【海外の反応】外国人「とても優れてるな」「いいアイデアだね」 日本のファミレスにあるサービスに海外が驚き!


ファミレスにある呼び出しボタンに対する海外の反応を紹介。これは便利ですよね。大きい声だして店員さんを呼ぶ必要がないので助かります。声が元々通りにくいからなのか、混雑してるお店とかで大きい声だして店員さんを呼ぶのはかなり苦手ですw






■海外の反応

・デニーズが誕生したアメリカよりも、なぜか日本のほうがとっても優れてるのは面白いな。いや本当に。アメリカのデニーズといえばかなり安っぽいよ。
・↑日本は本当にお金持ちで、お店を良くしていこうという事によく気をつかっている。日本のお店のほうが現代的で、メニューもたくさんあるんだよね:D
・この呼び出しボタンってどのレストランにも設置されてるものなのか?
・俺が病院で受けるサービスよりも、この呼び出しボタンは優秀だなw
・こういうアイデアはいいね。でももしこのシステムがアメリカでも導入されたら、サービスの質が悪くなる気がする。
・アメリカだったら、100ドル札を店員に向かって振ってもこんなサービス受けられないぞ。
・アメリカのシークレットサービスより優れてるな 10点満点中10点。
・このサービスは自分が下の世界の人間なんだと思わせてくれるな。
・ボタンを押すとピンポーンの代わりに「すいません!!」って言ってくれるのを期待してしまった。
・↑それ最高だな。食ってる最中にいきなり聞こえてくる「すいません!!」
・俺らが見てない隙を見計らって子供が押そうとするんだよな。気に入っちゃってるみたい。
・これって動画見てる俺だけ?それともフロア中にこんなでかい音が鳴るのか?
・質問1 複数のテーブルで同時に呼び出しボタンが押された場合、店員はどこのテーブルに行くのかどうやって知るんだ? 質問2 呼び出し音をたくさん聞いてるとウザったくなってこない?
・↑裏にテーブルの番号が表示されて、店員は確認ボタンを押してるから、同時に鳴ったところでひとつのテーブルに店員が集中することはない。
・これをインドに置いてみろ、電池なんてすぐに切れる。そしてそれでも店員は気にしないで放置するんだろうな!!
・なぜフロア中がこの音を毎回聞かないといけないんだ?とってもうるさくない?
・↑そうすることで店員が音を聞いて、自分が担当してるテーブルが呼ばれてるかチェックできるんだよ。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    やるお最低ー

  2. ばななんななしさん より:

    もう記事とかどうでもいいよwww

  3. ばななんななしさん より:

    やるおのケツ初めて見た

  4. ばななんななしさん より:

    外国にも、呼び鈴があるじゃん

  5. ばななんななしさん より:

    なんで引きこもりなのに鍛えられたケツしてんの?

  6. ばななんななしさん より:

    AAに持ってかれたε=(/*~▽)/

  7. ばななんななしさん より:

    やる夫のケツww
    書こうとした事を忘れちまったろがwww

  8. ばななんななしさん より:

    折角がんばって翻訳してもらってるのに言っちゃぁなんだけど、少ないコメ数の割にツッコミどころ多過ぎて書き切れないw
    アメリカのファミレスのサービスに今以上悪くなる余地があるのか?
    電池切れ放置はインドだけじゃないだろ!
    フロアーに響き渡るからこそ、店員は即座に対応しなければならないプレッシャーが発生するんだよ。等々
    そして相変わらずAAが全てを木っ端微塵コにしてっし…www

  9. ばななんななしさん より:

    うちの店は音はしないが、腰につけた受信機が番号表示とともにぶりぶり振動する
    音よりプレッシャーはつよい

  10. ばななんななしさん より:

    俺の場合は足でドンだわ

  11. ばななんななしさん より:

    自分が担当するテーブルっていうのが既に欧米式だな
    日本だとチップの習慣がないから誰でも手の空いた人が行くんじゃないの?

  12. ばななんななしさん より:

    やるおプリケツだな

  13. ばななんななしさん より:

    しかし、このサイトを見て時々感じるのは、
    冒頭のネタ紹介のコメントの丁寧さとAAのキャラの性格の違いだね
    まあ、みんなも感じていることと思うけれど、
    実生活はかなり真面目な人物ではないのだろうか
            …….う~~んなわけないか  (^o^)

  14. ばななんななしさん より:

    店内に鳴るのは、むやみに遊びで押しまくる客を諌める目的も兼ねてるのかもね。

  15. ばななんななしさん より:

    AA笑った
    大儀である!

  16. ばななんななしさん より:

    あのケツは割り箸折れる

  17. ばななんななしさん より:

    ※11
    ファミレスだと、最初に注文を受けた人が
    帰るまで担当になることが多いと思う
    必ずしも、1テーブル=1人ではないけど、
    基本的に主となる人は決まってる気がする

  18. ばななんななしさん より:

    やる夫のケツ ハァハァ
    ところでどんな記事だっけ

  19. ばななんななしさん より:

    真のニートはファミレスなんて行かない。

  20. ばななんななしさん より:

    安定の壁ドン

  21. ばななんななしさん より:

    やる夫の肩甲骨に感動した!
    ※5
    > なんで引きこもりなのに鍛えられたケツしてんの?
    日々の壁ドンの賜物である。
    あの腰の入った壁ドンを見よ。
    4番バッターのようではないか。

  22. ばななんななしさん より:

    やる夫の尻にときめいてしまったホモォ

  23. ばななんななしさん より:

    安い時給でこき使われてるのを知っているから
    感謝を込めて毎回、土下座しながら注文してる

  24. ばななんななしさん より:

    新橋の焼き鳥屋だったら隣の店まで迷惑だよな。

  25. ばななんななしさん より:

    え?外国って呼び出しボタンないのか

  26. ばななんななしさん より:

    ピンポン聞こえないと呼べたか不安で連打する奴続出するわ

  27. ばななんななしさん より:

    なんでアメリカは呼び出しボタンがあるとサービスの質が下がるの?

  28. ばななんななしさん より:

    やる夫のケツ・・・ゴクリ
    このボタン、小さい頃押すのが大好きだったなあ
    力加減がよくわからないんだよね