「アメリカのより進んでる!」 外国人が紹介する日本の花火に対する海外の反応


日本でやる花火に対する海外の反応
昔よくやったなー。色々な花火を紹介していて興味深い動画でした。こういう花火ってパッケージもとても凝ってて、まだ火つけてないのにワクワクしちゃうな。


Japanese Family Fireworks






■海外の反応
・祖母が暮らしてる町で、毎年新年際へ行って花火をやるけど、日本の花火のように上手くできてないんだよねー
・うおお!日本人は夏の間ずっと花火ができるのかよ!アメリカじゃできるのは特別な祝日ぐらいだよ!

・花火大好き!家族でやっても大きいパーティーでみんな集まってやっても楽しいよね。動画を上げてくれてありがとう!
・君と一緒に花火が見たい。
・ちょっと動画の音楽がでかすぎるかもね。
・線香花火を見るたびに「ホタルノヒカリ」を思い出すよ。

・今東京に住んでる。コンビニでこういう花火をみたよ。8月1日の花火大会ではこれ買ってったほうがいいのか?
・日本とスイス人の間には二つの共通点があるね。たくさん働き、夏に花火をする。
・うちの町ではなんでかわからないけど、そこらじゅうで花火をやってるよ。花火の音を聞いてるのは面白いね。きっと楽しいんだろうなぁ
・一人花火だと・・勇気あるな。
・そのでっかい花火こわいよ!こうして見てるのがいいや

・どこで花火上げたの?後ろの建物がかわいいね!
・花火は私の住んでるルイジアナ州ではほとんど禁じられてるよ。まだやってる人もいるけどね。でかい花火を庭から打ち上げたいな。花火の爆発、色、炎、そして火がついた時の歓声が好き!
・くそ!日本はアメリカよりも花火が進化してる!
・ビーチでやる花火はいつも楽しい!今年のアメリカ独立記念日にやったけど、風が強すぎたよ

・ベルギーにもその小さい花火あるよ!ここではでかい花火を打ち上げるには許可が必要なんだよね。許可なしでもっとでかい花火が買えるオランダまで車を出して買いに行く人もいるよ。
・羨ましい!最近アメリカでの花火は禁酒時代のアルコールみたいな扱いだよ!
・日本に住んでいた頃は花火大会に何回か行ったな。とっても楽しかったけど、終わった後は1万人ぐらいの人が同じ電車に乗りたがって大変だったよ。最終的にはそういう人達をマンションの屋上から眺めてたけどね:D
・大晦日の花火が一番好き!他の国ではわからないけど、ドイツではどの家族もたくさんの花火を買って、0時になった瞬間に一斉に打ち上げる。轟音と共に色とりどりの花火が上がって、みんな硫黄臭くなって。これが好きでたまらない!






【台湾の反応】「台湾は中国本土から兵器購入できる」退役少将がまた爆弾発言!
小学生の子どもを持つ母親がプロの泥棒だった
海外「俺のヒーローだ!」 武蔵と小次郎の決闘に外国人がワクテカ
タイ人「反日デモで中国人が使ってたカメラwww」
台湾人「100年前の日本の写真を見てもアニメの見すぎか違和感がない」

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    見えた赤だf^_^;

  2. ばななんななしさん より:

    でもその花火中国製なんだよね
    日本製の線香花火とかめちゃくちゃ高いもんね(綺麗だけどな)

  3. ばななんななしさん より:

    AAのオチがイマイチ

  4. ばななんななしさん より:

    動画の背景に映ってるの原爆ドーム?

  5. ばななんななしさん より:

    アメリカって土地が余っている感じがするのだけれど、なんで花火に対する風当たりが強いのかな??。不思議。

  6. ばななんななしさん より:

    アメリカで花火なんてやったら、ロケット花火を人に向けて発射しまくって火傷するやつが増えるだけだわ。線香花火やって、先に落ちた方が負けねなんてやってるのは日本人だけだろ

  7. ばななんななしさん より:

    アメリカなら銃に曳光弾を仕込んで撃てば花火の代わりになるだろ

  8. ばななんななしさん より:

    >>55
    山火事だよ
    乾燥してるから一旦火が付いたら燃え広がって手がつけられない

  9. ばななんななしさん より:

    ※55
    銃声と間違う、また間違った振りして撃って来る
    バカ騒ぎしすぎる
    爆弾作り出す
    完全禁止の州もあるぞ

  10. ばななんななしさん より:

    花火の起源は韓国ニダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    花火の起源は韓国ニダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  11. ばななんななしさん より:

    ※56
    そりゃあアメリカ人みたいに馬鹿じゃないからな

  12. ばななんななしさん より:

    中国製ばっかだよね。

  13. ばななんななしさん より:

    ドイツで大晦日に消費される花火は1億ユーロ分だとか。

  14. ばななんななしさん より:

    うちのほうは花火が出来る場所がどんどん無くなってるわ

  15. ばななんななしさん より:

    AA面白い面白いと持ち上げられてるうちにスベってきてない?

  16. ばななんななしさん より:

    ぽろっと出てくる日本語が上手すぎて草はえる
    この子の第一言語はドコなんだろう…
    そして2:45をリピートしてしまったのは俺だけじゃないはず

  17. ばななんななしさん より:

    ギリシャの復活祭行事でロケット花火6万発撃ちあうお祭りってあるが、
    アメリカ人だとあっちのが好きなんでね?

  18. ばななんななしさん より:

    名前を忘れたけど、モニョモニョと火を付けると伸びる黒い毛虫みたいな花火が好き♪

  19. ばななんななしさん より:

    ヘビ花火か・・・
    あれは花火っていうより火遊び道具w
    子供の頃は見ず知らずの置いてある一斗缶に火を入れたりとか結構危ないことしてたなぁ
    もちろんバレて怒られましたよー

  20. ばななんななしさん より:

    ※68
    ヘビ花火のことかな?間違ってたらごめん
    それにしてもやっぱり花火は綺麗だな~
    夏になるとなんかやりたくなるんだよな

  21. ばななんななしさん より:

    外人の○○○と聞いてつい巻き戻したのは私だけじゃないだろうな…
    私女なのに…www

  22. ばななんななしさん より:

    日本製の線香花火をやってもらいたいなー、全然違うから。お値段もそれなりにするけどね。

  23. ばななんななしさん より:

    手の込んだAAなのにイマイチ言われてカワユソ。

  24. ばななんななしさん より:

    花火はさておき、この女の子が可愛かった。

  25. ばななんななしさん より:

    神田の花火大会は残念だったな
    AA俺は好きだよ。がんがれ。

  26. ばななんななしさん より:

    >日本はアメリカよりも花火が進化してる
    アメリカの花火は日本の花火に追いついたことあったっけか

  27. ばななんななしさん より:

    なんちゅう綺麗な人だよ・・・おまけに何か頭もよさそうだし世の中不公平だぜ
    さ、今年も花火やろっかな

  28. ばななんななしさん より:

    美人さんだなぁ

  29. ばななんななしさん より:

    アメ公もスラム街行けば毎日のように花火してるだろ

  30. ばななんななしさん より:

    花火は、中国湖南省製造が最高のものとされている。

  31. ばななんななしさん より:

    線香花火は最後にやるもんだと思ってる
    線香花火の火が落ちる度に、ゆっくり終わりに近づく時間が寂しいけど情緒があって好き

  32. ばななんななしさん より:

    ここで一句
    整列し 線香花火で ナイアガラ

  33. ばななんななしさん より:

    銃が良くて花火がダメってどゆこと?

  34. ばななんななしさん より:

    韓国家電工作員ミカエラきしょい、韓国に引っ越すんじゃなかったの?
    こんな奴に福岡の税金使われてるとか腹立つブサイク市長。

  35. ばななんななしさん より:

    手持ち花火は中国産増えてるねぇ
    打ち上げは安定の日本産だが

  36. ばななんななしさん より:

    火薬の発明は今のチューゴクがある所にあった別の国だったと記憶する。同じ場所で他国の文化を伝承してる珍しく感動的なケースじゃまいか。褒めてやれや偶には。