海外メディアで、体が大きすぎてドアを抜けられないゆるキャラ達が取り上げられていました。
海外の反応を紹介します!


























■海外の反応

・笑いが止まらないよ!!w



・なに、いつも通りの日本じゃないか。



・たぶん、日本のドアが小さすぎるんじゃないか?



・日本のマスコット達は最高だよ。僕らの国でも各々の街や地域にちなんだマスコットキャラクターがいればいいのにな。



・今後、もし「今日はついてないな~」って思う日があったら、彼らたちの境遇と自分を比べてみることにするよ。



・日本よ、どうかいつまでも変わらないでくれ。



・あぁ可哀想なマスコット達よww



・周りの一般人がみんな必死に助けようとしてるw



・日本のゆるキャラ達をアメリカへ連れてこよう!ここではドアもでかいし、人もでかいぞ。



・やっぱりマスコットは日本のが一番かわいいな。



・まさかこんな方法で自分の沈んだ気持ちが吹き飛ぶとは思わなかった。



・着ぐるみ達にとって、この世界はあまりにも小さすぎたのかもしれない・・。



・これだから日本が大好きなんだ!



・これだから日本のマスコット達が大好きなんだww



・お前ら一体なにがそんなに面白いんだよ?俺は彼らがかわいそうで涙が出てきたぞ。



・世界では犯罪、貧困、政争などの様々な問題を抱える国がある一方、日本が苦しんでいる問題がこれ。マスコットキャラがでかすぎてドアを抜けられない。

source source source source













コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2016年03月10日 22:04
    • 助けてるのは一般人じゃなくてスタッフだろう
    • 2. ばななんななしさん
    • 2016年03月10日 22:05
    • じわじわ来るわw
    • 3. ばななんななしさん
    • 2016年03月10日 22:08
    • 脱いでから通れば解決するのに
    • 4. ばななんななしさん
    • 2016年03月10日 22:08
    • 中の人なんていません
    • 5. ばななんななしさん
    • 2016年03月10日 22:11
    • 確かにこれは沈んだ気持ちを吹き飛ばすものがあるわw
    • 6. ばななんななしさん
    • 2016年03月10日 22:13
    • ちょっとワロタ
    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年03月10日 22:14
    • 周りの人たちが結構楽しそうに助けている感じを含めてまるっとかわいいw
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年03月10日 22:17
    • これだけ並ぶとじわじわ来るw
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年03月10日 22:25
    • 安西先生…?w
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年03月10日 22:31
    • とある店舗の裏側で
      「気を付けて下さい坂道ありまーす坂道ありまーす」
      とか言われながら手を引かれてヨチヨチ歩いてる姿を見たから、これぐらいは暖かい目で見れる
    • 11. ばななんななしさん
    • 2016年03月10日 22:34
    • かわいいなw
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年03月10日 22:39
    • 3枚目の水色のやつとSUMOが特におもろいw
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年03月10日 22:44
    • 質問です
      とうらぶの電車ってどこの?阪急?
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年03月10日 22:49
    • ゆるキャラはアメリカ人だったのか?

      いや違う、アメリカ人がゆるキャラなんだ!
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年03月10日 22:51
    • ※13
      自分のコメントをググったらいいんじゃないですかねぇ。。。。
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年03月10日 22:53
    • ピカチュウwwww
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年03月10日 22:53
    • onちゃんの見せ場
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年03月10日 23:01
    • とうらぶ電車の方が気になった(真顔)
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年03月10日 23:03
    • ほとんどのゆるキャラが1~1.5 頭身で身長に対して幅広だもんな。
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年03月10日 23:27
    • ※17
      onちゃんは素晴らしい作りだと思うw
      あのしぼんだ姿は衝撃だがw
      あと安田型簡易onちゃんなら何処でも通れるわwww
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年03月10日 23:28
    • 和んだ
      こういうの大好きwww
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年03月10日 23:41
    • 最後、必勝のはちまきしてるんだから自分で頑張らないとw
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年03月10日 23:43
    • パンダ、新幹線に押し込んで貰うのはいいけど中で座れるの?w
      通路や座席で悲惨なことになりそうw
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年03月10日 23:59
    • 市のゆるキャラの中の人やったことあるんだけど、確かに狭いとこ通るのがホント大変

        
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 00:03
    • 結構稼いでるイメージだったのに、電車移動なんだな・・・
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 00:15
    • くまもんの中の人を契約社員で月16万円で募集してたよな
      あんだけ貢献してるんだから熊本県庁の観光科職員で雇ってあげればいいのにさ
      全国飛び回されて身体はって働き詰めなのにどんだけブラックなんだと青ざめたわ
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 00:18
    • わぁ2日連続でワロタ
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 00:24
    • 日本て平和だよなぁ。w
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 00:33
    • ほんとだ。ジワジワ来る。爆笑しそう。
    • 30.   
    • 2016年03月11日 00:35
    • とある地方のゆるキャラが自衛隊とコラボして、
      絵で銃を持たせただけで「危険だ」という報道には驚いたな。
      そのうちひこにゃんの日本刀も文句つけられそう。
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 00:36
    • ゆるキャラ虐待ッ 今すぐ国連に報告
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 00:40
    • そうです。中に人はいません。
      確かに落ち込んでいる時見たら笑えるかも。
      日本の悩みはコレ! 何て平和なんだ?
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 00:57
    • 階段を登ろうとして足が極端に短く登るのに苦労してたゆるキャラがいたなぁ。
      スタッフが「階段あります」と一歩一歩連れて行ってたけど。
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 00:57
    • 声出して笑ってしまったw
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 01:01
    • 沈んだ気持ちが吹き飛んで良かったね。
      コッチは職場のババアに口うるさく言われると思うと、沈んだ気持ちのまま。
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 01:34
    • 乗り込みならonちゃんだろ!と書き込もうとしたら※17と※20にあったwww


      記事のサムネがガヴァドンAにしか見えないw
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 01:49
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら
       「あたしも昔、ギンガピンクだったのよ」だってWWW
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 02:19
    • 最後の、着ぐるみが着ぐるみを助けてるのにヤラれたw
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 02:22
    • 最後のかわいい
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 02:26
    • ※26
      だから、中の人はいったい何人で・・・
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 03:37
    • 誰がこんなに集めたんだろうw
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 05:13
    • これ、やらない夫がバスケのユニフォーム着てる?芸が細かいw
    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 05:31
    • いつも思うけどスーモの中ってどうなってんだろう?w
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 06:11
    • あれって着て移動なのな
    • 45. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 06:21
    • 「中の人」と言うと
      「中に人など入っていない。夢を壊すな。」と言う人がいるが
      じゃあ「中は内臓」と言えば、夢は続くのか?
      人が頑張って入っている方が、マシだと思うが…
    • 46. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 06:44
    • どんなにかわいいアイドルも一皮剥けば人体模型だよ。
      とか言うのと同じで、中の人とか裏事情とか詮索するのは
      野暮だよ、ということじゃないかな。
    • 47. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 07:15
    • 中の人など居ない‼
    • 48. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 10:58
    • ※45
      何言ってるんだよ。
      あれは妖精みたいなもんだから。
      中には夢が詰まってるんだお。
    • 49. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 12:59
    • アメリカじゃ、本当の人間で問題になってるんだろ
    • 50. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 13:49
    • >・日本のゆるキャラ達をアメリカへ連れてこよう!ここではドアもでかいし、人もでかいぞ。

      ゆるキャラ達が「ドアに挟まるより撃たれる方がマシ」と考えているなら、或いは良い案かもしれんな。
    • 51. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 14:28
    • 今回はAAの敗けですな。珍しい。
    • 52. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 14:32
    • ドアが狭すぎる~(* ̄□ ̄*;
    • 53. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 15:10
    • 「中には裸の美女が入ってる」と言えば一部の人には夢のある話になるかも
    • 54. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 16:39
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら
       「見てろよミッチー、ハエ叩きからのーゴリラダ~ンク!ウッホ!」だってWWW
    • 55. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 18:18
    • これはw 不思議と癒されるね。
    • 56. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 18:25

    • 日本人で   つんまちぇ~~ん;;

    • 57. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 20:53
    • 日本のゆるキャラをアメリカに連れてこよう

      ニューヨークのど真ん中に大量のピカチュウを送ってみたんだが、彼らはどう思ったんだろうか?
    • 58. ばななんななしさん
    • 2016年03月11日 22:57
    • 他のはデカ過ぎと思ったが最後のしまねっこはバスに引っ掛かるのか
    • 59. ばななんななしさん
    • 2016年03月12日 00:19
    • のるるんが~・・のるるんがヒラキになりかけてる。。。
    • 60. ばななんななしさん
    • 2016年03月12日 02:22
    • たしかに着ぐるみって結構でかいいんだよな。
      子供のころに何かのショーでマスコットに近づいたら、やたらとデカくてビビッた思い出があるわ。
    • 61. ばななんななしさん
    • 2016年03月12日 02:25
    • ドアの形に変形しすぎw
    • 62. ばななんななしさん
    • 2016年03月12日 06:05
    • × ゆるキャラ ○ きつキャラ
    • 63. ばななんななしさん
    • 2016年03月12日 07:04
    • 幼稚なゆるキャラが嫌いだった だがぶたを見た時思わず吹いた
      マヌケな面だよまったく
    • 64. ばななんななしさん
    • 2016年03月12日 07:14
    • のるるんがのれれんになってる
    • 65. ばななんななしさん
    • 2016年03月12日 10:02
    • ディズニーランドにはミッキーさんたちのための専用秘密通路があるからこういうことは起こらないそうだ
      着ぐる…げっふんげっふん、マスコット業界でもVIPは違うなぁ
    • 66. ばななんななしさん
    • 2016年03月12日 10:24
    • 以下、反日NHKが2012年3月10日に発信したツイートです。

      >「3月11日は悲しい日になりました。多くの方にとって、決して忘れることのできない日になるでしょう。でも、だからこそ、あえてツイートします。毎日が必ず何かの日です。だから今日が誕生日の皆さん、おめでとう!!だから今日が記念日の皆さん、おめでとう!!」(Twitterより引用)

      NHK社員がどういう思想の連中なのかがよく判る。
    • 67. ばななんななしさん
    • 2016年03月12日 11:27
    • ※66
      記事、間違えてますよ
    • 68. ばななんななしさん
    • 2016年03月12日 11:58
    • 震災から五年か、朝.鮮.人がサッカーの試合で「震災お祝います」って垂れ幕を掲げた事は永久に忘れないだろうな
    • 69. ばななんななしさん
    • 2016年03月12日 12:55
    • 好きなことが出来るってやっぱりいいよな
    • 70. ばななんななんさん
    • 2016年03月12日 15:25
    • 社会的にどうであろうが、やる夫の心は清い
      もう悪魔に従う必要はない
    • 71. ばななんななしさん
    • 2016年03月12日 23:50
    • 一枚は堪えれたけど
      三枚目くらいからにやけてしまって
      途中から声出して笑って
      ラストのゆるきゃらがゆるきゃら助けてるので涙出た
      元気になったよ、ありがとう
    • 72. ばななんななしさん
    • 2016年03月13日 07:52
    • 税金を使ってんだから
      必死に助けるわな(笑)
    • 73. ばななんななしさん
    • 2016年03月13日 08:47
    • これからはドアの形に対応した機能的なゆるキャラがブームになるな!
    • 74. ばななんななしさん
    • 2016年03月13日 11:01
    • 最後から2番目の狐か犬みたいなゆるキャラは何ていう名前?
      後ろ姿だけで心惹かれてしまった。
    • 75. ばななんななしさん
    • 2016年03月13日 15:50
    • よくこれだけ画像集めたなw
    • 76. ばななんななしさん
    • 2016年03月13日 19:12
    • ※74
      刀剣乱舞というゲームの『こんのすけ』
      電車にラッピングしてあるのもゲームのキャラ
    • 77. ばななんななしさん
    • 2016年03月13日 21:16
    • ※76
      ありがとう
      早速、画像検索したけど
      前から見てもめちゃかわいいね
    • 78. ばななんななしさん
    • 2016年03月14日 03:24
    • 平和ボケもたいがいにしろよ

      まあ、おもろいけど
    • 79. ばななんななしさん
    • 2016年03月14日 07:13
    • 引用元は、もっと画像があるよw
    • 80. ばななんななしさん
    • 2016年03月14日 08:52
    • これが日本の伝統芸能

      「お約束」
    • 81. ばななんななしさん
    • 2016年03月14日 09:15
    • あの着ぐるみのなかで小柄な女の子が往生してあうあう言ってるんだと思ったら、
      そっちでも萌えるww
    • 82. ばななんななしさん
    • 2016年03月14日 14:01
    • ※81
      小柄なオッサンかもしれんがなw
    • 83. ばななんななしさん
    • 2016年03月14日 14:52
    • 世界の皆さんをほっこりさせて、ゆるキャラたちも本望だろうね。
    • 84. ばななんななしさん
    • 2016年03月14日 21:04
    • ※45
      内臓などない。詰まっているのは夢とか愛とか癒しなのだよ!(ドヤァ
    • 85. ばななんななしさん
    • 2016年03月14日 21:06
    • ※51
      > 今回はAAの敗けですな。

      お前さんのせいで管理人がAA作りに没頭して更新止まったジャマイカ
    • 86. ばななんななしさん
    • 2016年03月16日 18:32
    • どうでしょうのonちゃんみたいにスリムにならないと
    • 87. ばななんななしさん
    • 2016年03月16日 19:17
    • スーモなのに家に入れないなんて…
    • 88. ばななんななしさん
    • 2016年03月16日 21:02
    • ピカチュウのみちっというハマリ具合に涙がw
    • 89. ばななんななしさん
    • 2016年03月18日 09:38
    • ※45
      そうだよ。まさに内臓って呼んでるよ。
      マスコットマニアの中でも「中の人などいない」派と「中の人がんばれ」派がいて、後者の間では中の人のことを内臓と呼ぶ。
      内臓が数人いると予想される場合、それぞれにあだ名をつけて楽しんでる人達もいるんだよ。
    • 90. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 00:14
    • 意外と脱ぐ場所ないんだよ
      かなり前だが某チームのリスがあまりの暑さに頭脱いで休んでたとこ見た子供が泣いてたわ
    • 91. ばななんななしさん
    • 2016年03月22日 02:51
    • カメラの目さえなければ通れるんだけどな。
      もちろん、中の人なんていない!w
    • 92. ばななんななしさん
    • 2016年03月24日 01:05
    • 「KAWAII」が世界共通語になるとは思わなかったな
    • 93. ばななんななしさん
    • 2016年03月26日 02:53
    • ※13
      とうらぶはおそらく嵐電。間違ってても苦情は受け付けない。
    • 94. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 22:34
    • 好企画!!!
    • 95. ばななんななしさん
    • 2016年03月29日 13:04
    • 脱いでから出ればって言ってるやつアホか?周辺の空気がとんでもない事になるぞ
    • 96. ばななんななしさん
    • 2016年03月29日 20:34
    • じわじわくるな。
    • 97. ばななんななしさん
    • 2016年04月02日 19:05
    • ヤベッ、画像でクソワロタwww
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...