外国人「欧米は日本から学ぶことがたくさんあるな」「これが未来ってやつだ」 日本のとあるオフィスが凄すぎる!


海外で話題になっていた「パソナグループ」のオフィス。
トマトが栽培されている応接室や水辺のロビー、天井にも様々な植物が植えられ、自社で栽培した野菜を社食で提供しているそうです。
エコでユニークなアイデアに多くの人たちが驚いていました。









■海外の反応

・都会の中に農園を。良くやった日本!
・日本に移住する時が来たんじゃないか?
・職場のボスに明日これを見せてみる。うちの会社でも導入できないかってね。:D
・今すぐ自分の荷物をまとめてここへ働きにいかないといけない気になってきた。
・こんな職場で働いてみたいものだ。
・日本ならではの素晴らしいコンセプトだね!
・これは素晴らしい。日本がやってくれたな。健康に日々の生活を送るってのはこうであるべきだよ。
・ベジタリアンだったら最高だろう・・・でも牛はどこにいるんだい?
・俺はこの会社のやり方を支持するぞ。
・多くの人がこのアイデアを取り入れてくれることを願う。
・これが未来ってやつだ。
・この環境はとても癒されるだろうな!こんなところがもっと色々なところにできてくれれば、人生にゆとりがでてくるね!
・日本人っていうのはこういうのに関してはとても効率的にやるんだ!凄く良いね!
・このトマトを栽培している会議室は臭いんだろうな。トマトって臭うから。
・アメリカでこれをやるのは無理だろう。人が怠け者すぎる。
・こりゃいいな。実際、作物を育てるスペースってたくさん余ってるもんだしね!
・欧米は日本から学ぶことがたくさんあるな。こういうの大好き!
・日本は都市型農業においては先を行ってるな。なんて素敵なアイデアなんだろう!私のオフィスもここに続いてほしいな。
source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    復活~

  2. ばななんななしさん より:

    屋外と特に隔離されてないってことは、一般的な野菜と同様に農薬撒いて育ててるのかな。でもオフィスの傍で農薬撒くというのも…
    ああ、元々収穫目的ではなくPR目的だから、害虫覚悟で無農薬でやってるのかな

  3. ばななんななしさん より:

    ごめん、ピンハネ屋はちょっと。

  4. ばななんななしさん より:

    パソナってデカいビルなのに聞いたことない会社だからggったら
    奴隷商じゃねぇか
    植物よりも人を育てる社会を目指せよw

  5. ばななんななしさん より:

    こんなところでクソパソナww

  6. ばななんななしさん より:

    お久〜、無理に面白いAAなくてもいいよ〜
    自分のペースでゆっくりね

  7. ばななんななしさん より:

    パソナは大昔からこんな大げさ過ぎ?な福利厚生が好きな会社。
    会社が広尾にあった頃からそうだった。
    社員にとっては良い事でしょう。

  8. ばななんななしさん より:

    うえるかむばっく

  9. ばななんななしさん より:

    パソナの評判知ったらどう思うかね?w

  10. ばななんななしさん より:

    奴隷の血で作りましたって書いとけよw

  11. ばななんななしさん より:

    管理人さん、おかえりー

  12. ばななんななしさん より:

    20年以上昔にパソナ派遣で働いてたけどパソナ社員の態度が超高ビーだったわ

  13. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「ちんぽ」だってwww

  14. ばななんななしさん より:

    観葉植物の代わりに食えるものくらいならいいかもね

  15. ばななんななしさん より:

    仁風林だっけ?パソナ迎賓館の方が外人さん喜ぶと思うわ

  16. ばななんななしさん より:

    都会にはビルの中に農園
    田舎の田んぼは売り払われて
    大規模商業施設とだだっ広い駐車場

  17. ばななんななしさん より:

    お母さんも記事が更新されて嬉しいって言ってた。

  18. ばななんななしさん より:

    においは手が打てそうだけど
    湿度が問題になりそう

  19. ばななんななしさん より:

    派遣を安い給料で働かせてこんなでかいビルを…

  20. ばななんななしさん より:

    おかえり管理人

  21. ばななんななしさん より:

    胡散臭さ満載だな

  22. ばななんななしさん より:

    どんだけシコシコしてるのよ

  23. ばななんななしさん より:

    管理人、出荷されたのかと思ってた。

  24. ばななんななしさん より:

    人売り会社の体のいい外ヅラだな。

  25. ばななんななしさん より:

    トマトって臭いかね?

  26. ばななんななしさん より:

    サルマタケ、最近食べてない。

  27. ばななんななしさん より:

    管理人さん、お帰りなさい〜。

  28. ばななんななしさん より:

    ちょっとばかし早い夏休みだったな

  29. ばななんななしさん より:

    パソナとか社会の癌だから。

  30. ばななんななしさん より:

    管理人さん無事で良かった〜
    無理なくマイペースで楽しませてね♪

  31. ばななんななしさん より:

    サルマタケだ!!お久しぶり。

  32. ばななんななしさん より:

    キタ――(゚∀゚)――!!
    生きてたー!管理人さんお帰りなさい待ってたよ~

  33. ばななんななしさん より:

    おお復活か
    しかしパソナがネット民に支持されることは決してないだろうな
    まぁ自業自得だ

  34. ばななんななしさん より:

    ピンハネどころじゃない悪の巣窟

  35. ばななんななしさん より:

    おかえりなさいぃぃぃぃ!待ってたよぉぉぉ
    もし、サイト閉じる時はちゃんとみんなに報告してからにしてくださいね…待つ身は苦しいのです…って恋人か!?

  36. ばななんななしさん より:

    進研ゼミのベネッセとパソナをよく間違える

  37. ばななんななしさん より:

    管理人生きてたのか(・ω・)

  38. ばななんななしさん より:

    >・このトマトを栽培している会議室は臭いんだろうな。トマトって臭うから。
    お前の国のトマトはそんなに臭うのか・・・。

  39. ばななんななしさん より:

    まあ、野菜同様人間も搾取していきますっていう感じか
    野菜嫌いだからパス

  40. ばななんななしさん より:

    こんな竹中平蔵が会長のクソみたいな奴隷害者が
    何で自分達だけ健康に生きようとしてんだ。終わっとる。

  41. ばななんななしさん より:

    会長は竹中
    業務は派遣
    この事務所
    意識他界系

  42. ばななんななしさん より:

    みんな心配してたのに、サラっと更新して終わりかよw
    しかし安易にAAネタにしない辺りはエラいw

  43. ばななんななしさん より:

    やっぱいつの時代でも口入屋は儲かるんだな

  44. ばななんななしさん より:

    おおっ!? 管理人さん復活したのねw

  45. ばななんななしさん より:

    この会社はどうか知らないけど 労働時間・休暇が少ない事に不満がある外国人には最初から関係ない話ですよね 

  46. ばななんななしさん より:

    巨匠松本零士先生の描くうだつの上がらぬ冴えない男が貧乏アパートの4畳半に溜めまくった洗濯してねー汚い如何にも独特の臭気がムンムンするサルマタから生えてくる例のブツですか…。やるな管理人……。

  47. ばななんななしさん より:

    パソナ淡路島のっとりとか正規雇用せん滅とか知ったらどう思うだろうか。

  48. ばななんななしさん より:

    生きとったんかワレェ!

  49. ばななんななしさん より:

    パソナルームの印象を変えたかった。

  50. ばななんななしさん より:

    このOfficeにポケモンが出ま-す(ニッコリ