外国人「日本ってほんとに礼儀正しいよね!」日本の観光地で目撃されたとある光景に海外が驚き!

海外掲示板でお辞儀をする奈良の鹿の映像が話題になっていました!

(投稿者)奈良の鹿。日本ってほんとに礼儀正しいよね。
動画が再生されない人はこちら

The deer of Nara, Japan are so polite from r/aww

海外の反応

世界の名無しさん

エサを早くあげないと、お尻(もしくは他の届くところ)に噛みついてくる。

世界の名無しさん

↑経験あるよ。可愛らしい鹿にお尻を噛まれたことがある。

世界の名無しさん

↑確かに、食べ物を持ち歩いていると、何が何でもついてくるよね。

世界の名無しさん

↑奈良に行った観光客は皆、同じような目にあってる、。鹿せんべいみたいなお菓子を売店で買うと、もらえるまで鹿がにじり寄ってくるんだ。




世界の名無しさん

↑分かる。僕が1,2頭に餌をやって、そのあと空いたスペースに投げたんだ。そしたら2頭の鹿がお互いに頭突きしてるのを見た。それに他にも4~5頭の鹿に群がられてる人もいたよ。

世界の名無しさん

↑自分でも太ってるなって思ってた頃に、鹿にお腹を噛まれたよwあいつは野蛮だった。

世界の名無しさん

奈良県がすごく恋しいよ。夢のような場所だった。

世界の名無しさん

可愛い。

世界の名無しさん

日本って本当にすごく綺麗だよね。舗装はまるで誰かの家のタイルみたいなんだよ。

世界の名無しさん

何てクールな動物なんだ!

世界の名無しさん

奈良の鹿はかなりアグレッシブだよ。ものを取るんだw俺も実際にバッグを奪われた。




世界の名無しさん

うわ~~!日本の動物ってすごくクール!!確かキツネの保護施設もあるんだよね!!

世界の名無しさん

赤信号になるのを待って横断歩道を渡る動画もあったよね。

世界の名無しさん

この女の子があげてるエサって何?チップス?

世界の名無しさん

↑鹿せんべいって呼ばれてて、奈良県では道端で売られてるよ。気をつけないといけないのが、売り場の近くにいる鹿のほとんどが、せんべい欲しさに凶暴に攻撃してくるってこと。僕は買って、あげずにいたら背中に2回頭突きされて、お尻を2回噛まれて、さらにはお腹まで噛まれた。

世界の名無しさん

これはびっくりするぐらい礼儀正しいな。

世界の名無しさん

日本では尊敬の念が大事だもんね。本当に素敵な文化のある国だと思う。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    座ったままお辞儀すんのは、ちょっとズボラ。

  2. 匿名 より:

    外国人て嘘つき多いんだよ。
    てかお辞儀に見えるがあれは「早くよこせ。」と催促するジェスチャー。

  3. 匿名 より:

    お辞儀のマナーについてはシカト

  4. 匿名 より:

    こうすれば煎餅をもらえると学習してるだけ
    一匹にあげると群がってくる

    「日本は何でも礼儀正しい」とレッテル貼りして日本人の行動を萎縮、制限させようとしてるようにしか感じない

  5.   より:

    角が当たりそうで冷や冷やする

  6. 匿名 より:

    野生だからな

  7. 匿名 より:

    奈良ならではのナレーション

  8. 匿名 より:

    噛みつかれるのはだいたい中国人

  9. 匿名 より:

    何度も何度もお辞儀させられて鹿も大変だなw

  10. 匿名 より:

    さすがにくだらない

  11. 匿名 より:

    朝鮮人とは違いますから。

  12. 匿名 より:

    > 「日本は何でも礼儀正しい」とレッテル貼りして日本人の行動を萎縮、制限させようとしてるようにしか感じない

    被害妄想がすごくね

  13. 匿名 より:

    動物はごはんをもらう事に関しては賢くなるんだね笑

  14. 名無し より:

    鹿がお辞儀をするのは、餌を下さいと言う意味、外人さんが鹿に噛まれたとか、突っつかれたれたとか言うのは、行為が反対なんだよ、鹿がお辞儀したら、餌をあげるんだよ、餌をあげて、お辞儀するんじゃないんだよ。

  15. 匿名 より:

    あの状態でお辞儀されると「はい、よろしい。下がれ」と言われてる気がする

  16. 匿名 より:

    春日大社の神の使いだからお辞儀するんだよ。神の存在を否定する
    唯物論者つまり理系または共産主義者がエサを要求するとかおかしな
    ことをほざいておるな。

  17. 匿名 より:

    これ中国人女性じゃなかったっけ

  18. 匿名 より:

    外国人の知人は、シカより餅つきに唖然としたらしい。あっしは、奈良に遊びに行く度、生で見るチャンス毎回逃してる。どんなに早いんかをただ見たいだけやけどな。餅食べたいわけでもなく。

  19. 匿名 より:

    自分で言った時も思ったんだけど、立派な角がある時期とか危なくないのかな、事故起きないのかなと思ってしまう
    まあ、角の有無関係なしにエサよこせごるあみたいな感じになってる時もあるが

  20. 匿名 より:

    多くの日本人でさえ間違っているけど此処でも正解者がゼロだよ。あれってシカは頭を下げているのでなくて、角を相手に向けているんだよ、つまり威嚇なわけ。それでも中々あげないから噛みつかれるんだよ。