外国人「日本の汚いって他の国でいう”綺麗”だから…」日本のアパートから撮られた写真に海外が驚き!

新大阪にあるアパートから撮られた写真に対する海外の反応。
朝にアパートのすぐ近くを走る新幹線!

アパートの外を走る朝のN700新幹線。

海外の反応

世界の名無しさん

騒音があっても、この眺めにはそれだけの価値があると思う。夜は走らないのかな?それとも24時間運行?

世界の名無しさん

(スレ主)僕は普段12時頃に寝るんだけど、その時間でも電車の音が聞こえるから24時間なのかも。

世界の名無しさん

君のアパートからの眺めが羨ましいよw

世界の名無しさん

なんて眺めだ!東京かな?それとも別の都市?




世界の名無しさん

(スレ主)↑新大阪駅の近くだよ。騒音には住んでいると慣れるよ。

世界の名無しさん

↑新幹線が近くを走っているから、スレ主さんのアパートの家賃は安いのかね?

世界の名無しさん

(スレ主)↑かなり安いね。

世界の名無しさん

君のアパートは騒がしいだろうね。

世界の名無しさん

(スレ主)↑高品質なノイズキャンセリング機能がついたヘッドフォンがあるから大丈夫だ。

世界の名無しさん

ライブカメラをつけようよ!

世界の名無しさん

(スレ主)↑ははは。やったことがあるけど、だれも俺の配信を見なかったよ。

世界の名無しさん

夢の実現がこれだよ。こんな眺め最高だろうね。




世界の名無しさん

日本はめちゃくちゃ綺麗だ。

世界の名無しさん

(スレ主)↑はは。日本のどこへ行くかによると思うよ。

世界の名無しさん

↑よっしゃ、俺に”汚れた”日本を見せてくれ。

世界の名無しさん

(スレ主)↑時間があったら見せてあげるよ。でも日本の汚いって他の国でいう綺麗だからな。

世界の名無しさん

素晴らしい写真だけど、ベランダだとほとんど耳が聞こえないぐらいうるさいだろう。こいつらはスピードを出してる時はすごい音だからね。

世界の名無しさん

僕の友達は福島を走る電車なお線路の近くに住んでいるんだ。めちゃくちゃ羨ましかったよ。新幹線が走るすぐ横に暮らしたくて仕方がないからね。スレ主さんの写真も素晴らしいものだね。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    よくテロリストに狙われんもんやね

  2. 匿名 より:

    新幹線の高架下って普通列車と較べたら静かだよね

  3. 匿名 より:

    日本の民度で支えられてるようなもんだからな、他の国だったらがばがばのセキュリティ観念だよ。
    やっぱ日本語が人の脳を一番活性化させて論理的倫理行動を促すんだろうな。

  4. 匿名 より:

    日本の都市開発失敗としてよく言われるのが
    日本はcleanだけどugly
    欧州はdirtyだけどbeautiful

  5. 匿名 より:

    線路沿いで生活するのはしんどいよ

  6. 匿名 より:

    お遍路みたいに言うなw

  7. 匿名 より:

    普通の電車だとうるさいだろうけど、新幹線ならそれほどうるさくないだろうね。
    ちなみに自分はもう何年も路面電車の線路のすぐ横に住んでるけど、すでにBGMだわ。

  8. 匿名 より:

    >新幹線が近くを走っているから、スレ主さんのアパートの家賃は安いのかね?
    新大阪は歴史的な別の理由で安いんだよなぁ

  9. 匿名 より:

    車両がいかにも近未来風なデザインになってきてるのに
    いつまでも線路と砂利と高架と電線ってのが昭和の遺物っぽくて
    なんだこのミスマッチ感はっていつも思う。
    いい加減に反重力真空チューブにすればいいのに。

  10. 名無し より:

    新幹線でもしっかり煩いし、振動も凄いぞ。かなり揺れる。ソースは友達の家。

  11. 匿名 より:

    >よくテロリストに狙われんもんやね
    入管が頑張っているとも、公安が頑張っているとも、山口組が頑張っているとも、島国という立地が頑張っているとも、またそれら全てが重なって、とも言われるね
    外国人勢力が侵入しようとしても、危険物一つ、銃の一つを持ち込むのも現地で手に入れるのも容易ではないと言われる

    だから連中が考えるのは現地日本人の協力者を集めることだとも言われる
    過去にISISに参加するために出国しようとしたアホ大学生が捕まっていたしな

    この件は「ネットでの勧誘は失敗している」と見るべきか、「氷山の一角で勧誘は知らないところで着々と進んでいる」と見るべきかは意見が分かれる
    後者だとすれば近いうちに事件が起きるかもな

  12. 匿名 より:

    この騒音対策の仕方だと普通速度で走るような箇所なんだろ

  13. 匿名 より:

    だいたい住宅街を走る時は速度落としてるぞ

  14. 匿名 より:

    新大阪だと通過が無くて全車減速するから、それ程煩く無いだろう。
    今の新幹線は驚く程静かに成っているし。
    減速区間の高架の下を歩いていると通過するのが中々気が付かない時も有るからな。
    0系の頃とは大違いだよ。

  15. 匿名 より:

    夜中走るのはドクターか試験車両か保線作業車だけだと思うのだが。

  16. 匿名 より:

    乗客対象の営業運転は、終電→始発 の間は止まるが、貨物、回送、保線、寝台、は走るからねぇ。

  17. 匿名 より:

    >貨物、回送、寝台
    専用線ですが・・・?

  18. 匿名 より:

    新幹線は騒音規制があるから静かだけど、在来線は規制がないから新幹線よりうるさい。

  19. 匿名 より:

    ブラックジャックの第137話を嘘つき呼ばわりするのはやめろ

  20. 匿名 より:

    > 僕の友達は福島を走る電車なお線路の近くに住んでいるんだ。

    「お線路」って聞いたことない言い回しだと思ったら、「電車の線路」にミスタイプでaが入り込んだのか

  21. 匿名 より:

    新幹線は在来線と同じ速度ならむしろ静かだよ
    親戚は静岡駅のすぐ近くに住んでたけど、のぞみばっかり増えてきてうるさくなったからと引っ越してたわ

  22. 匿名 より:

    >やっぱ日本語が人の脳を一番活性化させて論理的倫理行動を促すんだろうな。

    キメェ

  23. 匿名 より:

    新幹線は高架にあればあまりうるさくない 逆に旅情が湧く ローカル線のがうるさい
    広島駅から駅一つ位の線路沿いに住んでるけどかなりの騒音
    というのもこの辺りで路線がカクカク小刻みにカーブしてるらしい
    自分で乗る時も横揺れに注意とアナウンスが出るほど
    それが例の福知山線脱線事故以降、無理に速度出すのを止めたらしくて
    駅が混んでると丁度うちの前で急停車してから広島駅に乗り入れるようになって
    騒音がさらにひどくなった もうたまらん

  24. 匿名 より:

    >ブラックジャックの第137話
    ありゃ自分がひかりに投げた石が跳弾して妊娠中の自分の母ちゃんの
    腹部に直撃した上 ブラックジャックが治療費と慰謝料を国鉄に請求しようぜっていう
    超極悪な話じゃないか(´・ω・`)
    国鉄は請願の電話に応じて手術中新幹線を停車してくれたのに

  25. 匿名 より:

    線路の音は慣れだよなあ

    実家が50mくらいのところに線路があるが普段全然気にならなかった
    泊まりに来る親戚や友達が「汽車が通ってる音がして」というから
    あ、そんなの気になるんだ、と思うくらい
    ちなみに昔広島では国鉄のことは汽車、路面電車のことを電車と言っていた

  26. 匿名 より:

    線路のつなぎ目、カーブでの擦れ、風を切る音、これらをどれかだけ落とせるか?

  27. 匿名 より:

    ×慣れ
    ○聴力の低下

  28. お魚 より:

    >2021年7月8日 1:24 PM
    >>新幹線が近くを走っているから、スレ主さんのアパートの家賃は安いのかね?
    >新大阪は歴史的な別の理由で安いんだよなぁ

    知ったかぶりはあかんで。あそこらへんの家賃が安いのは、土地柄や新幹線騒音よりも何よりもむしろ伊丹空港の着陸コースの真下やからやで。赤ん坊が鼻血出すレベル。

  29. 匿名 より:

    二重窓にして解決

  30. 匿名 より:

    若かりし頃、通い同性をしていた彼女の部屋は、京浜東北線の音が聞こえてた。
    一緒に寝るベッドから外を見ると、キレイな月が輝いていたなぁ〜。

  31. 匿名 より:

    好きだったら気にならないよね。
    航空機が好きだから空港近くに引っ越した。
    見上げたら恐ろしいくらい大きい航空機が街中の上にいて、全然飽きないw
    信号待ちはスマホじゃなくて空を見てるよ。
    寝る時間は飛んでないから静かだし、車のほうがよっぽどうるさいわ。
    都心から少し離れるけど、悪くないマンションなのに安い。
    新大阪より伊丹に近いとこに住んでるけど、赤ん坊は鼻血は出ないわw
    そんなんだったら基地近くの住民全員死ぬわw