「写真を撮る手が止められなかった!」コロナ前に日本を観光した外国人さんが商店街で撮った写真に海外が驚き!

2020年の3月に日本を訪れていた外国人さんが撮った商店街の写真。

(投稿者)ここは東京(2020年3月)。日本に来たのは初めてで、夜だっていうのに写真を撮る手が止められなかった。このサイトへは初めて投稿するよ。

Tokyo (March 2020). First time in Japan and I couldn’t stop exploring and taking pictures, even at night. First contribution to this Reddit :] from r/japanpics

海外の反応

世界の名無しさん

日本って、夜になるとどこを撮っても素晴らしい写真が撮れるんだ。本当に綺麗な写真だね。

世界の名無しさん

すごく美しい写真だね。これからも素敵な写真を楽しみにしてるよ:)

世界の名無しさん

これって何で撮ってるの?こういう素晴らしい写真を撮るためのコツって何かある?

世界の名無しさん

↑(投稿者)ちなみにここは浅草寺だよ。素晴らしい写真を撮るためのヒント…?僕はiPhone11Proを持ってるだけだよ。日本の夜が信じられないぐらい素晴らしかっただけなんだ。でもそう言ってくれてありがとう!




世界の名無しさん

↑iPhoneで撮っても何の違和感もないね。日本ってそんなにフォトジェニックな国だったんだね。すごく良く撮れていて、見栄えも最高だよ。

世界の名無しさん

そういえば僕が撮った写真でこれ最高!ってものは、全部ライトアップされた夜の写真だったよ。

世界の名無しさん

↑すごく素敵な写真だね。2020年3月ってことは、コロナ直前に行って、すぐ帰らないといけなくなったのかな?

世界の名無しさん

↑(投稿者)まさしく、そうなんだよ~。人生の旅をぶち壊すのにもってこいの方法だったよ。

世界の名無しさん

↑その頃って日本にまだ入国できたの?

世界の名無しさん

↑(投稿者)そうそう、3月初旬でまだ状況がはっきりしていない時期だったからね。帰国できなくなる可能性があったから、急遽空席のある飛行機を探して近くの空港から帰ることになったんだ。まぁ気分はよくなかったよね。

世界の名無しさん

↑そっか、そうだったね。ロックダウンが始まったのって、2020年のはじめ頃だったもんね。今思い出した。でもせっかくの旅行が急に終わっちゃって、本当に残念だったね。




世界の名無しさん

↑本当にお気の毒にね。私も同じように旅行が途中で終わっちゃったんだけど、さらに悪いことに陽性で1か月間隔離されちゃった。

世界の名無しさん

↑(投稿者)それは僕よりもずっと大変な経験だったね…もう大丈夫になったのかな?

世界の名無しさん

素敵な写真だね。

世界の名無しさん

素晴らしいショットだね。日本の夜は、クールな写真が撮れる素晴らしい時間帯だよね。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    外人って彩度過度にレタッチした写真好きだよなあ

  2. 匿名 より:

    幻想的だな・・・。

  3. 匿名 より:

    写真を実物大にすると解かる
    暗ノイズまみれ、ISO感度低すぎ
    またスマホの写真?

  4. 匿名 より:

    おまいらとか書いてあってワロスwwwww(^ω^)

  5. 匿名 より:

    門山再だね
    昔この近くで料理長をしていたことがある

  6. 匿名 より:

    おいおい。
    写っちゃいけない者が写ってるじゃねーかw
    外人はだれも気付かんのか?

  7. 匿名 より:

    門山再って異界の雰囲気あるよね。

  8.   より:

    浅草も今は外人いないんだろうね

  9. 匿名 より:

    もしかして:奥山門

  10. 匿名 より:

    セブンイレブンが真っ青じゃんか
    そりゃ異世界に見えるよ

  11. 匿名 より:

    外国人が勝手に撮った写真に不自然なフィルターをかけて投稿

    見た外国人が「日本は取り繕うために写真を加工してばかりだな」と叩く

    別の外国人が「日本はうわべだけでホンネトタテマエガー」と独自研究を披露する

    日本のメリット=なし

  12. 匿名 より:

    エキゾチックというだけでしょ。日本人がパリやロンドンの路地裏を写せば同じように感じるよ。ま、それが旅行の醍醐味だからヘイトではなく楽しんでくれているのならいいよ。

  13. 匿名 より:

    攻殻機動隊TV1期のOPみたいだ・・・

    海外の写真家が撮る日本ってのも視点が違うのか面白い作品多いよね