外国人「これはアメリカにも置いてほしい」 日本人は綺麗好き!?フードコートにこんなものが設置されていたよ!


日本のフードコートに設置されている掃除用のタオルに対する海外の反応を紹介します!



日本にあるフードコードには自分で使ったテーブルを綺麗にするためのタオルが置いてあるコーナーが設けられている。


■海外の反応

・これはアメリカに是非とも置いてほしい。僕はとにかく散らかし放題する子供が3人いるんだけど、毎回最後には掃除する人に悪いと思って25-30%のチップを置いて帰ってるよ。
・↑お店の人から布巾をもらってきて、子供が散らかした被害を最小限にするためにベストを尽くすんだ。
・↑それはやってるよ。ただ店の人に雑巾をかしてくれって頼んで「No」って言われるのが嫌なんだよ。俺が変な奴みたいに見られるし。
・↑雑巾借りるのを断られたことなんて俺はないけどな。普通に掃除してる人に「ちょっとそれ少し借りていい?ありがと!」ってなるけど。
・チップを毎回多めに置いてる君は日本の習慣を取り入れてはどうだろう・・彼らにはチップ文化がない。
・悪さするなって子供達に躾しろよ。
・↑子供達はみんな4歳以下なんだよ。大きくなったら今より散らかさなくはなるが、幼児と2歳はそういう年頃なんだよバカ。
・↑お前の子供は将来バカになるな。
・↑子供を持ったことのないバカ発見。
・日本では用務員を雇っていない学校が数多くある。生徒自身が責任を負っているんだ。だから学校を綺麗に保つこともしなければならない。
・↑ははっ!まったく同じことを韓国の学校を例に書いていたところだよ。
・↑おそらく子供達が学校を好きになるように教えられているからだろうね。アメリカのほとんどの生徒は学校が大嫌いだ。
・↑なんだって。
・韓国では生徒たちが自分で学校を掃除する。学校には常駐している用務員さんはいないんだ。トイレに漂白剤をいれるおばさんが週2回くるだけだね。
source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    おや一日に2回も更新が!
    あしたは台風かな

  2. ばななんななしさん より:

    韓国きもい

  3. ばななんななしさん より:

    韓国の学校で掃除するのも日本が教えたのに

  4. ばななんななしさん より:

    小学校の生徒の清掃習慣は、日帝残滓って叩かれないのかね?

  5. ばななんななしさん より:

    日韓併合時代の朝鮮半島の学校では清掃専門の用務員を雇って清掃をさせていた。
    当初は日本と同じように生徒が清掃する仕組みだったが両班たちが猛反対して生徒による清掃は廃止されてる。

  6. ばななんななしさん より:

    世界で小学校の清掃を清掃員じゃなく自分たちだけでするのは
    日本と韓国だけなんだろ?ってことは日帝残滓じゃん。
    日本がつけた「第一」とか「中央」とかいう名前を変えようだの
    言ってるんだから、一刻も早く清掃員を配置しろよww

  7. ばななんななしさん より:

    韓国きもい

  8. ばななんななしさん より:

    韓国の学校の日帝残渣は改めないと、名前だけで済ませる訳にはいかない。

  9. ばななんななしさん より:

    まぁ勘違いしてるが日本の学校にも用務員はいるけどな

  10. ばななんななしさん より:

    韓国では・・・、韓国では・・・・・。
    ウリたちの話も聞いてほしいニダw

  11. ばななんななしさん より:

    えっとですね、日本の小学校も清掃員を常駐させてますよ。
    掃除を子供にまかせらなない場所はたくさんありますからね。
    昔の漫画に出ていたような用務員さんがいなくなったってことで何か勘違いしてるんじゃないでしょうか。
    って、子供がいれば常識なんだけどなあ。

  12. ばななんななしさん より:

    日本にチップ文化がないからってアメリカに即導入できないだろ
    アメリカではまともな賃金もらえずチップが収入なんだし

  13. ばななんななしさん より:

    どこにも用務員はいるけどな。ただ役割が違う。
    清掃→教師と生徒、校舎管理→用務員ってな。
    韓国人め、間違った情報流すんじゃねえ。

  14. ばななんななしさん より:

    韓国でもプリクラあるよ!
    韓国でもあんこのお菓子あるよ!
    韓国でもカラオケあるよ!
    韓国でも掃除は生徒がやるよ!
    韓国でも競技後にゴミ拾うよ!
    韓国でも!韓国でも!
    日本の植民地かよ

  15. ばななんななしさん より:

    ラカタン、最近つまらんぞ。どうした管理人。

  16. ばななんななしさん より:

    無理やりにでも必ず韓国ネタはさむのやめようよ
    そういうサイトと思われるよ…もう遅いけど

  17. ばななんななしさん より:

    朝鮮ぶっ込みきたー!キモい!ぱよぱよちょーん♪

  18. ばななんななしさん より:

    テーブルクロスってテーブルに敷くんじゃないの?

  19. ばななんななしさん より:

    韓国は日本が併合してあげてた時の日帝残滓です。
    つまり日本が教えた事

  20. ばななんななしさん より:

    犬韓は、日本が助けるまで
    ・95%以上の家に便所がなかった
    ・女性や高官でも客の前で放尿した。王宮の前だろうと糞尿をした
    ・道には牛骨が散乱し掃除するものもなく、臭気だらけだった
    ・97%以上が文盲だった

  21. ばななんななしさん より:

    ププップー、韓国だって。そんな国あったっけ?

  22. ばななんななしさん より:

    ※3
    トイレの後は手を洗うことや井戸で用を足さないことや婚約した娘を試しに親族で妊娠させないことなど人間らしいことのほとんどをな

  23. ばななんななしさん より:

    >それはやってるよ。ただ店の人に雑巾をかしてくれって頼んで「No」って言われるのが嫌なんだよ。
    ウェットティッシュで対処できなくなるくらい散らかす奴は外食に連れて行かない方がいい

  24. ばななんななしさん より:

    >韓国では生徒たちが自分で学校を掃除する。
    日帝残滓おめでとうw
    韓国 金大統領「良い日本の文化は受け入れよう 」

  25. ばななんななしさん より:

    管理人涙拭けよ

  26. ばななんななしさん より:

    布巾なんてなくてもテーブルのちょっとした汚れなら携帯ウェットティッシュできれいにできるでしょ。
    子供が毎回テーブルを汚して悪いと思ったら、チップじゃなくてウェットティッシュを用意しておきないよ。
    頭が悪いのか本当に悪いと思ってるのか。

  27. ばななんななしさん より:

    韓国で生徒に掃除は教育していないいよ
    教育ではなく意味も知らずスタイルを
    真似しているだけ

  28. ばななんななしさん より:

    日本の話に韓国が絡むと意味もなく不愉快
    他所から同列に見られるのが嫌だ

  29. ばななんななしさん より:

    また韓国が出てきて韓国コメントが最後を飾っている・・・

  30. ばななんななしさん より:

    なぜか日本の記事だと韓国の話題だすキチガイが居るよな
    関係ねえだろ
    気持ち悪いストーカー民族め

  31. ばななんななしさん より:

    VANKでは24時間、日本ネタを見逃さぬよう努めておりまニダ

  32. ばななんななしさん より:

    そんなに清潔ぶるなら、何で使用済みトイレットペーパーを便器に流さないんだ、バ勘国よwww

  33. ばななんななしさん より:

    ※26
    最終的に、子供のいない奴にはわからないんだよ!だからね…悪いと思ってないんだろうね。
    こんなバカ親に育てられる子供が可哀想。

  34. ばななんななしさん より:

    日本の話題になると、韓国コメをねじ込んでくるのがお約束だな。

  35. ばななんななしさん より:

    韓国?
    なんだこれ?中国の属国❗奴隷国家だろ❗
    日本が中国の奴隷から解放してやった国だよな❗
    その韓国人がこの頃生意気になってきたな❗
    日本をなめると泣きをみるぞ❗

  36. ばななんななしさん より:

    韓国の学校は日本が作ったんだから当たり前だろ。
    日本に統治される前は、韓国にマトモな教育はなかったんだよ。

  37. ばななんななしさん より:

    うむ 掃除は日帝残滓だとあいつらに吹き込もうぜ
    ついでに、日本の子供たちは掃除するとき
    旭日旗を持つのが義務、とか適当なこと言って

  38. ばななんななしさん より:

    韓国の唯一の長所は、隣に日本があること。
    日本の唯一の欠点は、隣に韓国があること。

  39. ばななんななしさん より:

    なんで日本の話題にあの国のネタつっこんでくる人が絶えないのか・・・
    沢山留学してたり、空港の乗り換えがあの国だったりするんだろうけど。
    本当に最近不快指数あがってるわ・・・前は嫌いでもスルー出来たのに。
    あの布巾有ると本当に便利。
    前の利用者の食べかすとか綺麗にしてから利用したいときに助かる。
    混んでるときに、汚いところが空いていて、布巾で拭けば広々使えるときもあるし。

  40. ばななんななしさん より:

    子供が汚すから助かるって最初のレスの人、
    そこまで汚すと分かってるなら自宅からタオルもってけばいいじゃん…
    なんで出先で借りること前提なわけ?

  41. ばななんななしさん より:

    何なんだよフードコートって。
    普通に落ち着いて食わせろ。

  42. ばななんななしさん より:

    用務員の仕事は掃除だけじゃないぞ。草刈り、庭の手入れ、建物の補修、様々な用具の管理、学校に無くてはならない存在だ。
    用務員を掃除員と間違えないようにしないと。
    ちなみに俺は学校事務員のバイトをしたことがあるが、お茶くみや郵便物の仕分け、他には電話番くらいで何もすることが無くて時間を持て余した。

  43. ばななんななしさん より:

    韓国はあちこち糞尿だらけで不衛生だったため、疫病などから身を守らせるために日本が一つ一つ教えてあげたんだよ。

  44. ばななんななしさん より:

    外国でしたら持っていかれる
    日本も中韓人がもっと増えたらできなくなるけど

  45. ばななんななしさん より:

    埼玉のメジャーなレジャーはイオンでウロウロすることです。

  46. ばななんななしさん より:

    >韓国では生徒たちが自分で学校を掃除する。
    あの〜、学食で食器投げ捨てる様に散らかしてる画像があるんですが
    どこまで本当の事言ってるのかねこの人

  47. ばななんななしさん より:

    学校を生徒が掃除する起源は韓国だとか言い出しそうw

  48. ばななんななしさん より:

    管理人さん・・・(´;ω;`)

  49. ばななんななしさん より:

    >AA
    可哀想だけど、そんなに混んでるフードコートなんかスルーして家に帰りなよ。

  50. ばななんななしさん より:

    おかげで台風3つも来ちゃったよw