外国人「日本のテクノロジーはいつだって進んでる!」海外の人達が語る日本の新幹線についての体験談!海外の反応


新幹線についての感想・体験を語ったトピックが盛り上がっていたので、海外の人達の反応を紹介します。



今まで日本で新幹線に乗ったことはありますか?どう感じたか聞かせてください。

■海外の反応

・電車で名古屋から札幌までを旅する機会があったんだけど、日本の鉄道機関は非常に優れていたよ。
・新幹線に乗ったこと?もちろんあるよ。素晴らしい経験だった。
・とても良かったよ。いつも時間通りに運行するんだもの!
・3ヶ月前に乗ったな。まるで飛行機に乗っているかのように快適だった。
・新幹線には10才ぐらいの時に乗ったことあるけど、ここのトピックのような見た目ではなかったな。そしてもちろん速かった!
・速いのに、とってもスムーズに走るんだよね~。
・時間通りに動くし、速いし、清潔だし、快適で、静か、そして高い。
・新幹線は50年前から変わらず”未来”の乗り物だよ!
・手荷物を入れるスペースが足りないんだよね。ここらへんは観光客に優しくない。
・いつか俺の国にも来てくれるといいなぁ。
・乗ったことあるよ!めちゃくちゃ最高だった!!日本のテクノロジーはいつだって進んでるね!
・乗ったことない・・だれか俺を日本へ連れてってくれ・・。
・残念ながら俺はまだ新幹線に乗ったことがないんだよね。でも初の海外旅行で2016年の春に日本へ行くんだ。とっても楽しみだ。
・何度か乗ったけど、もう大好き!切符確認の車掌さんは車両に入る時、出る時にちゃんとお辞儀をしてくれるし、とっても礼儀正しいかった。
・待ち時間が少ないのがいいよね。チケットを買ったらすぐ乗れる。

・これに乗ってしまったら、もう他の電車は好きになれなくなっちまった。
・もうちょっと安くなってもいいと思う。
・飛行機より新幹線のほうが好き。とっても快適だし、静かなんだぜ!!
・駅弁を買って、走ってる新幹線の中で食べるのが大好き!
・目的の駅に到着する時がいつも残念だよ。快適だし、サービスも良いからね。あとはチューハイを6缶開けて、窓から景色を眺めるのも楽しい。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    おう、俺が傷付くだろAAやめろ

  2. ばななんななしさん より:

    そりゃ捨てられても仕方ないわ

  3. ばななんななしさん より:

    日本のテクノロジーっていうわりには
    この手の記事ってもうほぼ新幹線のみなんだよな…。

  4. ばななんななしさん より:

    あれ? AA 今回のは理解出来ないぞ?

  5. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  6. ばななんななしさん より:

    記事の更新の出来る出来ないが
    翻訳ではなくAAネタが思いつくかつかないかが問題になってる可能性

  7. ばななんななしさん より:

    飛行機と違って新幹線は生きて目的地に届けてくれるのがでかいな

  8. ばななんななしさん より:

    やる夫は相変わらず嫌われてんなー

  9. ばななんななしさん より:

    斬新なオチだわ、でも可哀想w。

  10. ばななんななしさん より:

    駄洒落言っただけで写真破かれるとかw
    厳しいなヤラナイ夫はw

  11. ばななんななしさん より:

    ベロンベロンに酔っ払って外国人の老人相手に馬鹿話してたのは私です
    迷惑かけて ごめんなさいm(__)m

  12. ばななんななしさん より:

    最近、新幹線で駅弁は食べてもいいの?
    なんか、雰囲気的に食べられない、匂いもあるし音も気になる。第一誰も食べてないし・・・

  13. ばななんななしさん より:

    新幹線は毎週のように乗ってるので、マイルが貯まる

  14. ばななんななしさん より:

    チューハイ開けすぎ

  15. ばななんななしさん より:

    全席指定にすべきじゃね? モチ自由席の値段以下でね。
    だって世界一っていう割に混む時期だと自由席が空いて無いとデッキで鮨詰めになって、高齢者だろうが子供連れだろうが、ずっと立って移動するのを強制させられるってオカシイだろ?

  16. ばななんななしさん より:

    見やすいように色分けしてるつもりだろうけど、正直見づらい。。

  17. ばななんななしさん より:

    駅弁食べないんだったらミニテーブルは必要ないな。
    駅弁の車内販売もな。

  18. ばななんななしさん より:

    ※15
    どこからつっこめばいいんだ

  19. ばななんななしさん より:

    ※15

  20. ジヨン大好き より:

    俺も仕事柄ほぼ毎週出張だから月に8回くらいは新幹線乗るが、駅弁はチキン弁当と米沢の牛肉ど真ん中しか食わんな。
    他の駅弁は値段に見合ってねぇ・・。
    飛行機より新幹線の方がいいのは同感だ。

  21. ばななんななしさん より:

    このサイトのAAのおかげで彼女が出来ました

  22. ばななんななしさん より:

    飛行機の座席ってバスの座席並みの狭さだからなぁ
    新幹線は足元が広くてありがたい

  23. ばななんななしさん より:

    荷物スペースはもう少し欲しいな。

  24. ばななんななしさん より:

    ※12
    俺は普通に食ってるけどな。面白いのが、喫煙車両で最初は、誰もタバコ吸わないんだよね。で、俺が吸い始めるとほかのやつらも吸い始めるの。

  25. ばななんななしさん より:

    ※15
    ゆとりの振りしたそんな釣りには引っかからないぜw
    ※21
    マ、マジかよ!?

  26. ばななんななしさん より:

    飛行機だと景色は海ばかり とか雲ばかりで飽きるんだよな。
    新幹線だとモナカの看板とか鹿とか見られるから好き。

  27. ばななんななしさん より:

    新幹線でチューハイなんて、
    外人がどんどん日本人化している。
    そういや先日、
    ガタイの良い外人三人が
    居酒屋のとなりのテーブルで
    飲み放題でチューハイを
    水の様に飲んでたなw

  28. ばななんななしさん より:

    新幹線乗っている間にチューハイ6缶って物凄いペースだな…

  29. ばななんななしさん より:

    AA厳しすぎやろ・・・