外国人「素晴らしかったよ!」日本のお寿司屋さんで撮られた予想外な一枚の写真に海外が驚き!

海外掲示板で紹介されていた直接手に乗せられるお寿司の写真。
面白いですね!

(投稿者)日本の東京にて、手に直接乗せられるウニのお寿司。

海外の反応

世界の名無しさん

握り寿司でこれだけウニが乗ってたら、お皿がなくても全然我慢できる。

世界の名無しさん

たまにルームメイトと協力して、コストコでサーモンを買って、海藻スナック12パックとアボカド1袋を買うことがある。ラップはできないし、海苔はもろいし、特別なお米が必要だし、買ったり作ったり現実的じゃないけど、僕はこれをディスカウント寿司って呼んでる。仕方なくこうやって食べてたんだけど、実は高級な料理なんだって分かって良かった。

世界の名無しさん

↑スーパーのサーモンを生で食べないで欲しい。寿司用のサーモンとは調理法が異なるから、寄生虫がいる可能性があるよ。

世界の名無しさん

しっかりとした見ための手巻き寿司だね。




世界の名無しさん

↑俺も同じこと思った。

世界の名無しさん

↑(投稿者)これは東京の有名なお寿司屋さんで、28種類の料理を順番に出してくれるおまかせコースを食べたんだ。素晴らしかったよ。手に直接渡されたのはこれだけだったけどw

世界の名無しさん

ん~、どうなんだろう。普通に大丈夫だと思うよ。

世界の名無しさん

私ウニが大好きなんだけど、これじゃ何となく食欲をそそられない。

世界の名無しさん

↑ウニは知ってはいるけど、、すごく人気で普通はそれなりの値段がするよね。でも美味しいって絶賛してる人を見たことがない。

世界の名無しさん

正直、ウニのお寿司にしてはかなりすごいよね。




世界の名無しさん

すごい量のウニだね。これって何円した?500円ぐらいかな?

世界の名無しさん

↑(投稿者)日本橋エリアで7,500円のランチおまかせコースを食べた中の一品だよ!

世界の名無しさん

↑うわ~、多分ちゃんとしたお店だからすごく美味しいんだろうね!でも僕はあんまりこういうお店は得意じゃないんだ。っていうのも、お寿司を楽しむにはちょっと堅苦しすぎるからね。気軽に食べられる回転寿司の方が好きなんだ。

世界の名無しさん

↑2019年に東京駅近くの、おまかせコースのある素敵なお店に行ったんだけど、ウニが全く同じように出てきたよ。他のは全部目の前に置かれたんだけど、ウニだけ直接渡されたんだ。

世界の名無しさん

ウニ大好きな食べものなんだよね。美味しかった?

source

コメント

  1. 匿名 より:

    鮮度によって天と地の差がある食べものの代表w

  2. 匿名 より:

    まんてん鮨のコースかな

  3. 匿名 より:

    個人的には手巻き寿司を外食で出されるのは嫌だな。
    こういう包み寿司みたいなやつが最近流行っているけど海苔の割合が多くてあまり美味しいとは思わない。雲丹は普通に軍艦がいい。

  4. 匿名 より:

    一口で食うには大きすぎる

  5. 匿名 より:

    ランチで7500円のコースって、
    なかなかの高級店だな。

    良い寿司屋って行かないな・・・
    すぐ肉系に行っちゃう。

  6. 匿名 より:

    3流店かwww

  7. 通りすがりの より:

    意識他界系?
    どうでも今すぐ、今食えと

  8. 匿名 より:

    寿司の値段がわからないやつは、貧乏人だとしか思わない。
    ぼったくられてるってw

  9. 匿名 より:

    美味しいお寿司はマジで美味しいからね
    金沢の木場谷さんとか好き

  10. 匿名 より:

    味音痴外人はウニ食わなくていいよ

  11. 匿名 より:

    寿司を語るならもっと高い店に行けば良いのに。
    ランチなら倍出せばちゃんとした仕事の寿司を味わえるよ。
    中途半端に高い寿司が一番コスパが悪いと思う。

  12. 匿名 より:

    まぁ、これはウニがたくさん乗っててこぼれちゃうよー
    っていう見た目重視のパフォーマンスだよね。

  13. 匿名 より:

    これあの有名店かな。海苔が湿気ないのと演出的な面でこうやって出すお店増えてるよね。
    「大丈夫」というコメントがあるけどこれってウニに対して?それとも衛生面に対して?

  14. 匿名 より:

    北海道で食べたウニこっちと味が全然違くて美味しかった
    あんま好きじゃなかったけどあの味ならもっと食べたい

  15. 匿名 より:

    ウニとカニは寿司にしなくてもいいと思う

  16. 匿名 より:

    下痢ピーの愛犬が我慢しきれず部屋でやったのをティッシュで受け止めたのとそっくり

  17. 匿名 より:

    このご時世で手に直接乗せるなよ気持ち悪い

  18.   より:

    たぶん、うには生きたまま仕入れていて、生けすに入れて生きたまますし屋に置いていて、注文を受けるごとにさばいているんだと思う。
    保存したくないから、新鮮なうちに一個ごと全部食べて欲しいってことなんじゃないかな。

  19. 匿名 より:

    外国の寿司屋だったら偽物だと笑い
    日本の寿司屋だとしても難癖をつける
    否定的な人間は一生幸せになれないのだ…

  20. 匿名 より:

    外人って日本のものをなんで外人の常識でしか理解しようとしないのか
    外人の言ってる事って日本人が「なんでアメリカ人はハンバーガーを素手で食べるんだ?箸を使った方が衛生的じゃないか?」って言うようなもん