ホテルのベッドの間に設置されたランプ。電球が二つあるので、片方を暗くしたい場合などは便利そうですね!






■海外の反応

・これは非常に日本っぽいな。



・ただの半分壊れたランプじゃないのか。



・素晴らしく天才的なアイデアだね。なぜ僕が今まで滞在したホテルの煌々と輝くランプにはこのようなオプションが備わっていないのだろうか。



・でもこれって君らが思ってるほど効果ないぞ。



・常にこんな性格のルームメイトとかつて暮らしてたなぁ。




・日本は本当に機転がきくね。この点についてはいつも努力してる。



・俺に必要なものはこれだ!



・で・・マッサージはどうだったのさ?




・えーっと、ランプの話だったの?いやぁマッサージサービスが気になってそれを見てたよ・・・。



・アメリカではランプを2つ設置することによって対処している。



・今はルームメイトと住んでるんだが、そいつが寝るときはリビングの明かりは点けるなって言ってくるんだよ。なぜかってリビングの明かりが彼の部屋のドア下にある小さな隙間から入ってきて床が照らされる。それが寝ようとしてる彼の目に入ってくるんだと。おそらく彼にとってはこのランプもアウトだろうな。



・やはりこういうのを考え付く日本人はとても賢いわ



・こういうクールなものを生み出すのは日本に任せたほうがいいな。



・日本のこれが興味深いっていうなら、バスルームへ行って彼らのトイレを見てみろw



・皆を快適にさせる素晴らしい物を思いつくのってなんでいつも日本人なんだろう?



・でもこれだと、電球が点いてないほうでもまだ明るいんじゃないのか。



・スレ主よ、お前は間違ってる。電球が壊れて1個しか点かないランプ。これはそう、日本のホラー映画の始まりなんだ。お前はそれを体験するんだよ。



・30年も前の話だ。僕が日本のホテルに泊まった時、空調やエアコン、ヒーターは動いている時に音はまったくしなかった。それから30年後、アメリカのホテルで騒音を立てて動く、不細工なエアコンを見つめながら、なぜ僕らはこんなに日本に遅れを取っているのかを考える。


source source















コメント一覧

    • 1. 名乗る程の者ではない
    • 2015年10月08日 17:33
    • AA、今ひとつかな
    • 2. ばななんななしさん
    • 2015年10月08日 17:45
    • 言うほど意味なくね
    • 3. ばななんななしさん
    • 2015年10月08日 17:46
    • AA、わかりにくいww
    • 4. ばななんななしさん
    • 2015年10月08日 17:47
    • 逆に恥ずかしいからやめてもらいたい。
    • 5. ばななんななしさん
    • 2015年10月08日 17:52
    • 海外の立派そうなホテルほどがっかりさせるものはない。
      深夜に寝ているとどこからともなくカーンと響く排水のウォーターハンマー音。
      とても使いにくいシャワーの温度調節器。

      これで日本より宿泊費が高いんだから嫌になっちゃう。
    • 6. ばななんななしさん
    • 2015年10月08日 17:59
    • あしゅら男爵かよ
    • 7. ばななんななしさん
    • 2015年10月08日 18:00
    • ※5
      わかる。四つ星以上のホテルでもシャワーの水圧は弱いしベッドにダニはいるし。
    • 8. ばななんななしさん
    • 2015年10月08日 18:03
    • 海外のお風呂や洗面所の水回り事情は酷いよな。
      給湯器が悪いのかね?

    • 9. ばななんななしさん
    • 2015年10月08日 18:04
    • 海外のホテルの備品故障率は何なんだろうな?
      腐食してて落ちてきたシャワーヘッド、混線してる電話、テープで留めてクッションで隠してあるソファーとか、冗談みたいなのが平気である
    • 10. ばななんななしさん
    • 2015年10月08日 18:11
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww
    • 11. ばななんななしさん
    • 2015年10月08日 18:11
    • いやaa面白いよ
      メタネタも、ランプだけにスランプってやかましいわ!も好き
    • 12. ばななんななしさん
    • 2015年10月08日 18:12
    • 部 屋 を 別 々 に 取 れ
    • 13. ばななんななしさん
    • 2015年10月08日 18:12
    • 普段国内旅行でも滅多に一流ホテルに泊まらないので
      結構エアコンのブーン音はすることが多いなw
      海外の人、日本はどんなホテルでも快適とまでは思わないでね。
      やっぱり狭くて古いビジネスホテルはそれなりだから。
      (新しいホテルは安くても快適なことが多いけど)
    • 14. ばななんななしさん
    • 2015年10月08日 18:12
    • バスルームにトイレはないよ
    • 15. ばななんななしさん
    • 2015年10月08日 18:14
    • 外国人の感覚の何が理解できないって、客を適当に扱う従業員の態度を正直だと好意的に捉えたりするんだよね
      勿論ムカつくけど彼らだって人間だもの、本音を隠して笑顔を作る人の方が信用できない、みたいな
      プロ意識が低いガキにしか見えない俺は、心に余裕が無さ過ぎるんだろうか
    • 16. ばななんななしさん
    • 2015年10月08日 18:16
    • これわざわざベッドの間じゃなく、反対側にランプ設置すればいいだけじゃね?
      いやその分スペースとるのはわかるけどさ
    • 17. ばななんななしさん
    • 2015年10月08日 18:22
    • こういうAAを考えつく管理人はとても…
      とても…なんだろう?w
    • 18. ばななんななしさん
    • 2015年10月08日 18:31
    • ※15
      文化の違い
    • 19. ばななんななしさん
    • 2015年10月08日 18:54
    • トイレ施設もそうだけど、
      便利な装置や施設を使ってる内にこうやればまだまだ便利になるって
      考えるのが日本人すよ。
      良い悪いは別でドンドンアイデア出して良い物だけが残ります。
    • 20. ばななんななしさん
    • 2015年10月08日 19:52
    • aa、よくやってると思うよ。
      え、ランプだっけ?単身の私にはあまり関係ない話だけど、夜中に灯りつけられると多分機嫌悪くなる。
    • 21. ばななんななしさん
    • 2015年10月08日 19:55
    • 日本のホテルが寝やすい環境を提供してくれてても真夜中の廊下に響く中国人観光客のバカ笑いと足音で起こされる###
    • 22. ばななんななしさん
    • 2015年10月08日 19:57
    • 寝る時に照明の光があると脳が休むことができず、疲労が取れなかったり、頭痛、吐き気、肩こり、聴覚障害を引き起こすジャンクスリープという状態になるので出来るだけやめたほうがいいです
    • 23. ばななんななしさん
    • 2015年10月08日 20:12
    • ※6
      お許しくださいドクターヘル
    • 24. ばななんななしさん
    • 2015年10月08日 20:59
    • >そいつが寝るときはリビングの明かりは点けるなって言ってくるんだよ。
      >なぜかってリビングの明かりが彼の部屋のドア下にある小さな隙間から入ってきて床が照らされる。
      >それが寝ようとしてる彼の目に入ってくるんだと

      いやこれは想像つくが相当まぶしいだろうよ。神経質なやつだと言いたいんだろうが。
      それに比べれば、このランプは照り返しがないから結構楽なはず
    • 25. ばななんななしさん
    • 2015年10月08日 21:14
    • アメリカのホテルのシャワールームで石鹸置き台が頑丈すぎて!
      ちょこっとアタマぶつけただけでアタマ割れてバスタオル真っ赤にするくらい出血した。
      時間があれば向うの弁護士雇ってふんだくるところなんだが、帰国日の朝だったんで泣き寝入ったわw



    • 26. ばななんななしさん
    • 2015年10月08日 21:41
    • あぁ、センターマンね(テキトー
    • 27. ばななんななしさん
    • 2015年10月08日 22:36
    • ※14
      おまえ、ホテルに泊まったことないだろうw
      中学生か?
    • 28. ばななんななしさん
    • 2015年10月08日 23:14
    • 足元だけ点くライトがあるじゃん
      それも気が利いてるよね
    • 29. ばななんななしさん
    • 2015年10月08日 23:20
    • ※22
      今まで電球だけはつけてたんだけど、そういう話を聞いてから真っ暗で寝る
      ようにしたら、よく寝られるようになった気がする。
    • 30. ばななんななしさん
    • 2015年10月09日 05:08
    • ただのオサレグッズだと思うのだけどw
      実質的な効果はないと思うわ

      あと何かのサインになってるのかもねw
      点灯消灯がww
    • 31. ばななんななしさん
    • 2015年10月09日 12:06
    • 海外行った時の四ツ星ホテルにべっちゃりガムは流石にキツかったな…
      掃除係なにやってんの!?と富野節に思わず言ってしまった
      海外行った時の使用済みガムトラップの多さは異常
    • 32. ばななんななしさん
    • 2015年10月09日 12:45
    • ※14
      トイレがある部屋のことをバスルームって言うんだよ
      必ずしも浴室のことを意味しているわけではない
    • 33. ばななんななしさん
    • 2015年10月09日 15:45
    • ※30
      つーてんかく?
    • 34. ばななんななしさん
    • 2015年10月09日 16:48
    • 上で、日本のホテルも一流以外はエアコンの音がするって言ってるけど
      音の質が全然違うから
      欧米のエアコンは基本セントラル方式で バカでかいエアコンが中央にあり
      映画でお馴染みのエアダクトと各部屋に暖気冷気が配給される
      そのダクトの中の送風先を開閉で選択するシャッターがリード(笛部分)になり
      長いダクト部分が金管楽器の音響パイプの代わりになって音が増幅され力強い騒音になる
      もちろん騒音対策はするんだけど元の音が重ため 小さくても気にしだすと耳に付きやすく無視しにくい重く力強い騒音になる
    • 35. ばななんななしさん
    • 2015年10月09日 20:31
    • 否定的な人間と書いて、内気で病んでる人間と読む。
    • 36. ばななんななしさん
    • 2015年10月10日 14:44
    • ※34
      言いたい事はわかるが
      アメリカとドイツとイタリアとギリシャをまとめて
      「オーベー」とか呼ぶのは如何なものかw

      それは日本をシナやインドネシアや
      中東とまとめて「アジアでは」と言うのと同じだぞ?w
    • 37. ばななんななしさん
    • 2015年10月10日 17:52
    • ホテルに宿泊したことがない
      お子ちゃま多いんだな
      これ 以外に効果あるんだぜ
    • 38. ばななんななしさん
    • 2015年10月11日 04:56
    • 部屋が真っ暗だと落ち着かなくて寝付けないんだ

      管理人さんスランプなのか?
      今回も面白かったよ!
    • 39. ばななんななしさん
    • 2015年10月11日 17:05
    • ぼっちの俺には関係無い代物だな。
    • 40. ばななんななしさん
    • 2015年10月12日 06:32
    • 目に光が当たると眠れない相方は 遮光カーテンや照明の配置に苦労していたが解決した。
      ベットの枕部分に病院で使う酸素テントみたいなものを作った。布団でテント作ったんだな。これで窓から漏れる光も 夜間照明も、ある程度は物音も遮断できた。しかも真冬には相当暖かい。
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年10月16日 21:53
    • 普通にライトの首を曲げて向きを変えられるデスク用のライトにすればいいじゃん。
      間に遮光カーテンや引き出しできる仕切りがあれば直良し。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...