日本のファストフード店TOP8に対する海外の反応


日本のファストフードTOP8に対する海外の反応
やっぱりマックが一番かー。
ハンバーガーとかチーズバーガーをめちゃくちゃ安く売ってた時が一番好きだった。


よく行くファストフードは? 男性人気のマック&女性人気のミスド。

ソフトブレーン・フィールドは9月13日、10代~80代の男女5,708人(女性3,850人、男性1,858人)を対象に実施した、ハンバーガーやドーナツ、サンドウィッチなどのファーストフードチェーンの利用実態調査の結果を発表した。
調査ではまず、「よく行くファーストフードチェーン」を複数回答で質問。その結果、1位「マクドナルド」(68%)、2位「ミスタードーナツ」(45%)、3位「モスバーガー」(33%)となり、次いで「ケンタッキーフライドチキン」(28%)、「サブウェイ」(11%)、「ロッテリア」(8%)、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」(5%)、「フレッシュネスバーガー」(4%)と続いた。

日本のファストフードTOP8
1位 マクドナルド

2位 ミスタードーナッツ 

3位 モスバーガー 

4位 ケンタッキーフライドチキン

5位 サブウェイ

6位 ロッテリア

7位 クリスピー・クリーム・ドーナツ

8位 フレッシュネスバーガー

http://en.rocketnews24.com/2013/09/15/the-top-8-fast-food-chains-in-japan/


■海外の反応

・たこ焼きはどこだよ!?

・待ち時間が問題にならないならモスバーガー、昼飯食う時間が30分しかないならフレッシュネスバーガーかな。
・フレッシュネスバーガーがランクインしてて嬉しい。でも思ったより上じゃなくて驚いてるよ。ここが東京でベストな欧米スタイルのファストフードだろ。ここの「クラシックWWバーガー」をいつも選んでるよ。カリフォルニアだとイネナウトバーガーが良いな。

※クラシックWWバーガー

※In-N-Outバーガー


・うどんとそばはファストフードだし、はるかに健康的だよ。でもモスバーガーは全部有機野菜を使ってるって聞いたな。

・モスバーガーはいいけど、ファストじゃないよね。
・回転寿司はTOP8にはいないのか。てかモスバーガーってファストフードじゃないだろ。通常でも10分ぐらい待たないといけないし、20分待ったことだってあるぞww
・ロッテリアに1票入れるわ。とっても美味しいよ。

・サブウェイが一番だと思う。ほかのはどれもダメ!

・何%の人が「ファストフード食ったことない」って答えたんだろうな?あと、回転寿司もファストフードだよね。これに俺は一票入れたいな。

・タコベルはないの?D:

・俺が思う大阪で一番のファストフードは「お好み焼き」「たこ焼き」「おにぎり」。なんで俺がランキングの店には決して行かないか知ってるかい?(ヒント:純粋な日本食は一番)
・俺のお気に入りのファストフードは松屋と立ち食い蕎麦屋かな

・クリスピークリームって日本にどれぐらいあるんだろ?答えた人が東京に偏ってそうなアンケート結果だな。

・ミスドとクリスピークリームは最高!クリスピークリームはめちゃくちゃ美味しいね(もちろん健康に悪いけど)。俺の国にはドーナッツがメインのチェーン店がなかったから、東京を訪れた時はホント楽しめたよ。
source:The top 8 fast food chains in Japan






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    aa自作?

  2. ばななんななしさん より:

    クラシックWWバーガーってクラッシック(笑)バーガーかと思ったらダブルダブルか
    サブウェイは久しぶりに行ったらなんか高くなってた
    安くて野菜いっぱいが良かったのに

  3. ばななんななしさん より:

    仕事見つけた奴は皆氷みたいに冷たくなるよな

  4. ばななんななしさん より:

    よほど食うものがない限り、ファストフードはない。と、思ってたんだが、近所に丸亀ができて以来、週に3回は通うようになってしまった。

  5. ばななんななしさん より:

    今日のaaはあれだな
    てかやる夫がどういう奴かってのが分かってきたはw

  6. ばななんななしさん より:

    単純に店舗数が多いから「よく行くのは?」という質問の仕方で1位になっただけで別に支持されてるわけじゃないよな。
    あと、うどんとかたこ焼きとかってチェーン店もあるけど、マックみたいな展開はしてないし個人店みたいな所も多いからランキングには入らない。
    それとファストフードって聞くとどうしてもハンバーガーとかそういうのが思い浮かぶ。牛丼とかは普通に飯って感じ。

  7. ばななんななしさん より:

    日本に来てまでこんなの食べたいと思うもんかね

  8. ばななんななしさん より:

    AA吹いたw

  9. ばななんななしさん より:

    ニートの割にアクティブに集りにいくな。やる夫は。
    そもそもこのランキングにたこ焼き屋や立ち食い蕎麦は入ってなーんだろうな。

  10. ばななんななしさん より:

    そば・うどん・すし・牛丼はあまりファストフードって認識が無いだろうから
    ジャンクフードランキングになっちゃうよな

  11. ばななんななしさん より:

    ※6 同意
    ファーストフードって聞くと回転寿司とか牛丼とかが
    出てこない人は多いと思う。

  12. ばななんななしさん より:

    寿司とか定食屋って言うほどファストフードか?

  13. ばななんななしさん より:

    うどんそばは利用者多そうだけどブランドが多すぎて分散してるのかな?

  14. ばななんななしさん より:

    お好み焼き・たこ焼き・うどん・そば・ラーメン
    ここら辺はファストフードと思ってない人が多そう。

  15. ばななんななしさん より:

    何だかんだ言っても日本で一番美味しい和食はマックなんだな

  16. ばななんななしさん より:

    2chなんかではモスが人気だけどやはりフィッシュネスが一番って意見は多いな
    まぁうちの近所にはそんなおしゃれな店無いけども…

  17. ばななんななしさん より:

    回転すし腹いっぱい食うと結構値はるよな

  18. ばななんななしさん より:

    寿司なんて外人の方が食ってるからな
    刺身なら、日本人なんだろうけど

  19. ばななんななしさん より:

    ファーストフードと言われるとハンバーガーが出るしそう答える。行かないんだけどね

  20. ばななんななしさん より:

    まあマック/マクドが1位になるのは、純粋に他のファーストフードチェーンと比べても文字通り店舗数がケタ違いなんだからまあそうなるわなと言う印象だな。
    駅周辺ならまだしも、ちょっと郊外になるとマック一択になっちゃうこともまま有ることだし。

  21. ばななんななしさん より:

    In’n-outだってそんなに早くないよね
    5分くらいは待たされる、でも美味いんだよな

  22. ばななんななしさん より:

    牛丼チェーン店はファストフード店だと思うけどなあ

  23. ばななんななしさん より:

    俺の一番好きなファストフードは小諸そば
    あとなか卯

  24. ばななんななしさん より:

    タコベルはなぜないんだ?アレすきなのに。

  25. ばななんななしさん より:

    >20
    店舗数が多いのは味が一番受け入れられてるということだよ
    不味い店がこんなに店舗を拡大できるわけないからね
    今や日本料理の中でもマックはダントツのトップなんだよ

  26. ばななんななしさん より:

    外人にしてみれば、たこ焼きもうどんもファストフードなんだな
    いい勉強になった

  27. ばななんななしさん より:

    ロッテリアて店舗が殆ど無いのにTVで取り上げられるのが異常に多いよね

  28. ばななんななしさん より:

    店員がネコミミw

  29. ばななんななしさん より:

    やらないおなんか言えよw

  30. ばななんななしさん より:

    立ち食いソバ屋は路線毎に会社が違うってのもあんじゃね?

  31. ばななんななしさん より:

    日本人なら健康重視のモスがマジオススメ

  32. ばななんななしさん より:

    クリスピー・クリーム・ドーナツなんて、
    店舗数と比較して「よく行く」回答が多過ぎだわな。

  33. ばななんななしさん より:

    いや、店舗数が多いってことは大体支持されてると考えていいだろう
    店主も儲かるから、そのチェーン店に加盟するわけだし、
    儲かるってことは結局お客がたくさん入るってことだよね

  34. ばななんななしさん より:

    「ファストフード」とかわざわざカタカナ語使ってんだから、
    日本食連想するわけないだろうに。

  35. ばななんななしさん より:

    これ松屋とか吉野家とかアンケート対象になってないっぽいよな
    さすがにこの並びでランク外になることはないと思うが

  36. ばななんななしさん より:

    マクドナルド推してる人居るけど
    今、売上不振で経営を見直し中だったような。

  37. ばななんななしさん より:

    クリスピークリーム、アメリカだとそろそろ終了なんでしたっけか。

  38. ばななんななしさん より:

    ファストフードのイメージの問題かな
    そばうどんに牛丼とかファストフードとかいまら安い早いでも思わない
    AA仲良さそうでよろしおすなあw

  39. ばななんななしさん より:

    >>37
    日本に上陸したころに、アメリカでのブームが終焉した。

  40. ばななんななしさん より:

    >>24
    バブル末期には日本でも展開してたよ
    しかし日本人はタコスに馴染みが無いので売れ行きが伸びず、
    バブル崩壊とともに撤退した
    名古屋の新瑞橋にあったんで、学校帰りにちょくちょく行ってた
    結構美味かったんだけどな

  41. ばななんななしさん より:

    注文したらすぐ出てくるファストフードという概念ならば
    日本ならではのうどんとか蕎麦や牛丼も入ってくるんだろうなあ

  42. ばななんななしさん より:

    日本最強のファーストフードは、弁当。

  43. ばななんななしさん より:

    田舎もんのみんな 安心しろ
    サブウェイって何だよ?って思ったのはお前だけじゃないさ…

  44.   より:

    日本は和食にかかわる食べ物をファーストフードだとつい忘れてるだけだと思う
    牛丼やうどんや回転寿司をファーストフードだととっさに思い出せないときあるよね

  45. ばななんななしさん より:

    ここのサイト、タブレットだと見れません。

  46. ばななんななしさん より:

    最強のファストフードは牛丼屋だろ
    そういう認識ないからランクインしてないけど

  47. ばななんななしさん より:

    サブウェイなんて聞いたこともなかったわ・・・

  48. ばななんななしさん より:

    ファストフードは軽食だろ。主にパン
    なので牛丼や麺類はファストフードじゃない

  49. ばななんななしさん より:

    人気のあるベストテンかもしれないけど、普段食ってる順位だと立ち食いが一位になりそうだな。

  50. ばななんななしさん より:

    軽食ランキングとか、小腹が空いた時食べるものランキングだと顔ぶれががらっと変わると予想。