう。

世界の名無しさん

うお~~~!ほとんど1年前、現在の婚約者とここのスカイツリーにいたなんて信じられないよ!




世界の名無しさん

東京の朝はいつも特別なんだ!あの街が恋しいよ。

世界の名無しさん

早朝の東京は街を眺めるには最高の時間だ。

世界の名無しさん

美しいな。…電線が目に入るまでは。

世界の名無しさん

↑オリンピック開催に向けて、電線をすべて地中に埋める計画があるよ。

世界の名無しさん

門前仲町にかつて住んでいたんだけど、俺の朝はいつもスカイツリーを見ることで始まっていた。10月に日本へまた行くのが待ち遠しいよ。写真をシェアしてくれてありがとう!

世界の名無しさん

日の出の時間にどこも静かなのが大好きだ。でも7時になると路上は混雑し始める。

世界の名無しさん

↑JR駅でも同じだ。6時45分~7時には一気に人で混雑し、電車はイワシの缶詰のようにぎゅうぎゅう詰めだ。

世界の名無しさん

「いたって普通の朝」と言って「普通じゃない朝」のミスリーディングを狙ってると思ったが、実際は普通の朝だったから面白かったわ。




世界の名無しさん

この眺めよ…東京がとても恋しいよ…。

世界の名無しさん

写真から湿気が感じられるな。

世界の名無しさん

俺はこの雰囲気が本当に大好きだ。渋谷の仕事が始まる前の時間帯よりもずっと平穏だね。

世界の名無しさん

コンビニでコーヒーを買って、この静けさを楽しもう。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    アメリカでも電線いっぱいあるけど

  2. 匿名 より:

    朝は静けさと、少しキレイな空気に満たされるからね。

    夏のこの時期は、早朝5時にはこんな風景だよ。 ご老人が散歩したり出勤前のジョガーがいたり。

  3. 匿名 より:

    地震がある国で地面に埋めろとか有り得ない。
    クソ朝鮮人の日本エアプ乙。

  4. 匿名 より:

    >電線が美しいと言ってる美的感覚の欠如した奴が多いから日本の景観は良くならないほんと迷惑な連中だよ

    ネットの受け売りを、
    まるで「自分で考えた事」のように語っちゃう、
    程度の低い人間もな。

  5. 匿名 より:

    電線があってマンションの2階に住むと快適な回線を手に入れることが出来るのよ

  6. ななし より:

    >正 「地中化すればそもそも簡単には切れない」
    オマエな、日本は欧米と違って台風が来りゃあ、道が水没するのはいつものことってのを忘れていねえか?
    それに、送電する時は100Vなんかじゃないんだぜ。
    場所によって電柱の上にある灰色の箱状のモノは変圧器で、送電してきたもまの高圧電流(ウロ覚えだが各地の変電所までは大体33,000Vだったと記憶、電柱では300V位?かも)を降圧するもので、送電されたママの電線なんかに触れたら”感電”どころか”黒コゲ”になるよ。
    100Vなら、間違って感電しても肘がシビレるだけ(経験あり)だが、300V以上ともなるとヤバイことになるよ。
    ヘタすりゃ心臓にひびく。
    そんなモノが台風でブラさがってる所を、小学生が傘を振り回しながら下校してきたらどうなると思うよ?

  7. 匿名 より:

    電線が嫌だって気持ちはわからんでもないかな
    親からもらった体に入ってるタトゥみたいに見えるんじゃないの?

    個人的には景観のためにエアコン設置が許されない都市よりも電線とエアコンを置ける都市が好き

  8. 匿名 より:

    細けーことはどーでも良いんだよ