外国人「日本のテクノロジーには感服するよ」 日本の冷蔵庫についてるとある機能に海外が驚き!


「どっちもドアシリーズ」!
どちら側からでも開けられる冷蔵庫に対する海外の反応を紹介します。非常にシンプルなアイデアなんですが、使い勝手がとてもいいですよね~。







■海外の反応

・すげえwww
・両サイドの扉を同時に開けようとしたらどうなるんだ?
・同時に開けたら扉が取れるのか?w
・さすがにセキュリティーシステムかなんかがあって、取れないようになってるだろう。
・どっちからでも簡単に開けられるが、とても反応のいい仕組みになっていて、両方同時に開けることはできない。つまり扉が取れたりはしないってことね。どういう仕組みでそうなってるのかは説明できないが・・。
・電磁石で制御されてるんじゃないか。片方の扉を開けると、反対側は磁力が強くなって扉を固定する。両側の強い電磁石によって両方同時に開けることはできない・・って俺は考えてるわ :D
・黒魔術を使うのはやめろって!こんなことありえねえよ!マジで素晴らしいアイデアだけど、一体誰が思いついたんだ?w
・これはカッコイイなw
・反対側の扉を開けたときの「ワーーーオ!」が最高:)
・僕が日本に住んでいた90年代前半にこういう冷蔵庫を初めて見たよ。まだアメリカの冷蔵庫にはこの機能がついてないのに驚いた。世界中に広がればいいのにね。
・↑東芝が最初に作ったんじゃなかったっけ
・電磁石で扉が開いたり、閉まったりしてるとしたら、停電が起きたらどうなってしまうんだ?
・どっちからでも開けられるのか。シンプルだけど酔っ払ってるときはかなり使えるなw

・こりゃ左利きの人にとっては素晴らしいね。

・やべえな、どっちから開けようか迷っちまうよ。
・日本のテクノロジーには感服するよ・・本当に進んでるし、世界一だ。日本へは旅行で行ったことがあるが、他の国と比べてとても素晴らしかった。
・僕は日本に住んでるけど、これは今までに見たことがなかったが・・おいこりゃすげえな。子供はこの冷蔵庫が家にきたらしばらく夢中になっちゃうねw





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    いつみてもここのAAは面白いな

  2. ばななんななしさん より:

    本題に関する気の利いたコメントする気満々で乗り込んで来たが、
    AA見て止めた。

  3. ばななんななしさん より:

    >・やべえな、どっちから開けようか迷っちまうよ。
    面白いww

  4. ばななんななしさん より:

    俺の冷蔵庫がまさにコレ
    非常に便利!
    ちなみに原理は電気式ではなく機械式

  5. ばななんななしさん より:

    古!

  6. ばななんななしさん より:

    AA吹いたw

  7. ばななんななしさん より:

    映像がまず古いw

  8. ばななんななしさん より:

    89年に買ったシャープの冷蔵庫にもうあったぞ

  9. ばななんななしさん より:

    結局、今の主流は観音開きドアだもんな。
    その内、シャッターみたいに開けるのが出たりしてな。

  10. ばななんななしさん より:

    普段は片側からしか開けないから要らない機能かもしれない
    でも、引っ越ししてこの手の扉の有用性に気付いた
    狭い一人暮らしアパートは冷蔵庫置ける場所って限られてる&大抵隅だから
    以前使ってた冷蔵庫そのまま使ったら壁側の取っ手掴んで開いて…と開けづらいんだよね

  11. ばななんななしさん より:

    狭くて置く場所が限られてる家だとどっちからでも開けられるのは買うとき楽だよね。
    でもまぁ日本以外はそんなに必要ないんじゃない?結構昔からあるのに今この話題で盛り上がってるんだもん。

  12. ばななんななしさん より:

    電磁石だったらカッチョいいけどそんな複雑なものじゃないけどねw
    この外人たちは構造見たら単純さにガッカリするかもな
    とは言え最初に思いついた人スゲえなッて思う

  13. ばななんななしさん より:

    シャープのって印象があるが、東芝だったのか?
    でも結局、いつでも両側から空けられる必要ってないんだよね。
    だから今のシャープのワンドアとかは、
    左右を付け替えられるようになっててそれで十分という…

  14. ばななんななしさん より:

    これ、既に過去の話だよな
    今は冷気漏れを減らすために観音開きドアが主流

  15. ばななんななしさん より:

    構造は知らないけど、アルファベットのZの形の骨格にすれば良いんじゃないの?

  16. ばななんななしさん より:

    普段もだけど、それ以外に引っ越しとか模様替えの時に間違いなく便利。
    かなり昔に両開き買ったけど、買い換えも結局両開きにしたわ。

  17. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  18. ばななんななしさん より:

    これ最初みたときスゲーって思ったけど構造はそんな複雑なわけでもないんだよな

  19. ばななんななしさん より:

    jinのよりaaが面白い

  20. ばななんななしさん より:

    8年前の動画
    (´・ω・`)
    管理人ネタないの?

  21. ばななんななしさん より:

    うちの冷蔵庫がこの式だ。観音開きのもカタログにあったけど、そこまで容量は要らなかったからこれにした。
    使うまでは「どっちから開けられても大して変わらないだろ」と思っていたけど、片側だと奥になった方から取り出すのは大変だけど、両方開けられればそれが無いってのはすごく便利。
    >同時に開けたら扉が取れるのか?w
    確かロックシステムが甘くてドアが落ちてしまうってリコールがあったような。でも今はそんなこと無いよ。

  22. ばななんななしさん より:

    管理人のaaの才能を医療方面に向けたら、10年で癌を撲滅できると思う。

  23. ばななんななしさん より:

    これはシャープの特許だろ。
    ウチは隅ではなくキッチンの中央に冷蔵庫があるから、これでないと不便だ。

  24. ばななんななしさん より:

    何十年前だよwwww

  25.   より:

    >>20
    AAの為の動画なんだからどうでもいいんだよw

  26. ばななんななしさん より:

    ここの9割はAA目的ですね 
    はい もちろん私もです 
    ですから記事はともかくAAの質が低いと来場者は9割減です

  27. ばななんななしさん より:

    みんなしてAAへの期待値
    クオリティ、ハードルを上げていくんだから

  28. ばななんななしさん より:

    ドアが外れて落ちて足を怪我する事故が何件かあったような・・・

  29. ばななんななしさん より:

    まるで楠みちはるの漫画みてえじゃねえか
    とりあえず車のカッコいいシーン描いてから話考えるっていうw

  30. ばななんななしさん より:

    これ買った時は確かに「目の付け所がシャープ」だと思ったが
    最近の落ちぶれた様よ・・・

  31. ばななんななしさん より:

    置く場所を選ばないのが強みだな
    日本は狭い部屋が多いから生まれたのかもしれない

  32. ばななんななしさん より:

    開け閉めにちょっと力がいるんだよね。
    婆ちゃんなかなか開けられなくって、
    閉めたつもりがアラーム鳴ったりしてね

  33. ばななんななしさん より:

    >30
    吊り目に睨まれると落ち目になるんだな、これが。

  34. ばななんななしさん より:

    アメリカのキッチンは冷蔵庫周りが広いから、どっちが開こうが大して問題無いんだよ
    日本のキッチンは狭く一方が壁だったりするから、こう言う機能が必要

  35. ばななんななしさん より:

    そろそろガルウィングの冷蔵庫がでてもいいと思うの

  36. ばななんななしさん より:

    知り合いのアメリカ人がうちに来た時に冷蔵庫の長く開けっ放しにしてると鳴るアラーム音に感動してた。

  37. ばななんななしさん より:

    こんなの随分前からあるやんな

  38. ばななんななしさん より:

    うちもこれ!もう10年も前に買ったものだけど主人が転勤族で引越しの度にキッチンの造りが変わっても開けやすい方から開けられとても重宝してる。
    …既に書いてあるけど両方同時には開かないよ(笑)

  39. ばななんななしさん より:

    ずっと前に見たことあるわコレ

  40. ばななんななしさん より:

    最近の冷蔵庫はすげぇぞ
    触っただけで開いたり、半ドアは勝手に閉じたり
    LED照明付き捲りで家で一番明るい場所になるんだから

  41. ばななんななしさん より:

    数年前にあった「ホット庫」とかいう、缶コーヒーを入れとけば
    あったかいまま、冷凍の解凍もできるという冷蔵庫に興味があったが
    いつの間にか消えてしまったのを思い出した…

  42. ばななんななしさん より:

    うち、置く場所が隅しかなくて、結局開ける方向が同じになるというw

  43. 湘南江の島 より:

    流行りとかじゃなく~
    このような仕組みを考える日本人にビックリなんだから~
    今も使ってます!!これに製氷カップ♪付いたなら憧れの少年時代的冷蔵庫♪

  44. ばななんななしさん より:

    ついこの間買い換えたばかりだと思ってたがこれもう古いのか…
    いつもは奥にあるマヨネーズが開け方で手前にくるのがすごい新鮮でよかった

  45. ばななんななしさん より:

    猫が居るのかとおもた。

  46. ばななんななしさん より:

    転勤続きの家には有難いシロモノなんだぞ、これ
    冷蔵庫置き場で悩まずに済むんだ

  47. ばななんななしさん より:

    ここを訪れる人の目的はAAを見るためです。
    他を見てはいけませんw

  48. ばななんななしさん より:

    これは良いAA

  49. ばななんななしさん より:

    結局、糞狭い日本の住宅の為の機能だから、凄くても外国では必要ないんだよなw

  50. ばななんななしさん より:

    ドラム式洗濯機のこれバージョンが欲しい