日本のバターは進んでる!海外の反応


日本のバターに対する海外の反応
「切れてるバター」は時間がない時なんかはとても役に立ちますよね。でも高いのがなー。


スレ主「日本はバターでさえも進んでる」


■海外の反応

・事前に切り込みが入ってるバターとか懐かしいな。はぁ。アメリカにはこういうのがないんだよなぁ。
・アメリカの板チョコみたいだな

・よくわからない。バターって普通、計量スプーンのメモリが表示されてるよね。単に少ないバターを売りたいだけじゃないのか
・こうすればいいだけじゃないのか?

・このバターがどう進んでるんだ?
・ナイフを使わずに指で切れるから便利なんだよ

・これは切りやすくなるな
・↑もっと良く切れるナイフを買えよ。バターなんかスプーンでも切れるのに
・↑お前凍ったバターをスプーンで切れるのかよ
・↑だれがバターを凍らせるんだよ
・↑俺やるし。450gで2ドルのセールをやってる時とか全部買って凍らすよ。
・これ高いんだよなぁ。ハナマサ・スーパーマーケットで安いの買ったけど、こういう風には切れてなかったよ。
・凍ったバターを切るのにとても良いね。バターナイフを穴に差し込んで切り離すだけ!
・この穴があると調理しやすいんだよ。俺のアドバイスが聞きたいか?お前らはこのバターを買うべきだ。
source






「何で日本は唯一四季がある国と言われているんだろう?」:海外の反応
韓国人「これ反則だろ?試合無効になるんじゃない?」 – 東アジアカップ日韓戦
韓国人「韓日戦、日本応援団と韓国応援団」
外国人「今年の夏は靖国神社に行くべき」外国人の反応
日本の回らない回転寿司のアレに台湾人が激怒!!!【台湾の反応】
韓国人「北朝鮮の伝統家屋を見てみよう」

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    今回のAAはオチが予想通りだったわ

  2. ばななんななしさん より:

    ギャグとしてはそれほど面白くないけど、
    海外とバターという題材でこういう四コマをただちに作り上げた管理人には敬服する

  3. ばななんななしさん より:

    カット済みのバターの存在を知らなかったわ
    うちはバター買ったら10gずつカットして、間に大きさを揃えてカットしたクッキングシートを挟んで冷凍してる
    我が家の手間を考えると、この商品は便利だな

  4. ばななんななしさん より:

    バター450Gで2ドルとかいいなぁ~ 日本じゃマーガリンでさえ300Gで2ドロするのに…
    かーちゃんのオチで(o・。・o)あっ!そっか。ってなった(ノ∀`)
    ほんと自分って鈍感だなぁ(;^_^A アセアセ・・・
    ところでココってグログランキングのボタンとか無いのo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
    ツイッターしてないからフォローしてあげれなくて( TДT)ゴメンヨー
    またきます!……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

  5. ばななんななしさん より:

    カットするのにナイフいらなくてもパンに塗る場合はナイフいるよね
    それにお菓子とかパンとかちゃんと分量はかる場合は便利だけど、そういうときはけっこうバターも大量に使うし器具や道具も大量に洗いものがあるから、別にナイフ洗うくらいどうってことないとおもうけど
    割高だから、わざわざこだわってバター使うくらいなら、その割高分をバターの質が良い方を買うのに使うわ
    ちなみにバターでなくチーズは完全に日本産は欧米のに味で負けてると思う

  6. ばななんななしさん より:

    >>4
    300Gで2ドロかぁ
    どこの国の人?日本語お上手ですね

  7. ばななんななしさん より:

    >>6
    日本人でもやるタイプミスと非日本人特有のミスが判断できないんだね

  8. ばななんななしさん より:

    正直、俺も外国人っぽいなと思った

  9. ばななんななしさん より:

    パンは圧倒的にマーガリンの方が使用頻度が高くてバターあんまり使わない
    特に料理にも使わんし

  10. ばななんななしさん より:

    タイプミスだろ
    2ドルと正しくタイプした後で2ドロと間違えてる

  11. ばななんななしさん より:

    カーチャンがかわいいから許す

  12. ばななんななしさん より:

    これホームベーカリーでよく食パン焼く人には便利だよ。
    レシピに丁度10gって書いてある。
    寝る前に仕込むのが億劫にならない。

  13. ばななんななしさん より:

    これよく使うよ。
    パンに塗るのは値段の関係上マーガリンだけど、
    一人暮らしでたまに料理に使う用に凍らせておくと解凍ナシで切って使えて便利。

  14. ばななんななしさん より:

    チューブ入りのバターって海外にもある?

  15. ばななんななしさん より:

    バターって賞味期限切れようが使えるから冷凍することないな

  16. ばななんななしさん より:

    これは実際に使わせなければ外人は関心しないと思う
    このぽこんと取れる感

  17. ばななんななしさん より:

    バター安くて羨ましいわ
    450gで600円以上もしやがる
    毎日パン焼くのに使うからすぐ無くなるし

  18. ばななんななしさん より:

    でも、お高いんでしょう?

  19. ばななんななしさん より:

    バターの切れ目の話よりも、値段がうらやまし~~と思ったら※みたら、皆そう思っていたかw
    トランス脂肪酸のことがあるから、マーガリンよりもバターのほうがいいと分かっているけど、値段が高すぎて普段使いできないw

  20. ばななんななしさん より:

    米14
    チューブ入りのは、バター風味ってだけでマーガリンだからね
    欧米じゃ売れない

  21. ばななんななしさん より:

    J( ‘ー`)し<安いときしかこれ買えない

  22. ばななんななしさん より:

    マーガリンください

  23. ばななんななしさん より:

    バターを切った包丁ギトギトで洗うのが面倒だから、これ良い。

  24. ばななんななしさん より:

    2日前の
    http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/lite/archives/30102233.html
    のパクリやん

  25. ばななんななしさん より:

    海外ではバタースプレーってあるよな。
    正直びみょーだが。

  26. ばななんななしさん より:

    そこでオリーブオイル

  27. ばななんななしさん より:

    これは実際に便利。包装の目盛りにあわせて切るよりずっとね
    数十円高くてもこっち選ぶよ

  28. ばななんななしさん より:

    26
    もこみち乙w

  29. ばななんななしさん より:

    バター犬の健康管理には便利そう^ ^

  30.   より:

    10グラムごとに切ってあるから重さを計る必要がない。
    お菓子を作るのに便利。

  31. ななな より:

    角砂糖とかコンソメ(ブロック状)みたいなもんじゃないか
    あと何回使えるのかが分かるのがよい

  32. ばななんななしさん より:

    ※5
    お菓子で使うバターっても、20g程度とか大量じゃないことはよくある

  33. ばななんななしさん より:

    調理用だよな
    これパンに塗る人あんまおらんと思う

  34. ばななんななしさん より:

    我が家は貧乏だったのでいつもマーガリンでした

  35. ばななんななしさん より:

    AA評 8/10 

  36. ばななんななしさん より:

    こういうものに対して「普通に切れば良い」とか書くバカが一番クソで何の生産性もないクソ。
    それならお前が普通のを買えば良いだけだろ。
    これを必要としてる人間がいて実際に売れてるから。俺はお菓子作りにような用途でもない限り絶対にこっち買うわ。

  37. ばななんななしさん より:

    お菓子作る時に、計量しないで済むからラクなんよね
    ちょっとお高いのがアレだけど
    ”ナイフで切ればいいだけじゃん”
    て言う人もいるけどさ、計量と余分な洗い物が出ないから、
    これ便利なんだけどな
    でも、本当は※3氏の方法が一番賢いし経済的よね
    一度にまとめて切っておくの

  38. ばななんななしさん より:

    バター高杉

  39. ばななんななしさん より:

    AA見たいが為に全記事読んでしまうんだよなぁ

  40. ばななんななしさん より:

    管理人このAA実体験だべw

  41. ばななんななしさん より:

    バターカッターを買えばいーんじゃないか?
    ttp://item.rakuten.co.jp/soukai/4973307184512/
    ttp://item.rakuten.co.jp/asai-tool/r11-0403/

  42. ばななんななしさん より:

    切れてるバターはちょっと割高なんだけど、母親は毎日卵焼きをつくるから、すごい重宝してるようだ。
    「冷蔵庫から出したバターは一匙分とるのが大変」だって。
    それでも高いと思って、自分がいるときは、でかいバター買ってサイコロ状に切り分けてやるんだけど、確かに全部が刃にくっついてきて、ベッタベタになって面倒くさい。
    でもこれやってやると、大喜びする。
    ……※41
    今度それプレゼントするわ

  43. ばななんななしさん より:

    この手の商品は一定の受容はあるがまともに料理できる奴は買わないという。

  44. ばななんななしさん より:

    マーガリンください

  45. ばななんななしさん より:

    ※4がキモすぎて内容忘れた

  46. ばななんななしさん より:

    この母ちゃん、家の母ちゃんそっくりなんだが・・・
    !兄弟かっ!

  47. ばななんななしさん より:

    いちいち海外の反応を気にする日本人(-_-;)

  48. ばななんななしさん より:

    キレてないですよ バターがキレてたら大したもんですよ 

  49. ばななんななしさん より:

    その代り海外に比べてクソ高くて不味いバターしかないけどね

  50. ばななんななしさん より:

    バター使う機会少ないからうちも必ず冷凍庫だな、だから便利なんだけど他の日本の家庭はどうなんだろ