【海外の反応】「このアイデアは本当に凄い」「魔法のようだ」日本人によるパフォーマンスに外国人が驚き!


映像とダンスを融合させる日本人エンターテイメント集団「enra」のパフォーマンスが注目を受けていましたので、紹介します。とても幻想的ですね。



enra ” pleiades “










■海外の反応

インドネシア
日本人って時々変なとこあるけど、そうじゃない時は最高にかっこいい!タイミングを合わせるためにどれぐらいの練習を積んできたんだろうか?
イタリア
魔法のようなパフォーマンスだ!
アメリカ
これは面白い・・マジで面白いよ。
アメリカ
綺麗なものを見て初めて涙を流したかも・・。ダンスも、光も、音楽も完璧だな。
アメリカ
ドラゴンボールバージョンもやってくれ!!
フランス
とても美しい。人間であることを誇りに思わせてくれるよ。
アメリカ
2回も繰り返して見ちゃったよ。細部まで見逃さないでしっかり見たぞ!素晴らしいね!
アメリカ
うっとりさせられてしまった。
フランス
こういうアイデアを音楽のPVとかにも取り入れてくれると良いな。
アメリカ
動画をみたら笑顔になれたよ!
クロアチア
輝かしい・・
イギリス
これぞ絶対的な”美”。これ以外の言葉が見つからないよ。

フィンランド
こういうのめっちゃ好き!
アメリカ
これマジで現実に起こったことなのか・・。
セルビア
美しい!このアイデアは本当に凄いと思う!とってもクリエイティブだね。
アメリカ
今までみたパフォーマンスの中で一番クールで創造的だ・・。
イギリス
パフォーマンスとしてのダンスっていうのには興味がなかったんだけど、彼らのダンスには惹かれてしまった。
アメリカ
私がダンスに夢中になってる時ってこんな感じの気分。光との融合が美しいね。
source







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    明日から本気出す

  2. ばななんななしさん より:

    ただのAAなのに・・・ただのやる夫なのに・・・オレの心が痛い・・・・

  3. ばななんななしさん より:

    明日も明日から本気出すと言う

  4. ばななんななしさん より:

    AAのネタ優先で記事選んでるな・・・

  5. ばななんななしさん より:

    ダイエットは明日から~
    と似た感覚ですね分かります

  6. ばななんななしさん より:

    このAAが明日への活力っ…!!

  7. ばななんななしさん より:

    時々変って何なん?なんでお前の物差しではかられて変だとか言われないといけないわけ。
    俺らから言わせてもらえば、常に頭に布くるんでる女性の方がよっぽど変だけど、それはお前らにとって普通だという事で納得するし、いちいち変だとか言わんぞ。

  8. ばななんななしさん より:

    変とか変態とかはもう日本人にとっての褒め言葉だよ。特に外人から日本人に向けてのそれは。

  9. ばななんななしさん より:

    ※7
    なに青筋立ててんだよ
    変だぞ、キミw

  10. ばななんななしさん より:

    そういうオチかw

  11. ばななんななしさん より:

    ドラゴンボール知ってるやつだったらやっぱりあれを元気玉に見立てるよなー

  12. ばななんななしさん より:

    俺も明日から本気だすかな

  13. ばななんななしさん より:

    こんなもんで驚いてたら、ミクのライブ見たらどうなっちまうんだ?

  14. ばななんななしさん より:

    よし!明日から頑張ろうぜ!

  15. ばななんななしさん より:

    綺麗だねぇ
    東京オリンピックでこういうの団体でやったら圧巻だろうなー
    間違ってもAKBとかやめてくれよ
    日本は個人でこういう創造できる素晴らしい人はたくさんいるんだから
    そういう人達を上手く育てて欲しい

  16. ばななんななしさん より:

    日本のオリジナルなのかなあ
    東京オリンピックの出し物はこれできまり

  17. ばななんななしさん より:

    ※16
    バックに映された映像に合わせて踊るパフォーマンスは昔からあるからなぁ…
    どこの国発かは知らないけど

  18. ばななんななしさん より:

    世界番付に出てた人達だね

  19. ばななんななしさん より:

    やるじゃないかセガ

  20. ばななんななしさん より:

    >時々変なとこあるけど、そうじゃない時は最高にかっこいい
    変な物作ってたら時々かっこいい物が出来るんやで?

  21. ばななんななしさん より:

    わざわざ映像に合わせて踊らなくても、踊ってから後付けで加工すればいいんじゃないですかね
    って言うと無粋?

  22. ばななんななしさん より:

    聖闘士聖矢のアニメ版ペガサス流星拳のモーションとかできないかな

  23. ばななんななしさん より:

    わかってんなら言うな

  24. ばななんななしさん より:

    オリンピックで芸能人やJPOPに出番は無いという、良い証明。

  25. ばななんななしさん より:

    ※21
    無粋って言うかそれだと凄くも何とも無いと思うよ

  26. ばななんななしさん より:

    うーん、どうしてもスタイルの悪さが・・
    まあこればかりはDNAなんでしょうがないけどさ
    白人が同じものを演じたらさぞエレガントだろうなあ

  27. ばななんななしさん より:

    最近スレの方見ないで最初から見てる

  28. ばななんななしさん より:

    これはぜひ生で見たいな

  29. ばななんななしさん より:

    ※26 その辺はスラブ系に敵わんなあ・・・

  30. ばななんななしさん より:

    AAがサスペンスとファンタジー要素まで入ってるなwww

  31. ばななんななしさん より:

    ひーかりっとともーにやってくる

  32. ばななんななしさん より:

    ※21
    ライブじゃないですやん
    PV鑑賞会みたいになるやん

  33. ばななんななしさん より:

    すごいなー、東京オリンピックではこういうのやって欲しい。
    アイドルとかJ-POPの歌手は恥ずかしいから嫌だ。

  34. ばななんななしさん より:

    映像は綺麗だし、アイデアはすばらしいのに
    肝心のダンスがつまらん・・・あんまりうまくないし・・・

  35. ばななんななしさん より:

    ワカサギ釣ったり庭で石油掘ったり
    家の中でバーベキューしたりキリン飼ったり…
    体力あるし技術もあるから、やる夫は普通に
    生きていける。両津なみに何でもできるってすごい。

  36. ばななんななしさん より:

    うわっカメハメ波でやりてえ
    なんて思ってたらアメリカwwwww

  37. ばななんななしさん より:

    面白いね!

  38. ばななんななしさん より:

    パフォーマンスよりAAに感動した

  39. ばななんななしさん より:

    映像とのコラボってここがオリジナルじゃないし、動きと映像がずれててクオリティ低い。

  40. ばななんななしさん より:

    Purfumeにありそう

  41. ばななんななしさん より:

    これは、バレーダンサーなら出来るレベルだと思う。
    ダンスとリズム感があれば。
    それより以前に見た、影絵と戦う剣士の方がすごかったな。

  42. ばななんななしさん より:

    こういうの見たらまずラーメンズ思い出すわ。
    最初に始めたのは誰なんだろう?

  43. ばななんななしさん より:

    モーションキャプチャ+投影で背景の光をダンサーがコントロールした方が面白いものが出来るのに
    例えば手首の周りを光の玉が回るとか 物理演算とか使ってさ
    そっちやって欲しい

  44. ばななんななしさん より:

    ↑無意味な上から目線やめてブツブツ言ってないですぐに自分でやれ
    AAとダンスの良さで気分よかったのに台無し

  45. ばななんななしさん より:

    インドネシアのコメント地味にイラつく