外国人「日本はいつか絶対に行ってみたい!」日本の山口県にある見事な橋に海外が驚き!

(投稿者)日本・山口県の岩国市にある錦帯橋。

海外の反応

世界の名無しさん

疲れるぐらいこの橋の写真を眺めてしまったよ!ここ、本当に綺麗だよね。日本はいつか絶対に行ってみたい場所なんだ!

世界の名無しさん

↑何回でも行きたくなるような見どころがたくさんあるよね。

世界の名無しさん

↑それ!ものすごくたくさんある!

世界の名無しさん

↑分かる。1か月の留学中に色んな都市に行ってみた。あと2、3回旅行していきたい場所がある。




世界の名無しさん

↑(投稿者)親友と一緒に日本に行ったときに、ここに住もうって心に決めた。もう日本に住んで10年以上になる。今でもこの国が心から大好き。

世界の名無しさん

↑日本には2回行ったけど、まだ行きたい場所がたくさんある。行くべき場所があり過ぎるんだよ。

世界の名無しさん

バリアフリーにはなってないよね?

世界の名無しさん

↑400年前に設計されて建てられたものだからね。

世界の名無しさん

ここ、行ったことがあるよ!夏祭りのときに行った。すごく大好きな場所になったよ。

世界の名無しさん

お兄ちゃんが岩国市に住んでいて、すごく素敵な写真を見せてくれたことがあるんだ。




世界の名無しさん

この橋、珍しい感じがすごく好き。でも毎日使ってたらその良さが分からなくなっちゃいそう。

世界の名無しさん

↑確かに、毎日のように渡っていたら、疲れちゃうかもしれないね。

世界の名無しさん

この橋、ジョギングで往復すると、きっとすごく良い運動になるだろうね。

世界の名無しさん

16歳の時にこの橋に行ったことがあるんだけど、渡り切るのすごくしんどかったw

世界の名無しさん

90年代後半にここに駐在してた。あの橋を何回も見れるのは素晴らしい経験になったよ。

世界の名無しさん

嫌いじゃないけど、アーチ状になってる部分の上に平らな道を作れば良いのにって思っちゃう。

世界の名無しさん

↑この橋はわざとこういう形に作られてるんだよ。この橋の先には岩国城があるんだ。この橋は敵が渡るのに時間が掛かるから、城の中の人が敵が近づいてるのに気づいて反応できたり、戦う準備ができたんだ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    そーいえば、去年、ニュース☆であったな。
    錦帯橋をDQNがバイクで走行、一枚50万円のヒノキ板数百枚に傷をつけた、って。
    さらに、今年は別のDQNがスケボーでガリガリやったらしいがww

    ☆ ://sisyokukai.jp/kintaikyo-bikehigai2020/

  2. 匿名 より:

    錦帯橋ってわりとすごい見た目なのに、
    他に見どころが多いからか、場所が悪いからか、
    観光地としてはそれほど有名じゃないよね。
    京都なんかにあったら、嵐山の渡月橋以上に集客できそうなのに。

  3. 匿名 より:

    他の民家も瓦屋根でいてくれるのが良いね

  4. 匿名 より:

    周りに吉香公園と岩国城、白蛇あるけどそれだけしかないからね。
    広島からは下道で2時間近く、宮島からは1時間ぐらい、萩まではここから3,4時間かかるし観光地が離れすぎてて・・・

  5. 匿名 より:

    ちなみに岩国は新幹線の駅で最も利用者数が少ない。

  6. 匿名 より:

    ここ心霊スポットで紹介されてたけど

  7. 匿名 より:

    さすがにいわて沼宮内や安中榛名よりは利用者数多いだろと思ってしらべてみたら
    山陽新幹線の駅の中では新岩国が一番少ないのか

  8. 匿名 より:

    新岩国にそもそも停まらないからね。

  9. 匿名 より:

    >>バリアフリーにはなってないよね?

    過去遺産にバリアフリーの概念を入れたがるとか
    無粋だな

  10. 匿名 より:

    川を泳ぐか船を作って漕ぐに比べたら
    徒歩で渡れるだけでも格段にバリアフリーになったけどな

  11. 匿名 より:

    >過去遺産にバリアフリーの概念を入れたがるとか
    >無粋だな

    名古屋城にエレベーターを付けないのは差別やぞ
    差別と言えば何でも出来る!1、2、3、金だー!

  12. 匿名 より:

    山口県は観光名所いっぱいあるな。
    日本海側では元乃隅神社とか角島とかな。
    18きっぷで行くのが楽しみ。

  13. 匿名 より:

    錦帯橋で連想するのが謎のアイスクリーム押し

  14. 匿名 より:

    近くにある菖蒲園が無料だし地味にオススメ
    岩国自体にはあんまり観光地はないが、車で行くなら山賊とか?

  15. 匿名 より:

    確かに渡るのめっちゃ疲れるw
    渡った先もちょっと観光出来るし、
    帰りに西岩国駅まで歩いたら風情ある街並みで良かった。

    宮島観光のときに半日くらいあまるようなら足を伸ばしてみるのもいいかも。