【海外の反応】「日本の子供って窓に石を投げたりしないの?」「窓が綺麗」 日本の廃墟となったホテルの光景に外国人が驚き!


日本の廃墟となったホテルに対する海外の反応
苔が凄いですね・・廃墟好きにはたまらない・・。




■海外の反応

・窓が驚くほど綺麗な状態だな
・俺の家より綺麗なんだが・・
・日本の廃墟はあっという間に自然に支配されるよ。廃墟となった日本の駅の写真集があったんだが、廃墟になってからたった10年で世界の終末のような光景になっていたよ。
・どうして廃墟になったんだろう?
・誰かがテーブルに土でも置かないと、こうまで苔は生えないよな
・ひょっとして、この写真とった奴、ジュラシックパークにいたりする?
・俺はこのホテルにならお金を払ってもいいよ。
・今まで見た中で一番ひどいサラダだ。
・「不思議の国のアリス」パーティーをやるなら完璧な場所だな。
・俺ならこの上に横になって昼寝できるね。
・こりゃ素晴らしいな
・俺はダマされないぞ。「ラストオブアス」のゲーム画面だろ?

・まんまジブリの世界じゃないか。
・自然がゆっくりと支配していく・・・廃墟ってこれだからたまらないね。
・窓に反射した十字架が出てるところがいいね。
・でも窓はめっちゃ綺麗!
・↑日本の子供達って文化の違いからか、窓に向かって石をぶん投げたりはしないんだろうか。
・いつも疑問に思うんだが、こういう廃墟って何でテーブルや椅子、電灯とかの家具が残ったままなんだろ。もう使われることがないんだから、売ろうとは考えなかったんだろうか
・↑写真を見た時、同じようなことを思った。俺の推測なんだが、事業に失敗して何億もの損失が出たら、家具をちまちま売ってちゃ時間や努力の割に見合わないんじゃないか?売ったとしても現実的にどれぐらいのお金になるんだろ?でもこうした廃墟の裏にはもっと興味深い話があったんだろうねぇ・・。
source,source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    米24
    根本的に勘違いしてる
    苔に土は必要ない
    最初に苔が石やコンクリ、ガラス、樹木といったものに付着して、成長し枯れて微生物に分解されて…を繰り返して、他の植物の種が育つための「土」になるんだ

  2. ばななんななしさん より:

    雨漏りでもしなけりゃこれほどコケは生えないと思う。
    それとも霧の多発地域で写真の反対側の窓にはガラスが無いとかな。

  3. ばななんななしさん より:

    尾崎豊は日本人だな

  4. ばななんななしさん より:

    怖い光景なんだが
    あっという間に植物に飲み込まれる様がほんと怖い
    なんなの奴ら
    どこにでもわさわさ生えてきて

  5. ばななんななしさん より:

    おしい。
    最後のコマはセリフいらなかった。

  6. ばななんななしさん より:

    あたま山がオチとは(^_^;)

  7. ばななんななしさん より:

    そこそこ人の多い地元のボーリング場跡地は汚れ始めたら
    次第に窓も看板もボッコボコになった。
    「割れ窓理論」を唱えた人は偉大だな。

  8. ばななんななしさん より:

    サラダわろた

  9. ばななんななしさん より:

    食べられません。

  10. ばななんななしさん より:

    昔は投げる子供も多かったですけど、暴走族もへっていますし
    子供も外で遊びませんから

  11. ばななんななしさん より:

    日本は湿気てるんだよ。てかなんでお前らの国そんなに荒んでるんだよ。

  12. ばななんななしさん より:

    >14
    フィリピンとかだと子供どころか大人も列車に石投げまくるらしい
    だから窓が金網で覆われてたりする

  13. ばななんななしさん より:

    説明不足すぎて状況が分からない

  14. ばななんななしさん より:

    違和感ありすぎて人為的な感じしかしないな。
    部屋の中央まで苔がうずたかく積もる状況なのに、テーブル以外が
    奇麗すぎる。
    人が普通に住んでいる環境でも、窓はこれほど奇麗に維持出来ないぞ。
    これだけ苔の生育環境に適した部屋なら、カーテンなんかもっと凄い事になってるし、
    椅子の皮革も相当な状態のはずだ。

  15. ばななんななしさん より:

    窓に隙間があって近くに畑が多くて土ぼこりが舞い込んだとかじゃないのか
    それにしてもきれいな苔庭ですね(白目

  16. ばななんななしさん より:

    お台場も開発されてから早何年たったか
    ガンダムがあるからか外国人観光客も多く特に中韓が押し寄せて治安やマナーが悪いらしいけど
    屋外も道路は地震の時のままタイルがひび割れ波打っていて、手すりもサビだらけ、看板も朽ちているとか
    海のそばだからメンテナンスはかかるだろうけど
    観光地なのにそんな恥ずかしい有様とか東京五輪とか言ってる割に整備してないよね

  17. ばななんななしさん より:

    確かに廃墟って窓きれいだよな。気にもしてなかったわ。

  18. ばななんななしさん より:

    いや、ダメだろ。こんな事が日本では普通と思われては。
    日本はシャングリ・ラやエルドラトではないんだから。
    此処は普通に盗人も詐欺師も居るからね。

  19. ばななんななしさん より:

    窓ガラスを割る?
    昭和40年代の中学校ではあったな。
    そのころの悪ガキのケンカは、学区単位だったから。
    隣の中学校の窓ガラスが全て割られた。

  20. ばななんななしさん より:

    AAみんなスルーしててワロタww

  21. ばななんななしさん より:

    全部セットでそのままになってた方が次借りる人が使いやすいだろ
    つまり買い手もつきやすいはずという原理
    というか思い入れがあるホテルなら家具だけ売りさばくとかできねぇよ
    なんとなくホテルの神様が泣くだろw

  22. ばななんななしさん より:

    AA
    それ、柿の木かな?wwww

  23. ばななんななしさん より:

    AAは土に還るオチだと予想してたら違った

  24. キモイ より:

    あのな,廃墟っていっても所有地であり,侵入すれば”犯罪”だからな
    で,スポンサーなんかが付くと宣伝動画だとバレる訳
    それとこのブログ,犯罪を増長させる様な記事は避けるべき
    然るべき所に通報して注意を促すぞ

  25. ばななんななしさん より:

    ガラス窓が割られないのは単純に子供がいるような場所じゃないんだろ。
    山奥とか。
    郊外の病院とか直ぐに割られて落書きだらけ。
    そのうちボヤ騒ぎだね。

  26. ばななんななしさん より:

    苔ってこんな生えるんか

  27. ばななんななしさん より:

    もし割れても直ぐに修復してたら、訪れる人にとっては何時でも綺麗だわな。
    ま、誰が直してるかっちゅー話やけど。穿った見方をしてみました。

  28. ばななんななしさん より:

    卒業の歌詞を聴いて窓ガラスを割ることを肯定していると感じる
    頭の悪さが恐ろしいわ
    そういう連中が窓ガラスを割って喜ぶんだろうね

  29. ばななんななしさん より:

    十五の夜はもういいから、ここが何処か特定しろよカス共

  30. ばななんななしさん より:

    子供は廃墟の建物の窓ガラスに石を投げるもの
    っていう文化がある国があるのか…恐ろしいね

  31. ばななんななしさん より:

    ここ、確かすごい山の中だぞ
    子供なんかホイホイいけないよ。もの好きな廃墟好きくらいしか行かない。
    だからきれいに残ってんだよ。

  32. ばななんななしさん より:

    どこか窓でも空いてるのだろうね?日本は湿気が多いから大陸気候の人には理解しがたい風景だろうね