外国人「日本人はマナーがいい」「中国とは正反対だな」日本人の礼儀正しさが見れるとある光景に海外が驚き!


日本で行われたコミケで人が一斉に入場していく様子を撮った動画が話題になっていました!
列を乱さずに綺麗に建物へ入っていく様は見ていて気持ちがいいですね!







■海外の反応

・一体なんだこりゃ!?
・うおおお、凄いなこれ。
・これはアニメのイベントじゃないか!
・東京でやってるコミックマーケットだね。とても巨大なアニメ・漫画の販売イベントだよ。来場数は毎年とんでもない数になるんだ。
・東京へ行って、コミケに行くまで数時間もかかったよ。ようやくついたら、雨が降ってきて2分後には終了時間がきてしまった。ついてなかったよ。
・日本には変わった人が少数いるのではなく、彼ら全員が変わっているのだ。
・ブラックフライデーで見られるウォルマートじゃないか。
・↑人が殺到する勢いとピザ達が日本のほうには足りてないな。

・アメリカ人として聞きたいんだが、殺到する人に押しつぶされてる人は一体どこにいるんだ?
・↑日本人はルールをよくあっもるし、他の人への思いやりもあるからね。
・効率よく動いているし、礼儀正しい。この国が俺は大好きだ。
・日本人は礼儀正しさを失わず、いかに人がたくさんいる中で生活していくかっていうのをよく分かってる。俺の中で日本が訪れるには一番のお気に入りだ。いつもマナーが良いし、思いやりがある。
・↑中国とは正反対だな。
・レミングスが出てくる速度を上げた時がこんな感じになる。

・みんなきちんと動いて入場している様子が素晴らしいな。
・おぉ!これが人間らしさというものだよ!
source source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    彼ら全員変わってる?
    日本人からしてみりゃお前らの無秩序の方が変わってるわ。
    お前ら全員変わってるわ

  2. ばななんななしさん より:

    ※1
    変わってるほうが多数派なわけないだろアホ

  3. ばななんななしさん より:

    アメリカや欧州なら、暴動略奪で各サークルが瀕死の重傷を負って終了だろう
     奴らはカッコつけてる蛮族だからさ
    ただ、その他の海外じゃカッコも付けない蛮族だから普通に暴動で全滅ってエンディングだろう…
     元々、周囲に迷惑をかけない、お天道様が見ているって誰も居なくても社会的規範を守る週間があって、尚且つ、かつて幕張を追い出されたりで参加者のモラルの必要性を身をもって体験した人達が居るからこそ成り立つ奇跡だし

  4. ばななんななしさん より:

    >>1
    井の中の蛙な日本人を御覧ください

  5. ばななんななしさん より:

    お天道様が見ている厨ってなんかズレてるな

  6. ばななんななしさん より:

    どっかの市民マラソンの映像かと思った

  7. ばななんななしさん より:

    ※4
    言いたいことわかるけど、大半の国は日本と比べたら無秩序だぞ、並ぶこともできないし横入りされるわで最悪や(某アジアの国)

  8. ばななんななしさん より:

    俺の中の全日本が泣いた

  9. ばななんななしさん より:

    日本の他で列に並ぶ国ってもはや存在しないだろ
    イギリスとか北欧は移民増えすぎで並びたくても並べない状況になったし

  10. ばななんななしさん より:

    他所のサイトではgifで紹介されてらから気づかなかったけど、顔本だったのね。
    こんな風に定点で観察されてるなんて怖いな。
    AA切なすぎ…泣いてイイヨ

  11. ばななんななしさん より:

    夏休みで色んな国の人とすれ違うけど、特定の国は譲って貰ってる状況を理解してるのにガン無視で不愉快だな。
    ほとんどの人達は中流以上だから、それなりの感謝を表すんだけどね。
    ええ、彼の国です。

  12. ばななんななしさん より:

    独裁者は選挙で選ばれたわけでも無いのになぜ中国人は独裁者を崇拝するのか?
    選挙で選ばれた訳では無い独裁者達は金を自分達が独占して一般人には年金や社会保障も無いのに中国人は満足なの?
    独裁者は武力や権力で全てを決めて言論の自由すらない共産主義国を中国人はなぜ民主化しようとしないのか?
    天安門事件で多くの人民が独裁者に殺されてそれ以降強化された洗脳教育を中国人はなぜ受け入れているのか?
    選挙権、民主的政治、民主主義、言論の自由を独裁者に奪われているのになんで中国人は平気なの?

  13. ばななんななしさん より:

    レミングスの例えは笑った

  14. ばななんななしさん より:

    コミケに客はいないんだよ
    使い古された言葉だけど守っていきたい言葉だ

  15. ばななんななしさん より:

    ※1
    ほんまそれ。
    日本より犯罪率減らしてから変わってる言えやガイジんども

  16. ばななんななしさん より:

    管理人さん、今日のAA悲しすぎる。やめて(´;ω;`)

  17. ばななんななしさん より:

    ※4
    ×井の中の蛙な日本人
    ○天上人な日本人
    わりとシャレ抜きで。
    単一民族国家の日本人と同じレベルの連帯感を保てというのは、
    多民族国家の他国には酷な話。
    日本の在日問題の様なものが常態化しているんだから…。

  18. ばななんななしさん より:

    ※12
    強権的な指導者でないと制御できない、総体的に低レベルの民族だから。
    事実、ハリボテでも民主化した韓国は国としての機能が崩壊した。
    中東だとかの国々が民主化しないのもそれが理由の一つ。
    民主主義の国に根付いた低レベルの民族が何をするのかも、今のEUが証明しているしね。
    結局、国民の民度が低いと高度な文明と法には適応できないわけだ。

  19. ばななんななしさん より:

    ローアングルで盗撮してるきもおたを海外の反応に取り上げてくれ

  20. ばななんななしさん より:

    コミケに限ったことじゃないが
    我先にと争うより、順番に処理した方が早く済むのはちょっと考えれば分かるからな

  21. ばななんななしさん より:

    何度も言うように、日本をアジアに含めて考えるから認識を誤るんだ。アジアとは中国や韓国のような性格と気風が主流で、日本が孤立して異端なんだっつーの。外国人はいい加減に認識を一新し塗り替えて対応しないと、いつかまた大事なところで足元を掬われるような大間違いを引き起こすぞ。日本人は水、中国人は油、忘れるな

  22. ばななんななしさん より:

    一度列になってしまえば割り込みになるからそれ以上急がないというだけ
    始発の国際展示場駅の殺到も紹介してあげれば印象がまた違うんじゃないかな

  23. ばななんななしさん より:

    大阪の駅で電車が来るまでは並んでたのに
    ドアが開いた瞬間、後ろからロケットスタートを決める人達の姿に
    あぁ、ここで日本の常識は通じない。と感じた

  24. ばななんななしさん より:

    どの程度の危機的状況でこの手の列が乱れるんだろうな

  25. ばななんななしさん より:

    >中国とは正反対だな。
    なのに世界中から中韓と一緒にされる悲しさ・・・

  26. ばななんななしさん より:

    スタッフが走らないでくださいって注意してんのに猛ダッシュする奴とか
    禁止されてるのに徹夜する奴とかマナーがなってない奴も多いけどな

  27. ばななんななしさん より:

    香川とか、民度低いからこんな統制とれた行列つくれないだろうな

  28. ばななんななしさん より:

    そもそも香川に行列の必要がないだろ。人がいないんだから

  29. ばななんななしさん より:

    適当にやったら死人が出るからね

  30. ばななんななしさん より:

    こんなすし詰め状態、外国だったら発砲するやつが現れそうだな

  31. ばななんななしさん より:

    ※23
    大阪は日本じゃ無いからね。
    俺も住んでたけど、無理って思ったわ。