外国人「泊ったけど、近未来的な感じだった」日本のホテルで撮られた一枚の写真に海外が驚き!

海外掲示板で紹介されていたカプセルホテルに対する海外の反応を紹介します!

(投稿者)日本の京都、祇園にあるカプセルホテル。

海外の反応

世界の名無しさん

午前3時にいびきが聞こえてきそうな気がする。

世界の名無しさん

僕が見たことのある写真と比べたら、かなり広いね。

世界の名無しさん

私は東京でカプセルホテルに泊まってみたんだけど、もっとなんかこう…言ってみれば近未来的な感じだった。一泊するにはいいけど、それ以上は泊まりたくはないかな。山小屋で寝るような感じ。必要であれば泊まれるけどね。

世界の名無しさん

↑(投稿者)僕が見た写真の中には、まるで何かの宇宙船の中みたいなのもあったよ。




世界の名無しさん

ものすごく素敵なツアーバスみたいにも見える。

世界の名無しさん

↑(投稿者)ものすごく大きなツアーバスだね!この大きさだと、道路上ではかなり迷惑になるだろうけど。

世界の名無しさん

もし安く1日だけ都市を訪れたい場合とかは、こういうホテルがあるとすごくありがたいよね。

世界の名無しさん

↑(投稿者)僕もそう思うよ。個人的には、クラシカルなホテルにこだわる必要はないと思うからね。

世界の名無しさん

ひとり身のためのホテルとしては、まぁまぁの宿泊施設だと思う。

世界の名無しさん

正直、コロナになる前ならこういうホテルはすごく合理的だと思う。旅行中にお金を節約しようとする若い男性とかにね。




世界の名無しさん

日本でこういう宿泊施設に泊まったよ。たいてい最上階にはサウナがあって、街の美しい景色を眺めることができるんだ。

世界の名無しさん

すごく良さそうな場所だね。防音だと良いんだけど。

世界の名無しさん

↑(投稿者)ん~、そうだね。あてにはできないなぁ。遮音材らしきものは見当たらなかったけど、もしかしたらベニヤの裏にあるかもしれないね。

世界の名無しさん

見た目はよくても、写真では匂いまでは分からないからなぁ。

世界の名無しさん

日本全国を旅してた時、こういうホテルによく泊まったよ。本当に安くて便利なんだ。他の人のいびきが気になったこともないよ。

世界の名無しさん

↑知らない人とこんなに近くで寝るのって不思議な感じがする。勇気があるね。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    終電逃した時の避難場所でしかないわ

  2. 匿名 より:

    本来は仮眠室だってのにね。なんでここまで持ち上げるのかわかんね。

  3. 匿名 より:

    まぁもし治安の悪い国でこんな施設に泊まったら、殺して奪ってくれって言ってるようなもんだろう

  4. 匿名 より:

    京都の9hっていつの間にか無くなっちゃってた。一度行ってみたかったんだけど

  5. 匿名 より:

    ビジネスホテルの素泊まりのが良いな

  6. ななし より:

    フェリーの寝台船室かと思った。

  7. 匿名 より:

    外国人は臭いから消すのに大変なんだってサ

  8. 匿名 より:

    安くて合理的というのは理解できなくはないんだけど、
    日本に文化を楽しみに来るなら一番の悪手だと思うんだよね。
    高くても一回は旅館にするべきと言いたい。
    旅館のサービス・畳・和室・浴衣・温泉・豪華な食事・布団で寝る
    こんなに一気に異文化を楽しめるのにみすみす逃すのはもったいない。

  9. 匿名 より:

    アトラクションとしてカプセルホテルに泊まるなら良いが、カプセルホテルしか泊まれない様なら日本に来るなよ。
    貧乏人には東南アジアがお似合いだぜ。
    日本観光は高級路線に移行して数より利益重視にしなきゃ。
    金を落とさない観光客で観光汚染が広がったら本末転倒だろ。
    貧乏観光客が日本を気に入って、ヒッピーみたいなのが日本に住み着いたら悪夢だよ。

  10. 匿名 より:

    プラ製だと浴槽みたいだけど木製だと棺桶みたいだな

  11. 匿名 より:

    閉所恐怖症でも泊まれるんかな?
    画面だけ見てたらパニックなりそう。

  12. 匿名 より:

    こういう宿泊施設は若者が泊まる所だから、お前らジジイには関係のない場所だよ

  13. 匿名 より:

    こぎれいなユースホステル

  14. 匿名 より:

    体臭がきつい欧米人なら匂いが気になるかもね

  15. 匿名 より:

    船員のベッドみたいだねwも少し狭かったと思うけどね。

  16. 匿名 より:

    この手の宿泊施設でイメージするのはバッパーだろうからそれと比べて良い悪いという評価になんだろうな