【海外の反応】外国人「俺のお気に入りの日本料理」「これは一度食ってみたい」 日本のお好み焼きを紹介するよ!


お好み焼きに対する海外の反応
鰹節を振り掛けると生きているように動き出すのに驚かれてるコメントがいくつかありました。初めて見たらビックリするでしょうね・・。



Tasty Okonomiyaki !





■海外の反応

アメリカ
ピザみたいなもんか?
アメリカ
俺のお気に入りの日本料理がきた!
ルーマニア
一番最初にお好み焼きを食べた時、サラダがベースの変わったピザなのかな、と思ってたO,o
アメリカ
鰹節が生きてんじゃん!!!
イギリス
お好み焼きはめちゃくちゃ美味しいよ。店で注文したらウェイトレスさんが材料の入ったボウルを置いてどっか行っちゃった時はとまどったけどね。
アメリカ
何で食べてるところ見せてくれないの!
カナダ
初めてお好み焼きを食べた時、鰹節がお好み焼きの上で動き出したのを見て本当にビックリした!生きてるのかと思ったよ!
アメリカ
これが日本バージョンのピザか!
モンゴル
ジャンル的にはてんぷらに分類されるのかな?
スウェーデン
めちゃくちゃ美味そうじゃないか・・
イギリス
ベジタリアンでも食べれるお好み焼きってあるのかな?
アメリカ
日本へ行って、自分の食べたい日本料理を好きなだけ食べたい。
イギリス
お好み焼きはマジで美味しいよ!作るのも簡単だからもっと色々な人が挑戦すべき。
カナダ
お好み焼きの動画を見てたら、たこ焼きを思い出した。
アメリカ
俺の兄貴が作るタマゴ料理に似ている・・・
フィリピン
おいしそうだね!!:D
アメリカ
これは一度食ってみたい。くっそうまそう!
アメリカ
日本へ来て初めて入ったレストランがお好み焼き屋だったよ。美味しかった。
メキシコ
うまそうだね。ただ今ちょうど顎の手術を終えたばかりで、何も食えないってのが残念すぎる。
アメリカ
これを最後に食ってからかなり経つな・・腹が減ってきたよ。
ドイツ
2011年に日本に住んでた俺にとってお気に入りの料理だ。広島風と関西風、どっちが美味しいかは決められないな。どっちもめちゃくちゃ美味い!
マレーシア
お好み焼きは最高だよな。でも聞いてくれよ、うちの国じゃ美味しいお好み焼きが食える店を見つけるのがマジで大変なんだよ・・







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ごはんは?

  2. ばななんななしさん より:

    たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きは日本代表粉物三大料理
    異論は認める

  3. ばななんいもきらいななしさん より:

    有吉が本場と認めた穢土前の広島焼きを、お好み焼きの範疇に捩込もうとする輩には吐き気がするな。いつもながらの、日本食人気に嫉妬した汚物喰いの土人が日本食ネガキャンに奔走しながら起源捏造を画策し、お好み焼き人気に嫉妬した生ごみ下呂焼き喰いの土人が便乗して陰からそれを支援し、人気が低下した所で、恒例元祖捏造しようと躍起になってる構図かwwwタコ焼き元祖捏造に失敗した土人が、直系DNAのお里が知られそうになって逆上して、お好み焼き人気をどうネガキャンで下げるか今ごろ必死で考えてそうwあ、そう言えば、去年あたり「〇〇粉の中にはダニが一杯ナンダにだよ」って記事を目にしたなwでも、残念ながらもうばれてるぞwwwほら、お前、そ、こ、の、韓頭土人wwwww文化をパクった挙げ句、自分の物みたいに元祖と詐称する下劣な行為はあの国のDNA以外無いww
    ちなみに、韓頭土人が元祖捏造(洗脳)成功した文化、失敗した文化、および捏造しようとしてる文化一覧表をどうぞw
    ◇成功◇握り寿司(元はただのお握りwお寿司に捩込み名前をパクって本物の振りw)落語(奴らは落語そっちのけでパッパカパカパカとやってるが、実はその創始者の名が・・・w)
    歌舞伎(名目上は風紀を乱すとして女歌舞伎を廃止。しかし、実際は嫉妬に狂った陰湿な土人が、京の新しく出来た文化を潰して男歌舞伎として元祖捏造したかったw)カルタ(今、一般的に知られるカルタの正式名は・・・wwwwしかし元となったカルタはwwwww)◆捏造洗脳失敗◆タコ焼き(まだ諦めてなさそう)◇洗脳予定◆お好み焼き(ネガキャンしてる辺りは、その兆候?w)すき焼き(成功も間近か?元は牛鍋w寿司と同じく名前をパクろうとしてw)茶道(あの国と同じくw)串揚げ串かつ(百年後ぐらいたったら平然と穢土前にしてそうw)
    あいつらのパクり捏造を見分けるための特徴と方法は、元祖って付いてる奴は怪しいと思って調べたら大体間違いなしwww

  4. ばななんななしさん より:

    俺も子供の頃「カツオ節が動いてる!」って言ってたわw

  5. ばななんななしさん より:

    踊る花かつおちゃん

  6. ばななんななしさん より:

    関西風はフライパン1枚で焼けるから簡単でいい。
    ひっくり返すときもフライパンを振るだけで出来るし。
    ふた閉めて弱火で。油の音で頃合いも分かる。
    一度ベーコンでやったことあるが、あれは失敗だった。焦げる。
    豚バラなくてベーコンで代用したんだよな。

  7. ばななんななしさん より:

    突っ込むのは当然だがまさか鳩尾一撃とは…
    独身者にとっては野菜が大量に摂れて楽しくて文句ない料理だな
    キャベツを葱や白菜に換えたり 豚バラを鶏皮に換えてみたり 蕎麦汁で食したり チーズをを載せたり 山芋にすこしの片栗を入れてふわふわトッピングにしたり なんの技術の要らない面白い料理法だ

  8. ばななんななしさん より:

    ラジオ焼きが好きだわ。
    牛すじとこんにゃくが入ってるたこ焼きみたいな奴。
    ポン酢醤油でいただく奴。
    このお好み焼きも美味そう・・・腹減った・・・

  9. ばななんななしさん より:

    おれ もんじゃのが好きだなー子供の頃から
    お好み焼きの後に締めでもんじゃ(^_^)
    そのもんじゃが最高だった

  10. ばななんななしさん より:

    芸能人のやってる粉物のお店っていろいろあるみたいだけど
    人気あるんだね
    値段高いから行ったことないけど美味そう

  11. ばななんななしさん より:

    デザートの「あんこ巻き」とか「アンズ巻き」がまたいいんだよな。
    地方によって呼び方が違うと思うけど。

  12. ばななんななしさん より:

    >・イギリス
    >ベジタリアンでも食べれるお好み焼きってあるのかな?
    無精卵と海産物はOKのフィッシュベジタリアンならカツオ出汁と卵と小麦粉とすりおろした山芋で生地を作ってキャベツとネギのほかにイカやエビを入れればいい
    ヴィーガン向けなら昆布だしと小麦粉と片栗粉と山芋をすりおろしたものに刻んだキャベツとネギを入れてキノコやお揚げさんを入れたりしたらいいんじゃないかな
    ベジタリアン向けのソースやマヨネーズがあるならそれをかけて
    ソースがわりにカツオと昆布の出汁醤油なんかで食べてもいいし
    お好み焼きの味付けを濃い目にしたらソースなしでも食べられるよ

  13. ばななんななしさん より:

    AAワロタw
    トンファーキック思い出した。

  14. ばななんななしさん より:

    >53
    「広島焼き」とか、どこの小僧かと

  15. ばななんななしさん より:

    米14
    それで見た目が云々言っているようじゃ、
    関東風のもんじゃ焼きなんかハードル高くて食えねえぞ。
    あれは週末の駅のホームに落ちていそうな見た目だからな。

  16. ばななんななしさん より:

    …あの、名古屋式のお好み焼きなんてのも少数ですがあるので、混ぜてもらえませんかね…

  17. ばななんななしさん より:

    名古屋式ってどんなの?

  18. ばななんななしさん より:

    言うほど美味いもんでもないだろうに

  19. ばななんななしさん より:

    海外のキャベツって固いから、よく煮込むロールキャベツが生まれたって
    きいたけど、海外のキャベツでお好み焼き作ると、どうなるの?

  20. ばななんななしさん より:

    中学生の時に部活の先輩にお好み焼きの作り方を徹底的に教えられた
    これは中学生男子が絶対に覚えなきゃいけない技術だ、って言われてさー
    その後、女の子と遊ぶ時にこの技術が活用されたよ。お好み焼きの作り方はホントに必須科目だった
    いまここで謝辞を述べるけど、先輩、ありがとー

  21. ばななんななしさん より:

    回転焼き・今川焼きの型で焼いた大阪風お好み焼きを大阪焼きと呼ぶのなら、
    同じように今川焼き計上に焼いた広島風お好み焼きを広島焼きと呼ぶのかな。
    でも、積層する際に繋ぐものがないからバラバラになりそうな気配。

  22. ばななんななしさん より:

    「お好み焼き」よりむしろ「大阪焼き」の方がかっこいいじゃん!
    大阪風だの関西風だの言われるくらいなら「大阪焼き」って名称にしてくれ
    「お好み焼き」は広島人にあげるから

  23. ばななんななしさん より:

    ベジタリアンには精進料理があるよ。
    お好み焼だって出汁は昆布と椎茸にして、具も野菜やキノコ、生麩や厚揚げ、コンニャクなんかをうまく味付けしてやれば、ベジタリアン向けのができると思う。

  24. ばななんななしさん より:

    粉もん全般、全然うまいと思わない。その金で肉魚食べた方がいい。

  25. ばななんななしさん より:

    ベジタリアンには「ネギ焼き」があるだろ
    日頃は”お好み焼きのオマケ”みたいな扱いだが、アレはアレで旨い
    材料も「水、小麦粉、ネギ、(植物性)油、醤油」だから
    動物性材料は無かったハズ

  26. ばななんななしさん より:

    「自分はベジタリアンだから~」なんて言う人は
    食べたことない料理に興味を示さんでよろしい

  27. ばななんななしさん より:

    好き嫌いが激しすぎてお好み焼き出されても食えないんだよなぁ・・・
    ただ食える食材を選んで自分でやるお好み焼きはうまい

  28. ばななんななしさん より:

    夏休みにプールの帰りに食べた、駄菓子屋の
    紅生姜しか入ってないチープなお好み焼き

  29. ばななんななしさん より:

    多分※2みたいにわざわざ出身地を名乗って食い物の苦手を言う輩がいるから
    愛知県民は味覚障害って言われる

  30. ばななんななしさん より:

    お好み焼きはウリ達のチヂミのパクリニダ

  31. ばななんななしさん より:

    お好み焼きは欧米的には基本の材料と作り方と形状から、具の多いパンケーキに分類されるんじゃないかな
    日本的なソースも元はウスターシャーソースが日本人の味覚に合わせてできたものだし、日本のマヨネーズは好まれるというから、気に入ってくれる人がいるのも納得の料理だわ
    ここの※に書いてあることを、外国の方々に教えてあげたいわ

  32. ばななんぶたきらいななしさん より:

    ※14.01.13 15:28
    おいこら、そこのクサレがっべ。お前の物でも無い食文化のことを勝手に差配すんな。
    そんなケガレ根性で、ンダニダ御託並べとったら、デパート崩壊してぺしゃんこになってくたばった起源捏造屋みたいに、またトンネル崩壊に巻き込まれてぺしゃんこになるか、鉄板でぺしゃんこになって、くたばる事になるぞwwwww

  33. ばばんばんななしさん より:

    どKの国の人がチ◯ミが起源と言ってるが
    何故かキムチやナムルを使おうとは考えなかったらしいwww

  34. ばななんななしさん より:

    貧乏人は具なしお好み焼き(><)

  35. ばななんななしさん より:

    広島焼きって関西風と違ってバリエーション少ないよね
    明太やら餅やら果てはデザート風やらなんて無いし
    なんでお好み焼きとしては関西風がより正しいと思うのだが
    お好み 焼きだし

  36. ばななんななしさん より:

    オチでワロタwwwwwwwww

  37. ばななんななしさん より:

    大阪か広島風?
    どっちもうまいから決められない。
    大阪の文化に紛れて何か言ってるな、何だろう?
    キムチ?日本のキムチのCMを見ると思いっきり本場に喧嘩を売ってて最高だよね、絶対に買わないけどさ。
    話違うけどソース焼きそばとかたこ焼きとか究極の食べ物だわ、日本人の為の食って感じ。
    だから最近の薄味アピール?ってのは、良くないわ・・・まるで大阪の食を否定してるみたいでさ。
    それに京都と、かぶってないか?京都は、繊細さの面では、右に出る者は、いないと思うから薄味アピールしても違和感無いけど。
    大阪は、大阪らしい食文化を確立して来たんだから今更、変更しないでほしい・・・テレビの影響でなのか?

  38. ばななんななしさん より:

    広島のみっちゃん総本店の本店でもごはんセットがある
    当然ご飯にも合う

  39. ばななんななしさん より:

    美味しいお好み焼きはガチで美味しいんだもんなぁ

  40. ばななんななしさん より:

    2個目のAAが
      チ
      ン
     足コ足
    足   足
     足 足
    なのかと考えたわ
    文字が鬼殺しなのは隠語の類かと

  41. ばななんななしさん より:

    ベジタリアンめんどくせー。自分の信念で動物食わねーなら、それでいいけど、人に言う必要はないし、俺ベジタリアンだから、お前ら合わせてねという権利なんかない。自分で勝手に努力して、ベジタリアン向けの料理作れよ。それで儲かるかもしれないし…ベジタリアンは高尚な人間じゃないよ。ただの好みか自然とは何か理解出来ない子供としか思えないんだよ。

  42. ばななんななしさん より:

    宗教的な理由で食えないもんがある人は、可哀想だと思うわ。豚肉食って宗教的に違うから死ぬのか?牛肉でも同じ。毒や腐ったもんならわかるが、虫の幼虫だろうが、鳥のヒナだろうが、何でも食って人間は生きて来た。神様ってのは人間が死のうが生きようが気にしないよ。増して、何を食おうがどうでもいいこった。物理法則みたいなもんで、人間の幸福は人間が左右する。神は関係ない。

  43. ばななんななしさん より:

    ※38
    今さらだけど、山芋はベジタリアン関係ないねw
    でもコメントした人のイギリス?では手軽には手に入らないだろうな。せいぜい山芋の入ったお好み焼き粉とか小麦粉と水だけとかでも何とかできるよね。

  44. ばななんななしさん より:

    寄せ箸はいかん・・と思ったらあの器、鉄板の上に置いてあるのか
    野菜のお好み焼きって、火を通して食べる野菜なら何でも行けるかな?