外国人「日本人の清潔さ、モラルを取り入れて欲しい」 日本がインドの鉄道近代化を支援してくれるぞ!


日本政府がインド西部グジャラート州での鉄道建設に総額約1130億円の借款を供与するというニュースに対する海外の反応を紹介。海外メディアでは日本がインドの鉄道駅の近代化を支援するとのことで、多くのコメントが寄せられていました。


新メトロに1130億円借款=インド6都市目、総額1兆円に―政府

日本政府がインド西部グジャラート州でのメトロ(鉄道)建設に総額約1130億円の借款を供与する方針を固めたことが11日、分かった。
 9月中にも第1段階として800億円規模の借款を表明する見通し。日本によるインドでのメトロ建設支援はこれまでの分を合わせ、総額1兆円を超えることになる。

 安倍晋三首相は昨年9月のモディ首相との会談で、5年間で総額3兆5000億円規模の官民投融資を実現させると約束。政府は現在、インド西部最大の商業都市ムンバイでのムンバイ湾横断道路建設にも円借款供与を検討しており、政府開発援助(ODA)を通じて両国の経済協力強化を図りたい考えだ。
 グジャラート州はモディ首相の地元。州当局などによると、メトロは主要都市アーメダバード市内を東西と南北に走り、総延長は約38キロに及ぶ。総事業費は約2500億円で、2020年の全線開通を目指す。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150912-00000008-jij-asia


■海外の反応

・そして近代化した駅をインド人が破壊するわけだな。
・近代化する必要があるのは駅じゃない。人だよ。
・もちろんトイレ関係には力を入れてくれるんだよな。
・日本はまず、インド人の教育から手助けするべきだ。ルールに従うことや公共マナーを教える。この段階を踏まなければ鉄道の近代化は・・・悪い結果に終わってしまうだろう。
・これは素晴らしい話だね。僕は列車に乗って旅するのが好きだからいいニュースだよ。
・中国に頼むよりずっといい話だ。「メイドインチャイナ」、全てが偽者だ。日本は安全で、ハイテクな国。こちらのほうがとっても、とっても良いね!政府がこの決断をしてくれて本当に嬉しいよ。
・独立してから68年・・・俺達はまだ他に国に頼らないとやっていけないのか!!!
・日本政府には感謝しきれない。本当にありがとう!!
・どうしてこんな話ができたんだ?日本は今、決壊して制御できなくなった川による洪水で苦しんでいる。地震や津波で大変なことになってる中、金を融資してくれと聞きにいったのか?なんて恥ずかしい話なんだ。
・インド人はインド人。彼らは物の壊し方を良く知ってるよw
・運賃がまた値上げされるぞ!値上げがくるぞー!
・お前ら本当にしゃべってばっかりだな。実際にどうなるのか見てみようよ。
・投資されたお金の大半はインドの政治家達の懐に行くわけだな。
・これによって、近代化された駅はたしかに完成するだろう。しかし、私達インド人はどれだけの間それを保つことができるのだろうか?
・インドの鉄道会社は電車ないに出没するゴキブリやネズミの対処もできなかったんだぞ。何を期待してるんだお前ら。
・世界地図で日本の大きさを見てみよう!どっちがどっちを助けるべきだと思う?!ねえ!?

・日本よ、ついでに乗客のモラルも向上させてくれないかね。
・日本人の持つ清潔さに対する考えやふるまいをインドに取り入れてほしい。そういうのにお金を使ってくれ。これができれば素晴らしいだろうね。
・ワオ!素晴らしいニュースじゃないか。インドで強く求められていたのはこれだよ!”最高な国”からのガイダンスもあるわけだし、これで問題は良い方向に解決されていくだろうね。幸運を祈ってる!
・お前ら絶対に綺麗に保てよ。これが俺達のやらなきゃいけないことだ。
・日本がうまく私達を助けてくれるように祈るよ。現状のインド鉄道はひどい有様だ。
・日本にとっては近代化された駅や鉄道システムを作り上げるのはたやすいことだろう。しかし、私達インド人はそれを保つことができるのか?これが大きな課題となるだろう。
・素敵なニュースじゃないか。俺は綺麗で、トイレの心配もいらない電車に乗れる日を楽しみにしてるよ。
source source


    【授業中の落書き】



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    凡人の俺には管理人の天才的なAAがなにを表現したいのかわからなかった
    記事とスレタイとスレの内容とこのAAには如何なる関連性があるんだろうか…?

  2. ばななんななしさん より:

    なんか新たな作風だなww

  3. ばななんななしさん より:

    すいません、シュール系のインドの4コマ漫画がちょっと前に話題になったんでその世界観に憧れてやってみたんですがどう見ても大失敗です本当にありがとうございました。

  4. ばななんななしさん より:

    洪水がどうとかの書き込みは流石に自他未分離っぽいな

  5. ばななんななしさん より:

    ※1
    ゆとり怖いわー

  6. ばななんななしさん より:

    いや俺は笑ったぜ。そのインドの関連付けは無理がありすぎるけどな

  7. ばななんななしさん より:

    やる夫の乳見て喜ぶやらない夫も大概だけどな
    嬉しいんかい!

  8. ばななんななしさん より:

    クスっとなった。

  9. ばななんななしさん より:

    清濁併呑ってのがインド亜大陸のアイデンティティだからなぁ…中国みたいに先ずはモデル特区を作って、行政の強力なパワーを背景にしないと上手く行かないんとちゃうか?
    そこに、資本と知を集中投下せんとあの土地の広さと人口じゃ、霧散して終わりやろ…

  10. ばななんななしさん より:

    考えるな感じろってことか

  11. ばななんななしさん より:

    近代化=モラルではないw

  12. ばななんななしさん より:

    教育=モラルです

  13. ばななんななしさん より:

    地下鉄の運行は結構うまくいってると聞いたが
    ストップウォッチと指さし確認等の日本式で
    インドじゃなかったかな

  14. ばななんななしさん より:

    教育の必要性があるのはルールやマナー以前に識字率や性教育だと思う
    そもそもマナーやルールから日本の教育方針で教育したら韓国の統治時代みたいに洗脳や親切の押し売りみたいに思われて反日自滅が増えるよ

  15. ばななんななしさん より:

    自分達が綺麗に使うのが駄目とか、時間管理が下手っていう自覚がある分、インドは救いが有るし、改善する事が出来るんじゃないかと思うぞ。
    衛生観念については日本がどうこうよりも、自分達で頑張んないとね。
    取りあえず、家の中にトイレを造って自分達で掃除する事からだね。

  16. ばななんななしさん より:

    鉄道よりも公衆トイレから初めて見てはどうだろう?
    これを清潔に保てれば次のステップだ
    トイレの清潔度で物事の善し悪しが分かる
    日本でもトイレの汚いところは周囲の環境も劣悪

  17. ばななんななしさん より:

    ※13
    上手く行ってる。首都のデリー・メトロは便利すぎる
    もうリキシャーとの交渉も必要ないしサクサク街めぐりできて楽
    まあ混雑っぷりとインド人特有の匂いはどうしようもないけどw

  18. ばななんななしさん より:

    まずインフラ整備しときゃ教育は後から付いてくるよ
    インド人でも頭いい人すげーいるんだしさ、人口もの凄く多いんだし

  19. ばななんななしさん より:

    ※13
    そうそう。
    今でも正確に運行されてるみたいだよ。
    駅には、日本の支援で作られた事を示す説明と日の丸も ちゃんと残ってる。
    インドと日本が手を取り合うのは 中国にとっては悪夢だからね。
    中国を牽制するには、インドの存在は大きいからね。

  20. ばななんななしさん より:

    なるほど、社会のモラルも授業中でのモラルも…つまり、時と場合がー…えー、モラルも人が…
    …やっぱムリ。

  21. ばななんななしさん より:

     日本と同じ箱は作れるけど、管理はインド人にかかっているよね。

  22. ばななんななしさん より:

    日本は現地で維持出来るように人材育成もやってるよ。
    日本人技術者と関わる事で変わる人達がいる。
    中国じゃなく、日本のODAで正解だね。インド政府もそこを期待したんだよ。

  23. ばななんななしさん より:

    価値観が根底から異なるんだから
    インドで日本のような清潔感求めるって不可能じゃないの?
    宗教観に根ずく部分で決定的に違うんだから

  24. ばななんななしさん より:

    モラルとかは自分で高めてくれ、日本人に頼らないでくれ
    そういうのは自発的に求めないと身につかないんだよ

  25. ばななんななしさん より:

    まずは朝の朝礼に出ることからはじめようw
    最初は何人ぐらい集まるのかねインド人

  26. ばななんななしさん より:

    インド人ってプライドは高く、モラルは低い人達だからな。アジアってそんなのばっかり。

  27. ばななんななしさん より:

    ※22
    そしてインドは安倍から多額の支援金を引き出した直後、
    軍事・経済で中国との連携を深めたのであった。
    上海協力機構に入った以上、日本が中国に攻められても集団自衛権を
    発動して日本を支援することはなくなったわけだが・・・

  28. ばななんななしさん より:

    やらない夫 いい笑顔だなw

  29. ばななんななしさん より:

    中国韓国にした莫大な支援はムダどころか逆効果だったな

  30. ばななんななしさん より:

    清潔さやモラル、マナーは個々人の意識によるもの。
    自己啓発に励んでください。
    インドはまず外国人旅行客を集団レ○プしちゃうような国から脱却してくださいね。

  31. ばななんななしさん より:

    AA、深いな・・・。管理人がここまで哲学に精通しているとは思わなかったわ・・。

  32. ばななんななしさん より:

    インド繋がりでガンジーの格言をAA化してるってわけか。
    流石だな管理人。これが元ネタだろ?
    「弱い者ほど相手を許すことができない。
     許すということは、強さの証だ。」
    すげー知識深いわ管理人。

  33. ばななんななしさん より:

    頼るんじゃねぇ、利用しろ!利用できるものは何でも利用しろ!甘えた事言ってんじゃねー!

  34. ばななんななしさん より:

    AA深いのか、どうりで俺にはわからない

  35. ばななんななしさん より:

    先日の調査でインでの親日度が思ったほど
    高くなかったのは何が原因なのだろうか?

  36. ばななんななしさん より:

    汚されたらすぐ綺麗にする
    これが出来なきゃ無理

  37. ばななんななしさん より:

    確かにそこに住む人間から先進化しなければ、インフラばっかり近代化させても上手くいかんわな。それは隣の半島の失敗で日本も分かっているは…ず…

  38. ばななんななしさん より:

    デリーの地下鉄が今でもきちんと運行されているのに、悲観的な意見が多いのは何故だろう。

  39. ばななんななしさん より:

    >世界地図で日本の大きさを見てみよう!どっちがどっちを助けるべきだと思う?!ねえ!?
    大国の方がインフラ整備するのに時間がかかるんだよ。
    インドはテレビだって田舎まで普及させるには地上波より衛星放送の方が役立った訳だし、国防以外にも需要あるから宇宙開発に力入れてる。

  40. ばななんななしさん より:

    「環境整備、インフラ整備も立派な教育の一部と理解しろ」と言ってやりたい。

  41. ばななんななしさん より:

    JRへ民営化してからたかだか30年程だが、驚くほどの変化があったわ
    意識次第だと思うね
    日本だってほんと昔は酷かったし最初から良かったわけじゃない

  42. ばななんななしさん より:

    あれしてこれしてって願うだけでインド人自体の自主性が全くないのがなんとも

  43. ばななんななしさん より:

    人々のモラルなんて、そう簡単に変えられるものではない
    今、悲嘆している人達が声を大きくして、子供や周りの人にも
    そういう教育や啓発をしていき、徐々に変えていくしかないのでは?
    でも、そういう声があがること自体、昔から比べれば、
    変わってきているんじゃないのかな
    人口も多いのだから、時間がかかるのはしょうがないよ

  44. ばななんななしさん より:

    日本の支援は地下鉄で成果出してるし、これでさらに良くなるだろう。

  45. ばななんななしさん より:

    もう少し馬

  46. ばななんななしさん より:

    >日本は今、決壊して制御できなくなった川による洪水で苦しんでいる
    って、日本に見学しにきた行政の人じゃないだろうな~とりあえず、今日には決壊したところそれなりに見れるものになってると思うよ?(家とかはすぐには無理だけど)
    印度の行政の人はそういうのも見ていってるからね~

  47. ばななんななしさん より:

    子供の試験会場によじ登って家族総出でカンニングしてるのってインドだったよな?
    モラルとかその辺は自分達でなんとかしてくれ
    活かすも殺すも現地民次第だ

  48. ばななんななしさん より:

    インドで列車に乗ったことあるけど、別に汚いってわけじゃなかったぞ
    食べ終わった弁当は窓から捨てるけど
    それからモラルも日本人が思ってるよりとれてる
    観光客には手を出すなという地元の顔みたいなのがルール決めて守らせてる
    ぼったくりやトイレ案内してくれたと思ったら案内料とるとかはあるけど、まぁそれは地元のルールでルール覚えたら対応はたやすい
    中国や韓国のほうがモラルがないし汚い

  49. ばななんななしさん より:

    まずは、カレーを食べるのをやめることから始めようや

  50. ばななんななしさん より:

    大日本帝国時代の、台湾や朝鮮で日本軍人が「路上にツバを吐くな!ツバを吐くな!」って、口うるさいって現地の人が言ってたわw地味にモラル教育していたみたいだけど、独立したら元に戻ってしまったようだw