大阪のカフェでスレ主さんが食べたパンケーキ。
マシュマロたっぷり!これだけでお腹いっぱいになりそうですね。

日本の大阪で食べたパンケーキ。チョコレートソースと、上には焼いたマシュマロが乗っている





■海外の反応

・サムネをちらっと見た時、格子じまのネクタイにパンケーキが盛られてるのかと思った。




・日本のパンケーキってもっと厚みがあるものだと思ってた。
※参考までに過去に海外で話題になった日本のパンケーキ




・↑炊飯器で作るパンケーキがそうだね。スレのパンケーキはフライパンで作られた伝統的なやつだろうな。



・大阪には数年に1度行くんだが、このお店がどこなのか知りたいな!スレ主頼む教えてくれ!



・これは素晴らしい。大阪のどこなんだい?ちょうど今大阪にいるし、とても美味しそうだから行ってみたい。



・このパンケーキと一緒についてきてるのは巨大なバターの塊だよな。そうだと願う。



・↑アイスだね。



・↑バターよりベターなものだ。バニラアイスだよ。



・俺はこの実物の大きさが分からなくて困ってる。これってでっかいバターなのか、それともパンケーキが小さいのかどっちなんだ?



・↑大きさを把握するために横に置くバナナが必要だな。



・バターに見えたのが実はアイスって話は日本のデニーズを思い出す。ミッキーマウスのパンケーキ(ミッキー型パンケーキ3枚でチョコチップとクリームで顔が描かれているやつ)を注文したんだが、ミッキーの鼻に美味しそうなバタークリームの塊が乗っていたので、顔全体に伸ばしていったら、それはバターじゃなくバニラアイスだった。日本じゃバニラを乗せる食べ方なんだろう。パンケーキが冷たくなってしまったよ。当時は子供だったので不満を言ったりもした。



・↑マジでそれで不満を言ったのか?



・めちゃくちゃ美味しそうじゃないか!



・こんなに美味しそうなものを店の名前なしに貼っていくなんて違法行為に当たるべきだ。名前を教えてはくれないか?



・スレ主
↑難波にあるモグっていうお店だよ!




・日本じゃ今まで食べた中で最高の朝食がとれたな。大阪のパンケーキを満喫してねスレ主さん。

source
















コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2016年11月06日 19:18
    • ぶつぶつでキモい
    • 2. ばななんななしさん
    • 2016年11月06日 19:21
    • やる夫くん、素直ですね。
      オレは是が非でも食いに行きますよ。
    • 3. ばななんななしさん
    • 2016年11月06日 19:22
    • 食らえ!血糖値スパーイクッ!
    • 4. ばななんななしさん
    • 2016年11月06日 19:23
    • これからは食べる側の健康のことも考えんと、無責任ととられかねんよ。
      山盛り炭水化物や脂まみれのラーメンとか「食べ過ぎると健康を害する恐れがある」と
      店内に注意書きぐらいは必要かもね。
    • 5. ばななんななしさん
    • 2016年11月06日 19:30
    • 皆の衆、手厳しい~
    • 6. ばななんななしさん
    • 2016年11月06日 19:32
    • パンケーキってねっちょりしてて美味しいもんじゃないな
    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年11月06日 19:46
    • 食った本人が美味いっつってんだからそれでいいじゃないの
      きもいだの健康だの不味いだの、余計なお世話だって
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年11月06日 19:52
    • スフレを日本のパンケーキの全てだと思ってるのも間違いだし、炊飯器で作ってると思ってるのも痛い。
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年11月06日 19:55
    • マシュマロがあまり好きじゃない
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年11月06日 20:06
    • こんなんで最高の朝食って・・・
      いったい今までどんなもん喰ってきたんだか・・・
    • 11. ばななんななしさん
    • 2016年11月06日 20:06
    • なんでアイスとバターの区別もつかないの?
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年11月06日 20:06
    • コレが結構美味いんだわ
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年11月06日 20:17
    • アイス位は見た事あるだろうに
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年11月06日 20:35
    • バタークリームってものを見たことがないのでわかんないけど、
      普通のバターと違って、見た目バニラアイスに似ているのかな、と思った
      クッキー作ったことあるんだけど(ケーキも)、砂糖を混ぜてバターを練りこんでいくと、確かにアイスっぽくなるよ
      まあ、アイスなら溶け具合でわかるだろ、とは思うが
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年11月06日 20:36
    • しかし一見バターかアイスか
      見分けの付かない盛り方してる店ってあるよな
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年11月06日 20:46
    • >それはバターじゃなくバニラアイスだった。日本じゃバニラを乗せる食べ方なんだろう。

      いやいやアイス乗せるのは元々はアメリカの食べ方でそれ見て
      美味そうなんで日本が真似しただけだからw
      マックシェイクをソースにしてフライドポテト食べるというのも
      アメリカから出て来た食べ方だった筈だし

      それにしても朝からこれ食べれるのは凄いなぁ、、、
      自分だったら胸焼けしそう
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年11月06日 20:51
    • 朝からこれは食えないわ
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年11月06日 21:06
    • オランダに行ったとき、パンケーキがゲロ甘だったけど、カリカリベーコンがついていて、甘いのとしょっぱいのと繰り返しで完食できたよ
      でも、胃もたれがして、夕食までずっと水ですごしたんだぜ…
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年11月06日 21:23
    • アイスを乗せる不満は冷めてしまうから!
      だがその塊をバターと思い込む常識もどうかと思う!
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年11月06日 21:25
    • 6
      ねっちょり?失敗作を食わされたんじゃない?
      普通に家で焼いてもフワフワよ!
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年11月06日 21:33
    • マシュマロにメイプルシロップ、チョコレート、アイスクリームね…
      すごく甘そう
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年11月06日 21:58
    • 年に1回くらいは食ってもいいかな
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年11月06日 22:39
    • 何年もパンケーキ作ってないし、炊飯器で作ってみるか。
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年11月06日 22:53
    • 子供の好きな晩御飯のメニューにアイスクリームがランキングする国の子なら、このスタイルは好きだろうと思うんだけどね。
      ホットケーキミックスっは長年森永のを買ってたけど、日進の極もち国産小麦使用ってヤツにのりかえちゃった……。ゴメンよ森永……だってふわふわモチモチなんや……。
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年11月06日 22:53
    • パンケーキ自体美味いものじゃないのに
      マシュマロ載せたら更にまずくなるだろ
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年11月06日 23:19
    • 朝からこんな重そうなもん食えるのがすごい
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年11月07日 00:01
    • ※16
      おまえ、適当に言ってるだけの外人にマジになりすぎだろ
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年11月07日 00:18
    • 見た目気持ち悪いけど、美味しいのか食べてみたい
      しかしソースはチョコではなく、メープルが欲しいところだが
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年11月07日 01:14
    • 卵白2 : 砂糖3 : 水飴1 = マシュマロ (レシピによっては異なります)
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年11月07日 01:16
    • 写真みる限りメープルだろ
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年11月07日 02:11
    • ふわふわデニッシュの中に板チョコ1枚分位入った菓子パンさっき食べた。
      ああー夜中なのに、ああー太ってるのに!・・・。
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年11月07日 03:11
    • アイス付きで1100円だね。他にも色々あるよ。
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年11月07日 07:33
    • 見た目が悪いよ
      気持ち悪くて鳥肌が…
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年11月07日 07:38
    • ※11
      スレ主が見たことあるバターがアイスクリームに似ていたとか?
      それともアイスクリームがバターに似ていたのかな?



      もう少しマシュマロを焼いてほしい
      デカボコ感が気味悪い
    • 35. まさにコミックブーム
    • 2016年11月07日 09:59
    • ※4
      何でも食い過ぎればドクなんだぜ⁈
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年11月07日 15:03
    • 気持ち悪っ!
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年11月07日 16:00
    • ※7
      余計なお世話はお前な
      人の感想にいちいちケチをつけるなよ
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年11月07日 17:39
    • この量のバターがあり得ると思えるのが凄いような…
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年11月08日 02:15
    • 焼きマシュマロは美味だと聞いたのですが本当ですか安西先生w
      (やる夫のたぷたぷ。花道×安西先生を彷彿)
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年11月08日 07:40
    • 大丈夫、お前の顔よりキモいんのはないから
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年11月08日 19:46
    • ※40
      ハイ、定番の・・・

      つ鏡
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年11月10日 19:12
    • 午後のおやつにこの3分の1の量を濃いめのコーヒーと一緒に食べたら幸せなんだろうなーと思う

      でも朝食にこれは無理
    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年11月13日 12:57
    • 確かに幸せな朝食だが
      あとから死ぬほど後悔するやつ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...