【海外の反応】外国人「美しすぎる」 京都の祇園を紹介した動画に外国人が驚き!


ミラさんによる京都の祇園を紹介した動画です。街並みがとても美しいですね。ハート型の最中も可愛い。



JAPAN’S GEISHA DISTRICT – GION Kyoto – 祇園 京都














■海外の反応

オランダ
芸者の白黒映画を見てみなよ。そうすれば本物の芸者がわかるようになるし、芸事やしきたりも知ることができるよ。
チュニジア
もっとこういう動画を作って欲しい!本当に楽しめた。
オランダ
京都へは2度行ったことがあって、とっても大好き!芸者さんは見れなかったけどね。もう1度行って本物の芸者さんが見たいな。
スロベニア
↑夕方6時以降を狙え。で、タクシーの中を見るんだ。タクシーに乗ってる本物の芸者を見たことが一度だけある。っていうかあの人は本物だったと思いたいw
ブルガリア
京都を旅行する時は芸者の格好をしてみたい!
アメリカ
京都はとっても素晴らしい地だよね。そこへ行けるうp主が憎らしい。俺も行きたいよ!
ポーランド
こういう神社にはいつも手をあらう場所があるね。自分は事ある毎に手を洗わないと気がすまないから最高だよ。

アメリカ
美しすぎる。
ドイツ
こういう所をぶらぶら歩きまわりたいな。日本では京都と奈良がお気に入りの場所だ。
カナダ
↑奈良は居心地がよくて俺も好きだ。旅館に宿泊したんだけど、まるでそこで生活してるかのような気分が味わえたよ。
オーストラリア
京都は私のお気に入りの街!祇園で数日間だけど友達とアパートを借りたんだけど、最高だったよ!いつかもう一度戻りたい。
アメリカ
いつも京都へ行くときって雨が降ってるんだよなぁ。
アメリカ
着物はとっても美しいね!京都へは絶対に行ってみたい!本当にクールだ。
アメリカ
見れば見るほど羨ましくなる。いつか日本へ行ける時がくれば俺のターンが始まる・・・。
アメリカ
いつか京都へ行く。誓うよ。
アメリカ
京都へ行って芸者の格好をしてみたいっていう外国人はたくさんいるよね。その辺を歩きまわって写真を撮ってもらう。注目されるのが好きな人達なんだよね。本物の芸者との見分け方は着物を見ればわかるよ。もし着物が安っぽかったり、店でかったようなものだと本物じゃない。観光客だよ。






※ご心配おかけしてすいません。
たくさんのコメントありがとうございました!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ニセ舞妓は顔でわかるよw
    白塗りでもやっぱ美醜の差は出るんだなー

  2. ばななんななしさん より:

    ペルー系アメリカ人のおっさんユーチューバーは消えてほしいわ

  3. ばななんななしさん より:

    まー分からんでもないがニセ舞妓と言うのはコクだ・・・
    観光の為に用意されてるんでしょ、彼女達も騙そうとしてるわけじゃないし。観光客に本物が付き纏われたら困るしね、どっちも仕事だよ。

  4. ばななんななしさん より:

    神社の手水舎は、手を洗うのではなく、清める。
    もっというと神前に出る前に、心も含めた穢れを落とすための儀式であるから、そこで手を「洗」ってはいけない。
    なにしろあれは川や海に入って全身の穢れを落とす儀式を簡略化したものだから。
    っていうのは、上のコメみたく外国人が知らないのはまあ仕方ないとして、日本人なら知っておいてほしいところ。
    割と知らない人が多いんだそうだ。

  5. ばななんななしさん より:

    知り合いで偽芸者してた人が言ってたけど、ぼったくりのお店に連れて行って
    マージン受け取ってたらしい。外人はすぐ引っかかるって言ってたなあ

  6. ばななんななしさん より:

    おお、帰ってきたか
    どうしたかと思ってた

  7. ばななんななしさん より:

    紹介してる外人が気持ち悪い顔で気になってきついw
    日本大好きな外人ってアメリカじゃのけ者だもんな

  8. ばななんななしさん より:

    ここで偽芸者偽芸者と妄想撒き散らしてる奴は何なんだ?
    観光客のコスプレに過ぎんものをバイトだのボッタクリ店に案内だの、完全なデマじゃねえか。
    本物の芸者の文化的価値が傷つきかねないからと、つい最近までは一般人が芸者姿で歩くことを不文律で禁止までして彼らは伝統を守ってるというのに、外野の屑が妄想で何書き散らしてんだ?

  9. ばななんななしさん より:

    おせーよ

  10. ばななんななしさん より:

    rant on weeaboo ユーチューブで検索

  11. ばななんななしさん より:

    京都でお茶会があって姉弟で着物来て歩いてたら外人にめっちゃ写真撮られたわ

  12. ばななんななしさん より:

    京都の地下鉄では萌えキャラが走ってるなんて外国の方には知られたくない。府民として恥ずかしい

  13. ばななんななしさん より:

    こんなの映画とかでとっくに知られてると思ってた

  14. ばななんななしさん より:

    管理人さん、無事だったんだな・・・良かった。(´;ω;`)

  15. ばななんななしさん より:

    地下鉄の萌えキャラはポスターだけだし、どってことない
    それより京阪のアニメ広告車両はすごい、眼帯の女の子がでっかく先頭車両に描いてあってワロタ

  16. ばななんななしさん より:

    京都は良い場所なんだけどな…人口の100人に1人が在日じゃなければ。

  17. ばななんななしさん より:

    この辺風、俗あったよな。移ってください

  18. ばななんななしさん より:

    芸者じゃないよ舞妓(マイコ)だろ
    芸者=芸妓(ゲイギ)の見習いが舞妓だって昨日習った

  19. ばななんななしさん より:

    復活おめでとー。
    もしや、あっちの世界へ行ってたのは やる夫じゃなくて・・・・。

  20. ばななんななしさん より:

    GW前に行った。
    寺社仏閣もいいけど、
    町のたたずまいが最高に良い。
    チンドン屋さんがチラシを配ったりしてて、
    異国情緒満載。
    また行きたいよ。

  21. ばななんななしさん より:

    金沢もいい街だよ、あそこに数年住んで、古き日本の様式の良さを再認識した

  22. ばななんななしさん より:

    ミラちゃん京都に来てたのか
    この子はカナダ人で、同じくカナダ人のシャラって子とよく動画を上げてるよ
    ちょっとバカっぽく見えるけど、バカじゃないよ!(たぶん)

  23. ばななんななしさん より:

    藤山直美か?

  24. ばななんななしさん より:

    歯がきもちわるい。
    なんでここまでガタガタなのに平気で動画出れるんだ
    ってか母国でこの人嫌われてたぽいな

  25. ばななんななしさん より:

    海外だって美しいところは沢山あるけど
    日本と海外の美ってまた違ってていいよな

  26. ばななんななしさん より:

    管理人生きてたw

  27. ばななんななしさん より:

    台無しAAに安心したw

  28. ばななんななしさん より:

    修学旅行で京都行くのって結構無駄だよな
    おっさんになってからじゃないと良さがわからん
    だからそのくらいの年齢で京都を満喫できる外人共が羨ましいわ

  29. ばななんななしさん より:

    なんか不思議な目鼻立ちの人だ・・・

  30. ばななんななしさん より:

    米28
    そんな事ないよって言っても私もゲームの影響でお寺巡りしただけだけど…
    でも、凄く楽しかったし、五山送り火も見に行ったりしたよ!
    蚊と場所とりが大変だったけど綺麗だった

  31. ばななんななしさん より:

    祇園にも新撰組の新見錦または本名?
    田中伊織を切腹させた茶屋が現在もあると見た。しかしこんな所まで壬生から隊士もよく来たな。

  32. ばななんななしさん より:

    ※7みたいな在日は日本でも韓国でも 除け者だけどな

  33. ばななんななしさん より:

    またこのガイジンかよ
    他にいねーのかよ

  34. ばななんななしさん より:

    管理人さんご無事でよかった

  35. ばななんななしさん より:

    とりあえず言わせて、それネギちゃうw

  36. ばななんななしさん より:

    AAがモロに俺なんだけど
    仕事(ネトゲ)やってる時に話しかけられても困るんだよね(´・ω・`)

  37. ばななんななしさん より:

    松嶋奈々子に似てる

  38. ばななんななしさん より:

    バタバタ走り回って写真撮って
    風情もなんもあったもんじゃないな。
    外人は日本人が写真ばっか撮るっていうけど
    自分達のお仲間がやる分には気になんないのね。

  39. ばななんななしさん より:

    祇園は行ってびっくりするレベルのほんとにいいとこだよ。
    ※24
    俺はおまえみたいなやつが大嫌いだが。

  40. ばななんななしさん より:

    酷いこと平気でいう奴いるよな 人間腐ってますは
    ミラちゃん日本満喫していってちょうだい

  41. ばななんななしさん より:

    >39
    俺も※24は人間として腐ってると思う。

  42. ばななんななしさん より:

    毎日見てた甲斐があったな
    まぁ無事で何より。おかえり管理人

  43. ばななんななしさん より:

    アホの日本人の中に居るの嫌だろ?
    さっさとカナダに帰れよ

  44. ばななんななしさん より:

    AAが楽しみでここにきてる

  45. ばななんななしさん より:

    ブログの更新辞めたのかと思った。
    復活して良かったw

  46. ばななんななしさん より:

    相変わらずAAですべて持っていくなぁw

  47. ばななんななしさん より:

    京都市内で毎日配送してるんだが観光地周辺
    国内外の観光客が多すぎて仕事にならない
    神社仏閣なんて日本国中どこでもあるんだから
    各地方も観光客誘致に力をいれて少しでも分散させてくれ。

  48. ばななんななしさん より:

    おかえりー

  49. ばななんななしさん より:

    本当の京都の情報は京都市民に聞いてくださいw
    こういうウソを信じないようにwww
    コメント欄にも偽京都人が居る(笑)

  50. ばななんななしさん より:

    >>2
    嫌なら見るな。
    俺はあのおっさんの物食べた後の表情が大好きなんだよ!