外国人「これはすごいね!」日本のもみじを種から育てた外国人さん、4年後にはこうなった!

日本のもみじを種から育てた外国人さん。
4年経つとここまで大きくなるんですね!

(投稿者)日本のもみじを育て始めて4年。種から育て始めたんだよ。

海外の反応

世界の名無しさん

種から育て始めて2年の日本のもみじが庭にある。高さは4インチぐらいかな。

世界の名無しさん

↑私も同じだよ!うちのはかなり背が低いんだと思ってた。2年後には投稿者さんのもみじみたいに大きくなってたらいいなぁ!:P

世界の名無しさん

↑馬鹿げた質問かもしれないけど、日本のもみじから種を取るにはどうしたらいいの?

世界の名無しさん

うちの前庭に大きなもみじの木があるんだけど、毎年家の側の土の中に小さな芽が出てきてるんだよね。今50本以上もあるかな。投稿者さんのおかげで、植え替えてみようって思った。




世界の名無しさん

↑それはすごいね!

世界の名無しさん

種から育てようとしてるんだけど、なかなかうまくいかない。アドバイスしてほしい。

世界の名無しさん

これはすごいね!

世界の名無しさん

日本のもみじが大好きなんだけど、残念なことにうちの庭はほとんどが陰になってるんだよね。日光が当たる場所もあるけど、直射日光が当たるのはたったの3時間ぐらい。ネットで調べてみたら、やっぱりそれだけじゃ不十分らしい。

世界の名無しさん

本当に種から育てたの?根本は接木にみえる!でも素敵な木だね。




世界の名無しさん

↑(投稿者)去年の春、犬が突っ込んできて根元が少し折れちゃったんだ。数か月間サランラップで覆ってたら自然に直ったんだよ。

世界の名無しさん

↑なるほどね!

世界の名無しさん

興味があるんだけど、日本のもみじの種ってどうやって手に入れるの?

世界の名無しさん

これをがっつり切っちゃってもいいんなら、すごく素敵な盆栽になるだろうね。

世界の名無しさん

え~!もみじって種から育てられるの?!何で知らなかったんだろう!

世界の名無しさん

苗木屋さんに行ったら、このぐらいの大きさの木が500ドルもした。種って注文して変えるのかな?

世界の名無しさん

これはすごいね。ぜひ盆栽として育ててみたいよ。

世界の名無しさん

色がすごく綺麗だね!

source

コメント

  1. 匿名 より:

    モミジがすごいのかサランラップがすごいのか

  2. 匿名 より:

    種モミじゃ~~

  3. より:

    4インチ? もっとでかそうだが

  4. 匿名 より:

    アメリカは規格が違うから同じインチでも大きさが違うんだよ、凄いでしょ

  5. 匿名 より:

    ※3
    4インチっていってるのは別の人
    育てはじめて2年の人が2人いて、ウチは4インチしかないと話してる

    写真は樹齢4年で大きさは出てない

  6. 匿名 より:

    これは普段からこういう色の品種だね
    変化を愛でるなら普段明るい緑色のイロハモミジ系のが面白いぞ
    春萌える淡い緑、夏瑞々しい緑、秋に黄紅葉するから
    そして燃える紅葉最強はコハウチワカエデ

  7. 匿名 より:

    日本には四季があるから()
    ではないけど、海外の気候でモミジをそだてるとやっぱり多少なり紅葉と落樹のサイクルが違うのだろうか

  8. 匿名 より:

    Youは何しに、で日本のモミジを栽培して
    売っているアメリカ人兄弟さんがいたよねたしか