【海外の反応】 外国人「一人旅で海外行ったことある?」


外国人の語る一人旅の経験談など
一人旅が良いか悪いかは人によりますよね。1人だとは気楽そうで良いんですが、寂しくなったり、友達といって最初は楽しかったけど途中で友達と喧嘩して気まずい旅になったという話もよく聞きます。

 イタリア
スレ主
どうして一人だった?どこへ行った?
俺の最初の一人旅は1月に行ったチェコのプラハだったよ。自由だったし気分も良かった。新しい人とも出会ったけど、ホテルに帰ってくると人恋しくなったよ。たぶん別れた彼女と旅行するのに慣れていたのもあったし、冬のプラハはカップルだらけだったからだと思うww

 アメリカ
中国へ一人行ったよ。独り。
今も中国に住んでるよ。独り。

 ルーマニア
いつも一人で旅行してる。
旅行する時に誰かと一緒にいるのが好きじゃないんだ。
他の観光客には近づかないようにしてる。

 スペイン
「他の観光客には近づかないようにしてる」
わかってるじゃん!

 サウジアラビア
ほとんど一人旅。
一人旅のほうが人や文化についてよく知ることができる。
南アメリカを除いて、45カ国を一人で旅したよ。
 イギリス
東京へ一人で行ったよ。
日本語を習うためと英語を教えるために行ったんだけど、
最初はすごく恐かった。
でもすぐに友達ができて、そんな心配はなくなった!
自立できたし自分に自信も持つことができて、素晴らしい友達ができて
とても良かったよ。

フランス
一人旅したことあるよ。ギリシャと日本でね。
ギリシャはもう俺は30になろうとしてるのに友達とビーチで過ごす休暇にうんざりしちゃったから。日本は俺の友達には予算が高すぎるからね。
旅を通して色々な人と知り合うことができた。今ではネットで知り合った、旅行に対して俺と同じビジョンを持った人と旅行しているよ。

 ニュージーランド
まだ一人旅はしたことないけど、退職した後にやろうと思ってるよ。
一人旅は自由だし計画もはるかに作りやすいと思う。
数年後にイギリスへ一人旅にいけたらいいな。北から南までを旅行するんだ。
2-3年はかかりそうだけど、新しい人達との出会いがあるといいと思ってる。
 シンガポール
一人旅大好き!
自分で何でもできるし、
自分自身のことをもっと知れるいい機会だよ。

 フィンランド
6月にエストニアへ一人で行ったよ。
休暇というより、ヒザのリハビリで行ったんだけどね。
悲しいことにエストニア語はしゃべれなかったんだけど、
エストニアの人は英語がとても上手だったから、助かった。
いい旅だったよ。

 中国
去年の夏に大学からバイクで2000kmほど旅したよ。
そこで自分の国がいかに大きいのかとか、
北と南でこうも違うんだと気づいたよ。
だけども一人で旅するのは寂しいよ。友達と色々共有できないしね。
 スリランカ
世界各地を一人で旅してきました。
今のところ私は問題ありませんが、
一人旅をする際は気をつけてください。
インドのデリーからタイのチェンマイまで列車で向かう時は
とても恐かったので、目的地までは
一言も言葉を発しませんでした。
ジャカルタやバリは大丈夫でした。

 ブルネイ
したことない。簡単に迷子になるし、俺って方向感覚がまるでないからね。
旅行する時は最低友達1人と行くよ。

アメリカ
いつも一人で旅してる。一人旅は恐ろしいものだが、周りの奴らに観光客だと悟られなければ問題ない。俺は一人旅をする時はいつも、まるで俺がその地に何度も訪れ、そこについてよく知っている人間かのように振舞う。道を聞く時は警官か制服を着た人間に尋ねる。俺はいつも不安だが、決してそれを顔には出さない。
一人旅をする前に、行き先の国や町の文化・風習をよく調べて熟知しておけよ。基本的な言葉のフレーズを覚え、場違いな格好はしない。知らない人とは必要でなければ話さない。そして彼らに旅の詳細を教えないように。タクシー、バイク、ボートの運転手はいつでもお前のおいしい情報を引き出そうとしてくる。必要なら嘘もつけ。できることなら彼らと決して会話をするんじゃない。それでは気をつけてくれ。幸運を祈る。みな安全な旅ができるように。

 インドネシア
したことあるよ!2週間日本へ旅行へ行った。日本語ま全くしゃべれなかったけど問題なく楽しかった。一人旅をすることによって自分自身も成長したと思う。やってみなよ!
 カナダ
やったことある!またやるつもりだよ!
旅の列車の中では素晴らしかった!一人旅で来た人、友達と来た人、
世界中から集まったたくさんの面白い人達と出会えた。
一人旅をしてわかったことは、普段友達と一緒に旅行する時、自分はただみんなに合わせてるだけだったのに、いざ一人で旅をすると自分から積極的に人と知り合って友達を作りにいく人間だったんだなってことかな。

 ロシア
一人旅する時の気分はとても面白いよね。
いくつか一人旅をしてきたけど、絶対的な自由を感じれるよ。
普通に暮らしてて、こう感じれることって滅多にないよね。暮らしの上で人は仕事や家族、そして友達とお互い依存し合って生きている。
過去に2回一人旅をしたけど最高だった。1週間後にマルタへ行くよ。もちろん一人でね。


source







海外「日本の職人が凄い」日本の浮世絵版画の技に海外も驚愕!?
中国人「日本での留学生活を適当に紹介するアル!」 中国の反応
タイ人「日本人の津波の時のコメントを見て涙が出た。これが武士道か」
外国人「日本の折り畳みナイフ、肥後守を買ったよ~」:海外の反応
中国人「日本のカーチャンの作る朝飯SUGEEEEEEEEEE!アル。」 中国の反応
海外「やっぱり日本だね」日本の公衆電話に外国人ビックリ!?

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    一人旅を楽しむには精神的な自立と自律が必要。

  2. ばななんななしさん より:

    英語全然だめだめど初めての一人旅でこないだヨーロッパ周遊してきた
    楽しかったからまた行きたいなー

  3. ばななんななしさん より:

    リゾート以外は一人旅のが楽しいな。
    中華は量が多いから同席者が欲しくなるけど。

  4. ばななんななしさん より:

    人に気使うの得意じゃないから、長期の旅行の時は一人にしてる
    英語使えればどこでも行けて便利だよね
    たまに通じないとこもあるけど…

  5. ばななんななしさん より:

    初めての一人旅がデトロイト経由のフィラデルフィアだった…
    両都市の治安の悪さから、その後の旅行では怖いと思わなくなった。
    観光客ではなく、地元のアジア人風に化けて一人歩きすることが大切。

  6. ばななんななしさん より:

    AAを見に過去まで遡る旅をしました。

  7. ばななんななしさん より:

    国内はするけど・・・
    海外は疲れるわ。方向音痴だと軽く死ねるし。

  8. ばななんななしさん より:

    11月から一年間ワーホリ行ってくる。
    こわいけど楽しみだw

  9. ばななんななしさん より:

    その人の性格とか、その場の出会いみたいな偶然の面も大きいけど
    一人の方が現地の人や、他の旅行者と触れ合いやすいように思う。
    連れがいると、どうしてもそいつを構う必要があるから、外への意識が削がれる。
    厄介事もあったけどそれも旅の醍醐味と俺はガンガン声かけまくって、
    飯とかもその辺の人と一緒に食いに行ったよ。

  10. ばななんななしさん より:

    基本的に一人で旅行や趣味、映画鑑賞とかできる人は他人のぼっちは気にならないけど、いつも誰かと行動している人は、他人のぼっちが気になって仕方がない。

  11. ばななんななしさん より:

    1人旅をしたことがない人に国内だろうが海外だろうが基本的に「1人旅の話」はしないほうが良い。
    本当にロクな事を言われない。
    日本では圧倒的にグループ旅行派が多いから注意が必要。
    普通に考えるとグループ旅行の方がみんなで楽しめそうだがグループなのでお互いが妥協して共同に生活するわけで、これが意外と大変。
    俺の元カノは美術館が好きでパリではずっと美術館見たかったけど、友達がショッピングとか他の事に興味があり、好きなことがあまりできなかったと愚痴っていた。
    海外旅行は1人で現地に入り、現地に友人がいるので合流することもあるというのが最高だよ。

  12. ばななんななしさん より:

    あいじんいたころはよく海外旅行したな。昼間は一人でよくても夜には女が必要だし、それなりの店だと外食も一人ってわけにはいかないからな。結局独身のまま、今は家政婦に家事を任せて、老後を見越しつつ堅実にやってますわ。ああ、いい人生だった。