【海外の反応】外国人「羨ましい!」「学校にプールがあるの?」日本の高校を紹介した映像に海外が驚き!


日本で留学中の方が紹介した日本の高校に対する海外の反応。設備がとっても充実してますね。









■海外の反応

アメリカ
交換留学生として日本へ行く機会を逃してしまったから、日本の高校を紹介してくれる動画っていつも好きで見てる。あと少し経ったら、日本へいけるようになるよ!
オランダ
この学校、でかすぎだろO_O
カナダ
プールもとっても大きいね
アメリカ
この学校って東京?じゃなかったらどこにあるんだろ?
アメリカ
どうやって交換留学生として日本に行けたんだ?
カナダ
動画を見る限りだと、こっちのほとんどの高校より良い学校に見えるw
オーストラリア
まだ黒板が使われてることに驚いた。イギリスだとここ7年間はどこもホワイトボードが使われてるよ。
アメリカ
日本は最高だね!住んでみたいよ。
アメリカ
日本にいられてとっても幸運だね。僕が高校生の頃は日本にいくのが夢だったな。いつか叶えてやるんだ!xD
アメリカ
なんだか嫉妬してきたぜ。
オランダ
来年、日本へ行きたいと思ってるんだけど、私の髪の毛ってかなりパーマがかかってるのよね。変な目で見られないかしら?
アメリカ
留学生も体育の授業って受けないといけないのかな?留学生には普通の生徒と違った決まりみたいなのってある?
・投稿主
↑何かの理由がって体育ができないっていうなら多分受けなくてもいいんじゃない?私は水泳の授業は受けなかった。何であなたが体育を受けたくないのかわからないけど、みんなお互い楽しんでるし、いい授業だよ!
フィリピン
すごいな、この学校へ行ってみたいよ。
カナダ
学校にプールがあるの!?うらやましい!
グアム
私の学校にくる日本人の留学生には申し訳ない気持ちになる。学校はスラム街にあるんじゃないかって外見だし、落書きはそこらじゅうにあるわ、トイレは糞の臭いが漂い、廊下はどこも湿ってるし、天井は汚い。まるで廃校から40年は経ってるかのようだわ。
アメリカ
何でみんな違う制服を着てるの?
・投稿主
↑学校指定の制服は大事な行事以外では着なくてもいいんだ。だからみんな自分の好きな制服を着てる。
コスタリカ
私の高校の制服は本当にださいから、ここに通いたくてしょうがない!





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    学校では立ち泳ぎも教えて欲しいわ
    泳ぐだけならできるから成績良かったけど、立ち止まる(同じ場所に留まる)と沈むから海に行ってもカナヅチと同じで深いとこ行けない

  2. 生粋の日本人 より:

    最近は、実際に川や海に転落した時にも対処できるように、服を着たままでやる水泳の授業もあるみたい。
    俺の、小学生の頃の臨海学校では、溺れた友人がいても飛び込むな。と海保や海自から来た教官に教わった。プロでも溺れてパニックの人間を扱うのは難しく、犠牲者は二人より一人のほうがエエ。という論理らしい。

  3. ばななんななしさん より:

    >>4
    >卒業してから屋内プールが出来た。それまでは屋外だったのに
    高校だったけどまったく同じ。金だけ払わされた。

  4. ばななんななしさん より:

    こんな島国なのに泳げなかったらどうすんだよ?

  5. ばななんななしさん より:

    オマイらは家にプールがあるじゃねーかw

  6. ばななんななしさん より:

    他を羨んでも意味無し。

  7. ばななんななしさん より:

    ※55
    映画やドラマの見過ぎw
    そんなのはアメリカでも一部の人間だけだよ
    ヨーロッパになると更に少ない

  8. ばななんななしさん より:

    アメリカ西海岸の公立高校に通ってたけど、近隣の高校は全部プールだけで無くサッカー場もアメフト場も野球場も体育館も他色々あった
    とはいえ、これは比較的治安が良く裕福な地域だからだと思うし公立高校でも地域格差凄いよ
    体育は授業の一環で少しあったけど、服は大体適当なTシャツに短パン
    陸上や水泳、演劇や料理なんかの部活的なものはテスト受けて合格しないと入れないところも多い上に春夏と秋冬で内容変わってくる(例えば春夏は水泳部で秋冬は陸上)
    日本の高校の素晴らしいところは設備の格差が大きすぎず全面的に整っているところだと思う
    あと全員に平等にチャンスを与えているところ

  9. ばななんななしさん より:

    ※53
    俺の代の「卒業記念の贈り物」がエアコンだった
    ほぼ全員キレてたな

  10. ばななんななしさん より:

    俺は韓国のほうが良い設備だと思うな
    日本は正直衰退した
    今のアジア最強は大韓民国

  11. ばななんななしさん より:

    なんにしろ公立学校にプールを付けて水泳教練させようと決めた人間は英断だったな
    読み書きそろばん習字に美術、料理にスポーツまで網羅した日本の初等教育は
    その後の人生の多様性を大きく育んだと自覚できる
    反面、一点突破の天才を許容せず、ひと通りの多様性を詰め込むという側面も見られるが、これは賛否が別れるところだろう

  12. ばななんななしさん より:

    「保健のテスト100点」に笑ったw
    たまにネタになるけど、マジで保健で100点とったことある奴いる?
    実際には、他の教科も100点とれるようなエリートでないと厳しいよな

  13. 名無しのおぢさん より:

    韓国のほとんどの学校にプールないからw
    てか他所で見たが、体育や部活や体育祭や文化祭も、韓国にはないだろ

  14. ばななんななしさん より:

    おいおいほとんど在日の工作板になり下がってんな
    ほとんどの日本人は逃げてんじゃん。俺は親切だから相手してやんよ。
    何人の工作員でこの茶番やってんのか知らんが、こんなんでも本国から金もらえんのかあ?
    それとも本国が金に困って日本にすり寄って乞食のように日本から金をもらう気になったか?
    それとも日本で居心地の悪くなった総連がお前ら全員で日本人に土下座するように指示してきたか?頭悪すぎ(爆笑)
    かんけく?かんこく?だったけ?のことなんざ どうでもいいし見たくもないな。俺はこのことが言いたくてお前らの薄汚い書き込み見てる。本国にも言っとけ
    「お前らは断末魔の悲鳴と、みっともなく泣き叫ぶ書き込みだけしとけ。それがお前らにはお似合いだ。薄汚いゴキブリ共が。もう二度と日本人の親切は受けられないと覚悟しとけ」
    管理人さん、この記事はとっとと削除したら?在日の巣になってるぜ

  15. ばななんななしさん より:

    50代だが、小学校の頃プールは普通にあった。
    しかし泳げる先生は一人しかいなかった。
    1年の時、最初のプールの授業は飛び込みだった。
    以来、水恐怖症になった。

  16. ばななんななしさん より:

    昔の子は海や川で遊んでいてみんな泳げるんだろと思っていたけど
    祖父が徴兵で海軍に入った時、泳げない者が多数いたと言っていた
    新兵はみんな網を張った海に突き落とされて。溺れて沈んだものは網で
    引き上げて意識が戻ったら再び突き落とす。それが自分で泳げるように
    なるまで繰り返されたそうだ。

  17. ばななんななしさん より:

    島国じゃなかったら水泳なんておしえんだろw

  18. ばななんななしさん より:

    学校行事での海難事故で学生が大勢亡くなったんで
    海洋国である危機感から必修化されたと聞いたよ 
    俺の頃は無かったが着衣水泳も義務化されてるそうじゃないか 
    普段泳げなくて困らなくても緊急時に冷静に対応出来るように備える 
    良い国じゃないか

  19. ばななんななしさん より:

    東北で、小学校のプール開きが6月下旬なんだがメッチャ寒い
    水泳の授業なんて水温18℃でも寒くてブルブルだったわ
    中学校の水泳の授業は思春期だから男女一緒は嫌だったなあ。。
    アメリカは公立でもリッチ過ぎるとこと汚いとことの差がすさまじいよね
    私立になると更にすさまじい。それこそハリウッドドラマのよう
    日本は小中高とも公立でもプール有るし設備が平均して良いと思う

  20. ばななんななしさん より:

    ※42
    高校生、プール、泳げる、泳げない
    普通にニュース見てりゃまず頭に浮かぶのはあの事故だろ
    韓国の話すれば好きって事なら韓国は日本の事愛してるってわけだな
    …キモ…

  21. ばななんななしさん より:

    ※70
    ※3が(日本で)水泳が必修になった、()が書いてないから、※6が韓国の海難事故と勘違い。日本の学校にプールがあることと韓国の海難事故と関係があると思う※6と貴方もおかしい。

  22. ばななんななしさん より:

    修学旅行での海難事故、体育で水泳に取り組むきっかけになった。
    日本の話なんだから紫雲丸事故だね。1955年5月11日。のは知ってたんだが…
    今ググってみたら、5回も事故ってるのな。
    そしてAA…黒歴史のふたを開けてしまったかwww

  23. ばななんななしさん より:

    ※71
    日本の学校と韓国の海難事故が“関係”があると言ってない
    “連想”する言ってんの、連想しない頭の固いおまえなんか知らんがな
    てか粗探しとは必死だな~ザイ日か

  24. ばななんななしさん より:

    ウチの高校はプール無かったな、体育祭も無かったし
    んで、今はその学校自体も無い

  25. ばななんななしさん より:

    日本は学校にアメリカは家にプール
    なんだろ?

  26. ばななんななしさん より:

    しかし何で米国人は家にプールを造りたがる?
    泳ぐのがそんなに好きなんか?
    俺なら幾ら金持ちでも家の敷地にプールは造らないな。
    池は創りたいかな。

  27. ばななんななしさん より:

    保健のテストで100点取ってもいいじゃん!
    確かになんとなく気まずかったけれども!

  28. ばななんななしさん より:

    こういうAAはホントやめてwww

  29. ばななんななしさん より:

    ★なんでプールで驚くのか?
    アメリカはどこもプール付きの家に
    住んでるくせに。

  30. より:

    日本一回海外留学して何人か外国人お友達作ればいいと思うかなり視野が広がるから
    知り合い海外住んでた人が日本子供は学校塾かゲームしかしてるようににしか見えない言ってた
    日本真面目過ぎるゆとりがないらしいね