【海外の反応】「日本の子供って窓に石を投げたりしないの?」「窓が綺麗」 日本の廃墟となったホテルの光景に外国人が驚き!


日本の廃墟となったホテルに対する海外の反応
苔が凄いですね・・廃墟好きにはたまらない・・。




■海外の反応

・窓が驚くほど綺麗な状態だな
・俺の家より綺麗なんだが・・
・日本の廃墟はあっという間に自然に支配されるよ。廃墟となった日本の駅の写真集があったんだが、廃墟になってからたった10年で世界の終末のような光景になっていたよ。
・どうして廃墟になったんだろう?
・誰かがテーブルに土でも置かないと、こうまで苔は生えないよな
・ひょっとして、この写真とった奴、ジュラシックパークにいたりする?
・俺はこのホテルにならお金を払ってもいいよ。
・今まで見た中で一番ひどいサラダだ。
・「不思議の国のアリス」パーティーをやるなら完璧な場所だな。
・俺ならこの上に横になって昼寝できるね。
・こりゃ素晴らしいな
・俺はダマされないぞ。「ラストオブアス」のゲーム画面だろ?

・まんまジブリの世界じゃないか。
・自然がゆっくりと支配していく・・・廃墟ってこれだからたまらないね。
・窓に反射した十字架が出てるところがいいね。
・でも窓はめっちゃ綺麗!
・↑日本の子供達って文化の違いからか、窓に向かって石をぶん投げたりはしないんだろうか。
・いつも疑問に思うんだが、こういう廃墟って何でテーブルや椅子、電灯とかの家具が残ったままなんだろ。もう使われることがないんだから、売ろうとは考えなかったんだろうか
・↑写真を見た時、同じようなことを思った。俺の推測なんだが、事業に失敗して何億もの損失が出たら、家具をちまちま売ってちゃ時間や努力の割に見合わないんじゃないか?売ったとしても現実的にどれぐらいのお金になるんだろ?でもこうした廃墟の裏にはもっと興味深い話があったんだろうねぇ・・。
source,source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    海外なら半年で跡形もないだろうに

  2. ばななんななしさん より:

    落後にあるよな、頭に桜生えるやつ

  3. ばななんななしさん より:

    1げと

  4. ばななんななしさん より:

    DQNがどれくらい湧くかによるな
    窓は全部割られて落書きだらけになってる廃墟だって沢山ある

  5. ばななんななしさん より:

    緑に覆われたテーブルか
    何かそういうアート作品にも見えるな

  6. ケモノだってホテルくらい泊まるっての より:

    群馬の最高級ホテルを勝手に廃墟扱いかよ(怒)

  7. ばななんななしさん より:

    苔の生えかた綺麗だなあ
    窓に砂ぼこりすら着いてないけど本当に廃墟か?

  8. ばななんななしさん より:

    ※2
    頭山だな。

  9. ばななんななしさん より:

    >売ろうとは考えなかったんだろうか
    外国人は、どうして文化が違うと理解出来ないのだろう?
    日本では、処分するのに金を払わないといけないんだよ。
    売れるなら売るけど。買い手が無いからそのままにしているだけのこと!

  10. ばななんななしさん より:

    ※2
    長唄の「頭山」なら知っているな。
    旦那の頭に木が生えて、抜いた後には池が出来て・・・ってやつ。

  11. ばななんななしさん より:

    日本の廃墟でも窓がまともに残ってるのは少数だと思われ。
    よほどアクセスが悪くてヤンキーが行かない場所じゃないと。

  12. ばななんななしさん より:

    都市部ならあっと言う間に窓ガラスは割れる

  13. ばななんななしさん より:

    買い手がいても、負債の穴埋めになるだけだろ。自分の利益にならない。
    一方、負債者は、そんなちょびっとの穴埋めなんてどうでもいいほどのダメージを受けている。要は意味がないんだよ、売っても。

  14. ばななんななしさん より:

    窓に石ぶん投げる文化なんか世界にもねーだろwww
    ただのDQNだろ言い訳すんなwww

  15. ばななんななしさん より:

    >日本の子供達って文化の違いからか、窓に向かって石をぶん投げたりはしないんだろうか
    割られてるやつなら他の廃墟にいっぱいある

  16. ばななんななしさん より:

    子供が行けないような場所なんだろう

  17. ばななんななしさん より:

    なんか映ってるのかと思って
    探しちゃったよw

  18. ばななんななしさん より:

    わざわざ割るために投石すっかよwwwどあほ

  19. ばななんななしさん より:

    明らかに意図的に生やした苔だな

  20. ばななんななしさん より:

    写真撮る前に綺麗に拭いてるでしょ
    割れてないのはともかく蜘蛛の巣や泥が無いのは不自然
    雨も降るし台風だって経験してるはず

  21. ばななんななしさん より:

    ガキの頃は廃墟よりも小中学校の窓は石投げて割るのが
    楽しみだったなあ

  22. ばななんななしさん より:

    日本は雨がよく降る季節があるし湿度高いから劣化が早いんだよな。

  23. ばななんななしさん より:

    >10
    あーそれ学級文庫にあった「にほんの笑い話」とかいう本で読んだw
    でもなんかシュールというか不条理?な終わり方だった覚えがある
    その池に当人が飛び込むんだっけか。

  24. ばななんななしさん より:

    なんか変な写真だなあ
    苔って湿気と少しの光と少しの土成分がないと生えないよ
    テーブルがある程度、土とかで汚れてるのに窓は磨いたみたいに綺麗
    写真用に窓だけ綺麗にしたのでは?

  25. ばななんななしさん より:

    地元唯一のアニメ・ゲームショップが潰れた時もグチャグチャに
    窓割られて赤いスプレーで「北朝鮮の手先」とか書かれてたよ
    やってる頃から窓ガラス割られたり悲惨だったみたいだけど

  26. ばななんななしさん より:

    単にド田舎で誰も行かないから綺麗なままなんだろ。
    普通の田舎の埼玉あたりの廃墟はマジ廃墟だぞ

  27. ばななんななしさん より:

    ※24
    うちの便所のアルミサッシに苔生えてんだが

  28. ばななんななしさん より:

    使われないやる夫も自然に帰って行くのか…
    埋め込まれたな

  29. ばななんななしさん より:

    テーブルとそれ以外の風景が違い過ぎる
    テーブルだけ異空間から持ってきたみたいに浮いている

  30. ばななんななしさん より:

    あのテーブルはジオラマで使いたいな

  31. ばななんななしさん より:

    >窓に反射した十字架が出てるところがいいね。
    十字架じゃないですけど・・・
    窓枠が反射してるだけなのに「十字架」に見えてしまうとは
    やっぱり人間って「見たいものを見る」んだなぁ

  32. ばななんななしさん より:

    窓ガラスに石を投げるDQNは日本にもいるでしょ
    ただそのDQNの数が少ないのかもしれないけど

  33. ばななんななしさん  より:

    窓がしまってるのに何故テーブルの上に土が盛られて苔だらけになってるのか、そっちの方が気になるんだが

  34. ばななんななしさん より:

    和歌山だったかどこかのバブル期に作られて破綻した公共のホテルかと思った。
    あそこ山の中だったし立ち入り禁止になってたしわざわざ行くDQNがいるとも思えなそうだったし。
    経営時にわざわざ行く一般人もいなかったから破綻したんだけど。
    何年か前にテレビが入ったときにはロビーの中央部の吹き抜けの植え込みがジャングル状態になってた。
    でもこの写真はテーブルだけに苔がきれいに生えすぎてる感はある。

  35. ばななんななしさん より:

    ホコリが溜まれば土代わりになるんじゃねえの?
    あるいは天井の石膏ボード?か何かが崩れ落ちてるとか。
    栄養的にどうか知らんけど。

  36. ばななんななしさん より:

    校舎の窓ガラス壊して廻った~15の夜~

  37. ばななんななしさん より:

    ※14
    外国じゃ公衆電話まで壊されるんだぜ。だから屋外に自販機すらない。

  38. ばななんななしさん より:

    カーテンが閉じていて暗くジメジメしてたんじゃないの?
    それで天井に穴が開くか写ってないとこの窓や扉が開きっぱなしになってた

  39. ばななんななしさん より:

    校舎の窓ガラスを壊しても税金で補修、業者が潤うだけ。それくらい中学生でもわかっとるわ。気に入らない相手にダメージを与えるには段取りを考えねば、たまたまそのとき目の前にあるもんをぶっ壊したって何にもならねー。

  40. ばななんななしさん より:

    ガラス割る時に業者の利益考えてる中学生がいたら怖い

  41. ばななんななしさん より:

    昔、尾崎豊が「卒業」の中で校舎の窓ガラスを割って回るのを肯定していたが、それに煽られた連中は次々に警察に捕まったね。
    学校の方も毅然と対応するようになり、被害届を出すようになった。解放教育を熱心にやっていた教師らは「非行は宝」と言って連中を庇ったけれど、今度はその教師らが連中にボコられて病院送りされるようになった。それから何も言わなくなったわwww

  42. ばななんななしさん より:

    窓が開いてるか天井から雨漏りが酷くないと、こんな風にならないと思うなぁ。芸術的に脚色された写真に見える。

  43. ばななんななしさん より:

    これはよほど人里離れた場所にある建物なんじゃないか
    さすがに都市部なら高確率で窓は破られて、ダンボールとかで目張りされてるよ

  44. ばななんななしさん より:

    で結局ここはどこ?

  45. ばななんななしさん より:

    海外だとスプレー缶で落書きされたあと
    使用済みコンドールが散乱してるイメージだわ

  46. ばななんななしさん より:

    やる夫が珍しく世界に貢献した

  47. ばななんななしさん より:

    日本は雨が多いから、自然に任せれば自然に戻る
    マジレス失礼

  48. ばななんななしさん より:

    ※41
    尾崎豊って在日なんだよねえ。日本人の感性じゃないわ。

  49. ばななんななしさん より:

    廃墟いいよね~。
    個人的にはデトロイトに行ってみたい、写真見たらめっちゃワクワクした。
    そしてAAが面白い。

  50. ばななんななしさん より:

    まあ日本は湿気が多い国だからね