外国人「息のを飲む光景」 かぐやが月面から撮影した「地球の出」の映像に海外が驚き!


月周回衛星「かぐや」が撮影したハイビジョンカメラによる「地球の出」の映像に対する海外の反応を紹介します。








■海外の反応

・他の惑星に悪気があるわけじゃないが、俺らの星が一番かわいいな。
・もしこれが映画だったら、見た人は安っぽさと非現実的な特殊効果に不満を言うんだろうな。
・現実にこの目で見れたらさぞ美しいんだろうな。
・この映像を見てる時に映画「2001年宇宙の旅」のテーマが頭の中で流れた奴って他にいる?


・この光景をマジで生で見てみたい。宇宙服を着ながらがいいな。もらしちゃうかもしれないからね。
・おそらくこの質問は何度か答えられてるんだろうけど、どうしてこの映像では他の星が見えないんだ?
・↑星は月と地球に比べたら暗いからだよ。もしカメラが露光していたら、星が見えるようになって、地球と月は眩しく輝いてるような画になる。
・素晴らしいね・・俺ら人間はどうして争っているのだろう?
・これは美しいね。この星にいる俺らはなんてちっぽけなんだろう。日々くだらない問題に苦労してさ。
・この映像が撮られた時、俺はこの美しい星で何をしていたんだろうなぁ。
・息のを飲む光景だね。悲しみのような、だけども驚きや恐怖が混じったような不思議な気持ちにさせられた。
・39年前に撮影された同じような写真もあるぞ。

・このデジタルの時代に生きてるとこれが本物だって信じるのが難しいぜ。
・月から地球を見ると、月が半月や三日月になるように満ち欠けってあるのかね?
・他の映像はないのか?月の裏側がどうなってるか知りたいんだが。
・この「地球の出」を俺は現実に見れることなく死んでいく事実に耐えられない。
source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    月は地球から見て回転していない。
    ので地球は移動しないはず。

  2. ばななんななしさん より:

    ※1
    いったい何を言ってるんですかねぇ…

  3. ばななんななしさん より:

    ※1
    その事実をすっかり忘れていたよ

  4. ばななんななしさん より:

    色補正されてて、実際はこんな鮮やかな色じゃないような気がする

  5. ばななんななしさん より:

    月を周回しているかぐやの写真なのに…
    何を言ってるやら…

  6. ばななんななしさん より:

    ※1
    月面から撮影したのではない。
    月周回軌道上を移動するかぐやから撮影されたもの。このサイトのタイトルが間違い。

  7. ばななんななしさん より:

    ※1
    人類はまだ月面に到着していない。すべてスタジオで撮影されている

  8. ばななんななしさん より:

    ※1
    よくわからんが話しかけてみたくなった

  9. ばななんななしさん より:

    39年前ってことは、アポロに積まれたNikonFかハッセルブラッドの銀塩写真か。
    かぐやに積まれたのはフジノンレンズなんだよな。
    光学機器は日本製の性能の強い分野だよなあ。

  10. ばななんななしさん より:

    ※1
    おれもおれも!おれもれも!

  11. ばななんななしさん より:

    ※1 人気者だなぁ

  12. ばななんななしさん より:

    ※1 いい人たちだなぁ!

  13. ばななんななしさん より:

    月は地球に恋しちゃうな。
    だから地球から離れられないのか…
    なんつってw

  14. ばななんななしさん より:

    地球とか惑星の写真見るといつも思うんだ。
    惑星柄のパンツ売ってないかなって。
    イメージで言うとプラネットマンみたいなヤツね。

  15. ばななんななしさん より:

    ※1良いなぁ。いっぱいかまって貰えて。裏山(笑)

  16. ばななんななしさん より:

    分かったうえで※1にコメント返している人と
    本気で分かってなくていじってる人がいるね・・
    俺は改めて※1の事実を思い出したわ。
    月面には地球の出・地球の入りはない。地球は四六時中常にお空に固定なのだった。

  17. ばななんななしさん より:

    月面で地球食を見てみたい。
    地球に後光がさしている様なのか。

  18. ばななんななしさん より:

    タイトル読んで渦中の大塚家具が名誉挽回の一手を打ったのかとばかり・・・

  19. ばななんななしさん より:

    ※16
    惑星柄のパンツが日本で発売されない理由
    「お前のパンツ、惑星」

    「お前のパンツは臭せえ」
    に聞こえるから

  20. ばななんななしさん より:

    アンカー間違えたw
    面倒くさいからもういいやwww

  21. ばななんななしさん より:

    地球てまだ青いんだね

  22. ばななんななしさん より:

    月から地球を見たら同じようなところで独楽みたいに回ってるんだろうな。
    実際は少し動いてるからはしっこの方だとチラチラ出たり入ったりしてるんだろうな。

  23. ばななんななしさん より:

    オレ的には※18がウケたw

  24. 連投ゴメンね23ばななんななしさん より:

    宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長が亡くなるシーンを思い出した。BGM付きで。
    残業前なのに泣きそうになった。

  25. ばななんななしさん より:

    月の上で前に進んだり後ずさったりすれば、何度でも好きなだけ地球の出や地球の入りを見れるよ。

  26. ばななんななしさん より:

    俺はガンダム∀の月の繭が脳内で流れたわ
    いやー美しい

  27. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  28. ばななんななしさん より:

    もし月に生物がいたとしたら
    何が何でもこんな綺麗な星に行ってみたいと思うことだろう

  29. ばななんななしさん より:

    もし地球に中韓がいたら美しい日本に行きたい、住み着きたいと思うってことですね?

  30. ばななんななしさん より:

    ※1か…何もかも、みな懐かしい(ポトリ)……――――

  31. ばななんななし より:

    まったく2019年が楽しみだぜ!
    JAXAの皆さん頑張って下さい
    あと、別の意味で2020年楽しみにしていますよ韓国さんwww
    まずは自国でロケットだね(にっこり)

  32. ばななんななしさん より:

    つ…月に槍なんか刺したらウサギさんに当たるから、二度と計画したらダメなんだからねっ!!
    (面白い企画だったけど金かかるピョン。9㎝の物体並の小っささでもw本物サイズだったらなぁww)

  33. ばななんななしさん より:

    地球が~出た出た~地球がでた~ぁ~よいよい