外国人「こんなに美しい場所があるなんて!」日本のとある山道で撮られた一枚の写真に海外がうっとり!

京都のとある場所で撮られた山道の写真が海外掲示板で紹介されていました!

(投稿者)京都の山道。
※クリックで拡大します

海外の反応

世界の名無しさん

貴船っていう場所なんだけど、京都の北(約50km)のところにある。実際に行ってみたけど、すごくおススメの場所だよ。小さな列車が走ってる。日帰りでも十分に楽しめたよ。この写真に写ってるのは、地元の素晴らしいお蕎麦屋さんなんだ。

世界の名無しさん

↑鞍馬・貴船ウォークっていうのに参加したことがある。本当に美しい場所だった。川の上に座ってランチを食べたり、山道を歩いて山の上のお寺に行ったりした。京都は僕が今までに訪れた場所の中で、一番美しい都市だったよ。

世界の名無しさん

↑鞍馬寺だね!鞍馬と貴船を結ぶハイキングコースのことかな!

世界の名無しさん

↑鞍馬温泉は、私にとってすごく思い出深い場所。あのエリア全体が魔法みたいだった。




世界の名無しさん

↑京都って世界で一番好きな場所。晩秋や春のお花見シーズンは、まさに魔法見たい。

世界の名無しさん

↑2か月間京都御所の近くに住んでた。美しい庭園や建造物っていうよりは、古い博物館を訪れたような感覚になった。

世界の名無しさん

↑一回行ったことがあるけど、また行きたいなって思ってる。歴史と神話に彩られた素晴らしい都市だよね。そして、今までに食べたラーメンの中で2番目に美味しいラーメンに出会えたんだ。

世界の名無しさん

↑京都は日本で旅行した場所の中で、間違いなく一番好きな場所だった。山に登る前の遅い時間に美味しい抹茶を飲んで、下山した後に山盛りの蕎麦を食べて、本当に魔法の世界にいるような気分になった。

世界の名無しさん

↑お蕎麦って夏に食べると本当に美味しいよね。7月の京都は死ぬほど暑いんだけど、川の上に座って涼むと、すごく気持ち良いんだ。

世界の名無しさん

↑冷たいお蕎麦にスタミナのつくとろろを乗せて、冷えた麦茶で流し込む。まさに天国。




世界の名無しさん

↑そうそう、夏にはすごく湿度が高くなるんだよね!僕は秋口に行けたからすごく良かったって思う。

世界の名無しさん

日本の田舎って本当に綺麗だよね。

世界の名無しさん

こんなに美しい場所があるなんて!こんな場所では、綺麗な写真しか撮れないだろうね。

世界の名無しさん

↑本当に綺麗な場所だよ。タイミングや天候によっては、余計にね。

世界の名無しさん

↑人がいないのも、余計に写真が良く見える秘訣だね。人はいない方が良い。

世界の名無しさん

↑一年で行くのに最適な時期は?

世界の名無しさん

↑一年を通して本当に美しい場所だよ。でもみんな3月から5月にかけての桜を狙ってるかな。確かにすごく綺麗なんだけど、その時期に行くのが一番高くつくんだよね。ほとんどのホテルの予約が取れないんだ。個人的には秋の半ばをお勧めするよ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    山道という表現には賛同できないな

  2. 匿名 より:

    蕎麦の良さがわかるなんて嬉しいなあ

  3. 名無し より:

    貴船の納涼床大好きで毎年通ってたわ。去年はコロナ禍になって見送った。今年も行かんだろうな。ほんと寂しい病気が流行っちまったなぁ。

  4. 匿名 より:

    京都の雰囲気を堪能出来るのは根底に日本の治安の良さが有るからだこそだね。
    だから、放心して散策出来る。
    如何に歴史遺産や風景に恵まれていても、治安の悪い海外ではこうは行かない。

  5. 匿名 より:

    >京都の北(約50km)
    どこの事だよ。京都駅からでも20kmも無いぞ

  6. 匿名 より:

    仲よしwwwwwwwwwwwwwwwww

  7. 匿名 より:

    舗装されてたら山道とは言わないなあ