外国人「日本のコンビニは群を抜いてる」「便利ですね」 日本のコンビニにはこんなものも売られている。


コンビニで何気なく店内を見て周っていると、こんなの売っていたんだ!って商品がたまにありますよね。今回は「コンビニの「誰が買うの?」って商品が結構売れてる」という記事に対して、日本のコンビニを高く評価したコメントが寄せられていましたので紹介します。



コンビニの「誰が買うの?」って商品が結構売れてる
・映画のDVD

何気に安い値段で置いてあったり、話題作を扱っていたりよく考えられている。
・ネクタイ

就活中にネクタイを忘れてしまった時など便利!社会人男性にも重宝されてるとのこと。
・墓参りセット

広島市ではお盆シーズンになると「盆灯籠」もコンビニで売られるんだとか。
・お供え用のお花

都心のコンビニではあまり目にしないが、郊外のコンビニでは扱っているみたいです。
・コンビニの入り口近くで売っている紙袋。

持っていた紙袋がビリビリに破けてしまった時など助かりますね。


■海外の反応

・これが日本だ。
・ローソンが恋しいな。あそこへ行けば何でも手に入った。素晴らしい経験だったな。
・いつ何時、ネクタイが必要になるかなんてわからないからね!
・でもいくらコンビニでも夜10時以降に弁当が半額になるサービスはやってないだろう?

・アメリカのコンビニでも以前はお花を買えたんだけどね。でもここ数年店頭に並んでいるのを見ていないから、取り扱いを止めたんだろう。
・カリフォルニア州だけど大学がある街のセブンイレブンには美しいお花が売ってるよ。場所によるんじゃないかな!
・売られている食べ物は素晴らしいし、必要な物も揃ってる。日本のコンビニは他の国のコンビニと比べて群を抜いてるよ。
・↑これはマジ。深夜で困った状況の時にはとても助かるよ。
・何でも売ってるよね。でも目薬だけは見つからない!
・唯一失敗した経験と言えば、セブンイレブンにだけある食べ物を買おうとして行ったら、ファミリマートに行っちゃったってことぐらいだな。
・「お墓参りキット」を以外は特に驚かなかったぜ。
・アメリカンフットボールの試合(オービックシーガルズ、僕のお気に入りのチームだ)のチケットを横浜にあるセブンイレブンで買ったことがある。大相撲のチケットも購入したよ。あと各々のコンビニにはプライベートブランドの食べ物や飲み物が売られていて、質がとても高いんだ。特にアイスは美味しいよ。数週間前にパンケーキが作りたくなった時、コンビニでパンケーキミックスとメープルシロップが売られてるのを見つけたこともあるなぁ。
・俺の住んでるアパートはローソンの真横にあるんだぜ XD
・これは面白いw コンビニには本当に色々置いてあるんだな!
・日本のコンビニよ・・・君はいつも僕を驚かせてくれるね *_*
・ここハワイにはローソンが3店舗あるからいいよ~。でもおでんのクオリティーは日本と比べたらひどいものだ。

・もし君が外国人で日本にいるなら、生き残る唯一の方法はコンビニの近くに住むことだw
・まさか日本のコンビニで下着やシャツが見つかるとは思わなかった!便利ですね。
source source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  2. ばななんななしさん より:

    葬式用のネクタイは、一年に1~2本しか売れないけど外すに外せないって聞いた。

  3. ばななんななしさん より:

    バイオレンスものかよっ

  4. ばななんななしさん より:

    薬は売っちゃダメでしょ

  5. ばななんななしさん より:

    地元に昔あったコンビニはドラッグストアと合体していて24時間利用できた。
    薬剤師もいたから深夜の体調不良に便利だったわ。

  6. ばななんななしさん より:

    商品入れ替えの時は安売りすることもあるよ

  7. ばななんななしさん より:

    ※5
    地方に行けば薬剤師のいる万屋がコンビニ経営するとそんな感じだね。医薬部外品指定が無かった時代の栄養ドリンクやエスタロンモカとか夜中に買えて便利だったりする。

  8. ばななんななしさん より:

    100均ローソンは、夜中に割引販売してる。

  9. ばななんななしさん より:

    ワイシャツなんて誰が買うんだ、とか思ってたら、
    転んだ人にコーヒー掛けられたときに「なるほど、無駄なものはなかった」って思った。
    よく考えられてる品揃えだよな。

  10. ばななんななしさん より:

    コンビニ店員が一番困るのは年賀状の印刷注文
    一年に一度な割に手順がややこしいので正しい受付のやり方を誰も知らないという

  11. ばななんななしさん より:

    前にTVで「田舎のコンビニはヒューズが売っている」というものがあって「ヒューズ?何かの実験に使うのか?」と思っていたら一般家庭の電灯に現役使用なんだとも言っていた
    田舎は凄え

  12. ばななんななしさん より:

    近所に薬局付属ローソンあるわ

  13. ばななんななしさん より:

    地元のコンビニでは秋になると芋煮会用の薪を売ってる

  14. ばななんななしさん より:

    就活用のネクタイは週に3本は買ってたね。
    便利な時代になったものだよ。

  15. ばななんななしさん より:

    年賀状・・・確かに面倒
    年取って目がよく見えないから代筆してって言われて申込書を店員が書くハメに
    しかも、その人の声が聞き取りにくい
    他のお客さんが並び始めたので、「呼出」ボタンを押して
    「店長すみませ~んおねがいしま~す」と店長に丸投げしてレジうちに

  16. ばななんななしさん より:

    あら~、やる夫ーwww

  17. ばななんななしさん より:

    ※2
    そういう「万が一」のアイテム置いておくことで
    日頃の店への信頼度が上がるんだよね
    だからスペース取ってても「無駄」では無いんだと

  18. ばななんななしさん より:

    タバコ止めてからコンビニを利用することが一切なくなった
    ていうかコンビニで何を買うんだ?
    日中なら普通にスーパー行けばいいんじゃねえの?

  19. ばななんななしさん より:

    墓参りキットは日本の中小小売のデフォルトだろ
    日本人が驚くようなものじゃない
    >2
    葬式用のネクタイはコンビニにあると知られてないだけだろう
    キオスクにはだいたいある

  20. ばななんななしさん より:

    海に近いとこで釣具売ってたのは見たことある

  21. ばななんななしさん より:

    やる夫がまたまた死んでしまった・・・

  22. ばななんななしさん より:

    うちの近所のスーパーは結構遅くまでやってる。コンビニ状態だね。店員さんは
    大変だろうけど、便利だ。

  23. ばななんななしさん より:

    粗大ゴミ不法投棄しちゃいかんだろw

  24. ばななんななしさん より:

    ミニストップはイオン系なので食品に対する不安感がハンパない。
    ごくたまーにイオンの弁当とかソフトクリームなんかを買う人を見ると”何も知らないんだろうなー”と内心笑ってしまうwww

  25. ばななんななしさん より:

    マッドマックスが足らない時にすぐ補充出来るから大変便利

  26. ばななんななしさん より:

    ※24さん、大変ですよ!
    あなたが使ってるスマホにも中韓の部品が使われてます
    すぐに捨ててくださいw

  27. ばななんななしさん より:

    スレタイ見て絶対避妊具の事だと思ったのに…

  28. ばななんななしさん より:

    便利なのはそれだけ労働者が酷使されているからで、
    ぶっちゃけ欧州の移民専用、みたいな労働を自国民が平然とやってるからだ。

  29. ばななんななしさん より:

    またやる夫は捨てられてしまったのか

  30. ばななんななしさん より:

    近所のファミマで、半額に値下げしたものばかりを物色します。なんかスミマセン。

  31. ばななんななしさん より:

    マンションの一階に店舗があったら生活が堕落しそう
    人によっては便利すぎるのも困りもの

  32. ばななんななしさん より:

    霊園の側は花が通年売ってる
    ちょっと離れた駅前はお盆とかお墓参りシーズンだけ並ぶ

  33. ばななんななしさん より:

    AA同じのばっかやな

  34. ばななんななしさん より:

    ※18
    無職なのか単に想像力が欠如してるのか分からんが、
    世の中には7時や8時に出勤して22時頃や終電で帰宅する独り者はゴマンといるんだぞ?
    24時間のスーパーなんて限られてるし、休みの日に1週間分の買い物出来るとは限らないだろ?
    タバコ買ってたおまえのように、菓子パン買ったりスイーツ買うOLとかもいるんだよ
    疑問呈する前に少しはその小さな脳を使っとけよw

  35. ばななんななしさん より:

    ※26
    食品と工業製品を一緒に捉えるなよ低脳w
    毒餃子事件や寄生虫キムチ事件も知らんのか?w
    つい先日も韓国産の輸入ヒラメから大腸菌見つかってるし、
    そんな衛生観念の国からの食品なんて日本人なら避けるに決まってるだろアホ

  36. ばななんななしさん より:

    実際ちょっとお高いマンションに暮らすことになった外人が
    一階にコンビニが併設されてるのを知って、
    「何てこった…! 下見をし忘れてた…! 知っていれば一階にしたものを…!」
    とか言ってるのを聞いたことがあるな。

  37. ばななんななしさん より:

    最後のAA、昔ごっつで見て爆笑したリアルポンキッキを思い出した。

  38. ばななんななしさん より:

    ※35
    いや、中韓は日本の部品組み立ててるだけ。部品から自前で作れるなら何故そうしないんだろ?
    ついでに母天ひさしぶりだな。別にどうでもいいけど。
    郵便ポストがあると、切手買ってその場で投函できて便利。

  39. ばななんななしさん より:

    ★逆に何故海外のコンビニは更に便利に発展する事を拒んでるのだ?
    拘りが妨げになってるのか?

  40. ばななんななしさん より:

    ★どーせ日本のコンビニをパクるつもりだろーが漫画雑誌とやポルノ雑誌は置けないだろうな。拘りを捨てない限り。

  41. ばななんななしさん より:

    ※39
    店員の能力の限界を越えているから。
    店員の業務を増やすと人件費も上がるから。
    給料さえ上げれば店員の能力が上がるという保証はない。

  42. ばななんななしさん より:

    ポルノは売らないで欲しいな…白昼堂々と、女は居たたまれない気がする。
    ポストはちょっとサイズの大きい封筒は入らなかったぞw

  43. ばななんななしさん より:

    クールビズが普及してからネクタイの売り上げ増えてそう
    客の所に行ったりとか必要な時だけつければいいやーと思ってて持ってくるの忘れるパターン