外国人「日本人に喧嘩を売ってはいけない理由がこれ」日本人のとあるスーパープレイに海外が驚き!

時速320kmで飛んでくる弾丸を切る日本人の動画が海外掲示板で紹介されていました!
居合い切りを披露しているのは修心流居合術兵法 修心館館長の町井勲さん。

(投稿者)時速320kmで飛んでくる弾丸を切る日本のサムライ!!

海外の反応

世界の名無しさん

これは弾丸じゃないよ。エアソフトペレットっていうんだ。

世界の名無しさん

↑その通りだね。実弾を打ち込むべきだった。失敗したら死ぬ、、それがサムライの道だね。

世界の名無しさん

↑いや、弾丸だよ。弾丸って、銃身から発射される運動性のあるっもので、銃器の弾薬の構成要素だからね。

世界の名無しさん

ベーグルを綺麗に半分にすることすらできない俺は、今この動画を見て立ちすくんでるよ。侍とクリームチーズに敬意を払うよ。どっちも本当に素晴らしいからね。

世界の名無しさん

↑穴に指を突っ込んで半分にするのがコツだよ。




世界の名無しさん

厳密に言うと、この記事のタイトルは間違ってないよ。弾丸の定義って、銃器から発射されるものだからね。刀の刃であんなに小さいものを切ってしまうなんて、本当にすごいよ。

世界の名無しさん

何カット目で成功したんだろう?

世界の名無しさん

この番組ってスタン・リーの超人的なもので、見ていてとても面白いね。

世界の名無しさん

↑すごく面白かったよ!

世界の名無しさん

↑馬鹿げたことを真剣にやる番組だよ。

世界の名無しさん

↑一番面白かったのは、ある道場の男性が「俺は命令すれば人を気絶させることができる」って言ってたのに、結局自分の道場の人間にしか効果がなかったっていうエピソードw

世界の名無しさん

弾丸じゃないかもしれないし、何回撮影したかも分からないけど、そうだとしても素晴らしいね。




世界の名無しさん

ペレットが時速320kmで飛ぶなんてありえないけど、それにしてもすごいね。

世界の名無しさん

弾丸じゃないけど、すごい!!

世界の名無しさん

日本人に喧嘩を売ってはいけない理由がこれ

世界の名無しさん

バットを持った彼の姿を見てみたいよ…メッツは次のイチローを探してるって聞いたよ。

世界の名無しさん

こんな動画をみてると、このサイトじゃなくてテレビを見るべきなんだって実感する。

世界の名無しさん

これはすごーい!!

source source

コメント

  1. 匿名 より:

    そもそもあんな小さいものを見ることすら困難なのに、
    それに当てる(切る)ことができるなんて信じられない…。

  2. 匿名 より:

    これのマネしてインチキ中国人の侍モドキが
    必死こいてボール斬ろうとしてるの笑ったわw

  3. ぬぬぬ より:

    これはスゴイよ
    撃つ方も手撃ちでしょ? 6㎜のBBだしどこに飛んでくるかわからない

  4. 匿名 より:

    定期的に外人騙すこういうの出て来るな甲野や野田の初見もそうだし
    真面目に武術やってる奴等が可哀想

  5. 匿名 より:

    先に銃刀法違反でパクられる

  6. 匿名 より:

    むしろ鉄の弾丸でやらして欲しかったでゴザル。
    これじゃ勝負勘が鈍るでゴザル。余裕でゴザル。

    これ

  7. 匿名 より:

    >ペレットが時速320kmで飛ぶなんてありえないけど
    減速激しいから320km/hなのは銃口付近での計測値で切った時点だともっと遅いけど
    89m/s弱だからハンドガンとして速めだけど規制前はもっと高出力のあったし今でもありえないなんて事はない

  8. 名無し より:

    たとえ100回トライしても無理やろ

  9. 匿名 より:

    これはメチャメチャすごい
    すごいのは確かだけどこれができたからといって自分に当たる軌道の弾丸を無力化はできないね

  10. 匿名 より:

    トリビア?

  11. 匿名 より:

    町井勲はちゃんと武術やってる方の人間だぞ

  12. 匿名 より:

    この人は本物の達人でギネス記録持ってるだろ。

  13. 匿名 より:

    SE付けてるせいで嘘臭くなってるのがなあ
    元動画だとこんな音ついてなかった気がするが

  14. 匿名 より:

    またなつかしい動画。
    カナリの距離があるからバットで打つなら全然
    不可能じゃない事だけど(野球少年時代にやった事ある)、
    バットは面のドコに当たっても当たったと言えるけど、
    刀の刃は面ではなく線だから無限大に難しい。

  15. 匿名 より:

    次は散弾銃でやってみて

  16. 匿名 より:

    弾丸を切ったとしてもその破片が体に当たる可能性があるから良い子は絶対に真似しないでね

  17. 匿名 より:

    素人なら同じことをたとえ数千回やっても一つも切れないだろうな。
    ただ当てるだけなら偶然が起こるかもしれないが、
    直径数ミリの弾丸に重い日本刀の刃を当てて切断するのだから。

  18. 匿名 より:

    野球選手に転向した方が稼げるんじゃないか?

  19. 匿名 より:

    日本人なら幼稚園児でも出来る。むしろ実弾でやってほしいね。
    日本国内で実弾で日本人の子供に対して撃ち込めばそのスキルが判るよ。

  20. 匿名 より:

    渋谷を歩く日本人たちに実弾を撃ち込めば、サムライたちの凄さが証明出来るよ。
    日本の学校で英語教師してるから今度実験してみたい。

  21. 匿名 より:

    撃つ方も凄いけどな
    人に当てないように撃たなきゃいけないし
    日本人はゴーグルしてないし

  22. 匿名 より:

    もうこれ何年ネタにされてんだ

  23. 匿名 より:

    プラスチックの弾をあの距離からってのがもうそ臭いし
    小さく軽い弾をヒットしたら切れないでどっか飛んで行きそうでうそ臭いし
    当てる事自体うそ臭い

  24. 匿名 より:

    ブラックラグーンは嘘じゃなかった

  25.   より:

    だからケンカ売らないでね

  26. 匿名 より:

    斬るだけならバントでいいだろ。

  27. 匿名 より:

    先ず撃ち手との信頼が凄い、少しずれれば無事じゃ済まないのに、
    次に当てたのが凄い、剣を気にする素振りも無いという事は面でなく線で当てた証拠。
    最後に斬ってたのが凄い。

  28. 匿名 より:

    闇狩人の最終回みたい

  29. 匿名 より:

    昔見た弾丸を歯で止める人はウソ臭かったけどこれは本物だな。バットみたいな太いもので当てるのも普通の人は出来ないと思う。

  30. 匿名 より:

    このネタも何度目?

  31. 匿名 より:

    斬るまでが長くていつまでもぶつからないトラックのGIF思い出した

  32. 匿名 より:

    本物の銃弾でやれって主張もあるけど、射出された後に反応しても遅いって意味では、銃弾もBB弾も、斬る為の難易度は、純粋に物理的な意味では大差なさそう。
    むしろ6mmの弾だと、標準的な拳銃弾の口径であるところの38口径より的は小さい。およそ2/3程度。

    尤も、緊張感は段違いだろうから、それが技術に影響を及ぼさないとも限らないけれど。

  33. 匿名 より:

    たまに当ててるだけでも十分すごいな

  34. 匿名 より:

    バッティングセンターの軟球を一番遅くしてかすりもしない老眼の私
    ま、あれよ、鯉口切ったらその瞬間もうこっちの命はないねこんな人が人斬り稼業だったら

  35. 上意でござる より:

    どうしたの?
    なんかいつもにもまして反射的なバカコメが多いが、知らぬ間にコロナ謹慎で気分塞がってる?それとも実際に仕事なくしたとか…まあ落ち着こうよ。
    この人、達人といわれるだけはあるスゴい人だよ。こういう番組全てウソだと言うならどうにもならんけど、以前別の動画でバッティングセンターで170?km/hの球を近距離から斬ったときは、事前に1,2球刀抜かず見て次の球すぐ両断した。このBB弾の番組もたしか元々トライアル回数を制限してたはず。そもそも居合をかなりやってる人でなければ、あんな重くて長い鉄の棒素早く引き抜いて納めることはできない。

  36.    より:

    BB弾を棒の先に固定してもあの速度で抜いたなら、刃が5Cmはずれた空を切る自信が俺にはある

  37. 匿名 より:

    >バットを持った彼の姿を見てみたいよ…メッツは次のイチローを探してるって聞いたよ。

    ちょいとジョークのつもりで軽口叩いてたこのガキも、今の大谷に真顔で見入ってるに違いないだろうw