【海外の反応】外国人「抹茶系ならどれも美味しい」外国人が思う日本のお気に入りの和菓子!


日本の様々な和菓子が紹介されています。コメントを見る限りだと、抹茶系のお菓子の人気がやはり凄いですね~。



AMAZING Japanese sweets! お気に入りの和菓子!


■海外の反応

カナダ
日本の和菓子が欲しくなってきた!
オランダ
日本へ行ってみたいけど、飛行機にのるのが怖い・・
カナダ
全部食べてみたい!
オーストラリア
日本にいた頃に食べた和菓子はとても美味しかった。渋谷駅にある等級にたくさん売ってたよ。不運なことに俺は糖尿だから食べたいだけ食べるなんてできなかったけどね。
アメリカ
日本の食べ物に挑戦してみたいけど、何からスタートしていいかわからない。う作るのもそこまで難しくなくて、海外でも見つけやすい日本の伝統的な料理をうp主さんが紹介してくれるとありがたい。
オーストラリア
よだれがめっちゃでてきたよ。
・国籍不明
私のお気に入りの和菓子は未だお餅とアンパン・・アンコがとっても好きなんだよね。ほとんど他のスイーツは酸っぱかったり変わったものばかりで、ダイソーにあった紅芋キャラメルその中でも特に変わったものだった。抹茶味のロールケーキは食べた中では良い意味で変わったスイーツだったよ。

ドイツ
残念なことだけど、ハッピーターンはうちの国じゃ売られてないんだよね。

デンマーク
動画を上げてくれてありがとう。今から日本の和菓子をネットで注文するわ。
スウェーデン
お腹がとても空いてきた・・・。
ブラジル
お前らアイスクリームの入った餅のやつを食べてみ。最高のデザートだよ!

アメリカ
和菓子のためだけに日本へ行くわww
アメリカ
ずっと食べたいと思ってる日本のお菓子が2つある。ほとんどアニメからで、「お団子」と「メロンパン」


フランス
この夏に日本へ行って、日本の食べ物を堪能するのが待ち遠しいぜ!動画を上げてくれてありがとう!
スウェーデン
日本のお菓子が一番^-^
チェコ
今年の夏に日本へ行くんだけど、どの和菓子を探すか決まったぞ:)
オランダ
紹介してくれてありがとう!いつも日本のお菓子をネットで買ってみたいと思ってるんだけど、送料がめちゃくちゃ高いんだよね
アメリカ
どれもとっても美味しそうだね!ありきたりな答えかもしれないけど、僕のお気に入りの日本のお菓子は抹茶味のキットカットだよ。抹茶系ならどれも美味しいね。ストロベリー味のポッキーも好き。






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    半分以上和菓子カテゴリーじゃないのが入ってるな

  2. ばななんななしさん より:

    こんなの和菓子じゃない

  3. ばななんななしさん より:

    というか、最初のやつとか、日本発祥のお菓子だったのか
    西洋に似たようなお菓子があるのかと思ってたぜ
    動画の最後に出てた紫陽花の金平糖が可愛くていいな

  4. ばななんななしさん より:

    ※50
    虫のクソって美味いんだな

  5. ばななんななしさん より:

    抹茶を苦いっていうのに違和感あるのは俺だけかしら?
    渋いって感覚なんだけども

  6. ばななんななしさん より:

    メロンパン・・・これはあれかシャナなのか?

  7. ばななんななしさん より:

    安曇野だっけ、あのボート型のお菓子好き

  8. ばななんななしさん より:

    この女無理。