外国人「日本にまた戻る理由が見つかった」日本を思い出す人が続出!?マレーシアの路上で撮られた一枚の写真がSNSで話題に

海外SNSでバズっていたマレーシアの都市にあるファミリーマートを撮った写真。

クランにあるドライブルスーがあるファミリーマート。日本の雰囲気。

海外の反応

世界の名無しさん

俺の少女漫画ライフが始まった店じゃないか。

世界の名無しさん

こっちも日本の雰囲気があるぞ。

世界の名無しさん

↑いい車だな。

世界の名無しさん

大阪のこことほとんど同じ雰囲気だな…去年とったんだ。




世界の名無しさん

↑うお、俺も大阪にあるファミリマートに行った気がするw

世界の名無しさん

ここって24時間営業してるんだよね…明日誰か一緒に行きたい人はいるか?

世界の名無しさん

ただダベる目的でこのファミリーマートに行きたい。

世界の名無しさん

日本のファミリーマートがめちゃくちゃ恋しいよ。しかもこの店は私が住んでたアパートの一階にあったファミマとそっくりなんだもの。

世界の名無しさん

イニシャルDっぽさがあるね。

世界の名無しさん

なぜこの写真にはこんなにも惹きつけられるものがあるんだろう?

世界の名無しさん

ファミリマートに売っているおでんが恋しくて仕方がないよT_T




世界の名無しさん

僕は今一階がファミリマートのマンションに住んでるんだけどね、イポー(マレーシアの都市)にあるファミリーマートがオープンした時は一時間も並んだのが自分でも信じられないよw

世界の名無しさん

この写真を見ると大阪を思い出すよ。

世界の名無しさん

おいKuchengよ(※マレーシアの州都)いつになったら、ファミリーマートがここにくるんだ?俺はおでんが食べたくて死にそうだよ。

世界の名無しさん

お願いだからこの場所を他の人に教えないでくれ…人でいっぱいになってほしくないんだ。

世界の名無しさん

マレーシアのKlangにあるのか?絶対に強盗被害に遭うだろ!

世界の名無しさん

誰かこの写真で4k用の壁紙を作ってくれ!

世界の名無しさん

日本にまた戻る理由が見つかった気がする。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    マレーシアって怖いんだけど。
    頭にほっかむりしてる国の人達でしょ?
    誰が過激派か分からないしゾッとする。
    イメージだけで国民性は全く知らないけどね。

  2. 匿名 より:

    イオンマートじゃん

  3.   より:

    東南アジアの発展ホントすごい。
    行ってみたら、この30年変わってないの日本だけなんじゃないのかと思う。

  4. 匿名 より:

    ファミマは飯不味だからなー

  5. 匿名 より:

    ハラールおでん?

  6. 匿名 より:

    あら、ほんとに日本にあってもおかしくない雰囲気w
    おにぎりのローカライズとかよく開発秘話みたりするし、ここもご当地おにぎりとかありそうw

    >30年変わってないの日本だけなんじゃないのかと思う

    どんな田舎ですか…もしくは成長限界値まで発展したところ?
    テクノロジーもお店の生き残りかけたしのぎ合いも加速したままよ。
    それとも昭和から平成並の変化をいってるなら第三世界じゃない限り無理だぞ。
    あれは未成熟な時期で発展の余地が大きく残ってないと不可能だ。もしくはインフラが一転するようなブレイクスルーがないとね。
    1を50にするのと99を100にするのでは意味合いがあまりにも違う。

  7. 匿名 より:

    インドネシアで日本のコンビニがローカライズに失敗している記事数か月前に見た気がするけどマレーシアではそこそこ受け入れられているのか?隣のタイは日本のコンビニだらけだけど。

  8. 匿名 より:

    頭にほっかむりねぇ~、それさ、我が国にもあったんだけど…
    スカーフね
    知らんだろうけど、普通だったんだよ
    もっと長いスカーフもあってさ(それをスカーフと呼んだかは解らん、俺、男だし)
    今のイスラムの女の人達がなんぞが使ってる様な感じのモノもあったわ
    昔の映画でも見れば出て来るよ
    さすがに、ブルカは無いわ、あれはちょっと変態っぽい

  9. 伯爵 より:

    やっぱり入店時にはパナソニックのチャイム音が鳴るの?

  10. 匿名 より:

    トムヤムおでん食っときゃよかったな

  11. 匿名 より:

    30年生きてりゃ昔のコンビニと今のコンビニが違うことに気付きそうなもんだがな

  12.   より:

    日本のとは何か違うなと思ったらこれドライブスルーなのか

  13. 匿名 より:

    日本だと大概のコンビニは店の前に縦向きの駐車場があるから何となく違和感が

  14. 匿名 より:

    最先端国家である日本人はみんな頭にアルミホイル巻いてるから…