外国人「日本がこういうものを放置してるとは!」日本の廃墟で撮られた一枚の写真に海外が驚き!

日本の廃墟で撮られた宇宙船型ロープウェイの写真が海外掲示板で紹介されていました!

(投稿者)日本の廃墟と化した宇宙船型のロープウェイ。

海外の反応

世界の名無しさん

あのガラスの泡は何?それと、ここにはいつ入居できるの?

世界の名無しさん

↑(投稿者)これはケーブルカーだよ(ちょっと近未来的かな)。廃墟だから乗れないけど、ドアがあるんだろうね。

世界の名無しさん

↑ジュラシックパークみたい。

世界の名無しさん

パームスプリングスの空中路面電車みたいな感じがするね!楽しい乗り物になってたかもしれないね。




世界の名無しさん

↑確かに!あれにはびっくりしたよ。すごく興奮した。

世界の名無しさん

僕は廃墟となったロープウェイを見つけるのが大好きなんだ。山のあちこちにあるから、家族連れでにぎわってた頃の様子を想像してみたりもする。

世界の名無しさん

ジュラシックパークの廃墟みたいにみえる。

世界の名無しさん

すごくクールだね。

世界の名無しさん

久しぶりにこんなにクールだと思えるものを見たよ。シェアしてくれてどうもありがとう。

世界の名無しさん

何で取り壊さないんだろう?

世界の名無しさん

↑かなり僻地に見えるから、森林におおわれた山の斜面に、車とか道具を持ち込みにくいってのがひとつ。あとは、日本人は迷信的なところがあるから、何かを取り壊すことに過剰に警戒心を持ってるんだ。それに人の財産を尊重することも大切だしね。




世界の名無しさん

ジュラシックパークの次回作のセットかな?

世界の名無しさん

日本がこういうものを放置してることにびっくりした。そんな余分な土地はないように感じるよ。

世界の名無しさん

すごいね。乗れないなんてちょっと悔しいよ。すごく楽しそう。

世界の名無しさん

本当に興味深いね。まだ20年ぐらいしか経ってないのに、酷い状態だね。自然がこんなに速く土地を取り戻すなんてびっくりだよ。

世界の名無しさん

ゲームか何かでこの光景を見たことがあるような気がする。

世界の名無しさん

僕がプレイしたビデオゲームのロケ地みたいだよ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    潰れた恵那峡ランドかな
    約30年前、公立高校入学して少し経ったころ朝のホームルームで担任が「今日はバス移動で恵那峡ランドに行きます」って何だかわからないまま連れてかれて何も無いし金もなかったから学年の半数がボケーっとタバコ吸ってたの思いだした

  2. 匿名 より:

    恵那峡ランドなら恵那峡ワンダーランドとして復活してるぞ

  3. 匿名 より:

    >学年の半数がボケーっとタバコ吸ってた

    どんだけ底辺校だよ・・・

  4. 匿名 より:

    恵那峡ロープウェイ(恵那峡ランド(恵那峡ワンダーランド)に存在したロープウェイは
    2000年から休止扱いされてるみたいよ

  5. 匿名 より:

    そもそもどうやって廃墟の写真を撮ったんだ
    不法侵入じゃないか

  6. 匿名 より:

    >1年生500人のうち2年に上がれるのが250人、3年に上がれるのは150人って切り落としタイプの学校だったからクラスに何人か留年生がいたよ
    校則が緩く制服も「学生服が望ましい」ってくらいだから全員改造服(生徒会長一派は制服廃止運動で私服着てた)で自分が入学する前年は送迎バスが何台も迎えにきて生徒多数が不良映画のエキストラで出演してる

  7. 匿名 より:

    不法侵入してんのか?

  8. 匿名 より:

    >>何で取り壊さないんだろう?

    そんな金が有ったら廃墟に成って無いだろうが。

  9. 匿名 より:

    なんで取り壊さないんだろうって。取り壊す費用の方がお金がかかるからだろう。そもそも他国に来て不法侵入するとこかこいつ立派な害人だな。見つけたら通報しよう

  10. 匿名 より:

    都市部は土地不足、山間部は余分な土地だらけ。

  11. 匿名 より:

    >日本人は迷信的なところがあるから、何かを取り壊すことに過剰に警戒心を持ってるんだ。それに人の財産を尊重することも大切だしね。

    また、こういうデマカセを。